認めたくないけど

ついに40歳の誕生日を迎えてしまいました・・・。

気が付いたら1年以上放置

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

年に一度の(2020EDIT)

今日で17歳(31進法)の誕生日をむかえました。

2019→2020

あけましておめでとうございます。(更新頻度が悲惨なことになってはいますが)今年もよろしくお願いします。

さらば2019年

今年も今日でおしまい。ラグビーW杯や天皇陛下の代替わりよりも、度重なる自然災害とか各界での不祥事とか悪いニュースしか印象に残らなかった年でした。 今日もこれから仕事。 では、皆様、よいお年を。

久しぶりに同行者がいる状況下で

今月28日から4日間の日程で1年ぶりの北海道旅行です。 ただ、今回は同行者がいるので、去年ほどの自由きままな行動はできそうにありません。 すっかり一人旅に慣れたものだから(と、言っても、国内だけだが・・・)、

北海道で最大震度7の地震

2日前の夜中に北海道内で強い地震(最大震度7)があって、北海道内に知人が2人いて心配です・・・ 無事だといいのですが・・・

平日休みで

今日は久しぶりの平日休み(その代わり今週土曜は出勤OTL) はてなブログに引っ越し後、少々見やすい設定に変えて、鍵を解除しました。 機会があれば再度設定を変えるだろう。

引っ越しました

はてなダイアリーからの引っ越し作業が何とか終わった。 デザインとかの設定はまたあとで なお、ある程度形になるまでは誠に勝手ながら非公開とさせていただきます。

 年に一度の(2018 EDIT)

17歳(29進法)になりました。

 WORLD EVOLVEでも賢者

弐寺行脚の予定だったが、家でのんびりし過ぎて出遅れ。 何もやることねーよと思ったが、QMAの次のバージョンへの引継ぎ特典を考慮すると、最低でも賢者には上げなければと思い、八王子中心部へ、午前中に音ゲーを回して午後から、3位・2位・3位・6位…

 2・0・1・8

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

 さらば2017年

世界情勢が目まぐるしく物騒になっていく中、3月末〜4月頭に北海道への旅行を考えていたが、某系列のホテルが郡山駅前にオープンしたことから急遽福島県内巡りに変更(福島県内では一度も宿泊したことがなかったため)、リベンジ(?)として9月末にも北…

 2017年9月の音ゲーの進捗

jubeatでは、LV10の上位譜面はもちろんのこと、下位〜中位でも初見でA(85万点以上90万点未満)取るのがやっとの腕前しかないので、称号集めも兼ねてコナミオリジナル楽曲のフルコン埋めを始めるも、1切り連発で既に心が折れそうな件。 jubilityを…

 しょだん!

弐寺でついにSP初段とれました♪ どんな内容だったかというと・・・ 1曲目 Blind Justice〜Torn souls, Hurt Faiths〜(NORMAL LV6) 後半から難しくなる足切り曲、簡単な皿+同時押し地帯でミスったりしたが、細かい移動トリルなどの難所が襲いか…

 1338TUNE

jubeat Qbellでdigdig QbellのSTAGE13のUNLOCK CHALLENGEを一発でクリアした時のjubeatシリーズトータルTUNE数が今日のタイトル。 ちなみに、LV10の曲は70曲クリアし、LV10の曲で初見S以上は3曲、LV9の曲で初見SS以上は1曲もな…

 1173TUNE・・・

タイトルは、jubeatで初めてEXC出すまでかかった曲数です。 と、いうわけで、やっとこさEXC出せました、マーカーをシャロンからシャッターに変えてからもそれなりに時間がかかった気がします。 ただ、その時の曲が曲で、難易度が難易度なので、黙って…

 2017年GW期間中の選択肢が広がる

ドラマ野猿で9クレ。フェニ組で7位1位1位4位(ドラ組へ)6位3位3位6位優勝(!) 今作24クレ目で待望のドラ組初優勝となりました。賢者に昇格するまでいくつ上乗せできるかな?

 明るい展望は・・・

ドラマ野猿で☆上げメインで9クレ。3位8位3位5位3位5位3位7位8位で早くも2回目のフェニ行き。ブランクが長く、決勝で投げてるものも以前とは方向性が違うもの。QMA3〜5の頃使ってた形式では、この先店舗大会とかで戦えるが気しない。 素の実…

 強運と堅実さだけでは・・・

賢押杯Alt2017(埼玉)に参加してきました。 過去の記事を振り返ってみたら、賢押杯は通算7回目の参加で、賢押杯すべてひっくるめたら2015以来、賢押杯Altに限ると2012以来の参加でした。以下、自戦記を。1R いつものローリングクイズだが、誤答ペナルテ…

 延べ5軒回った

旅行最終日、郡山駅前のタイトーとラウンドワンで1クレずつ。1位2位でなんとかドラゴン組復帰。

 1年ぶりの福島駅前で

旅行3日目。会津若松で鶴ヶ城と飯盛山を回ってきたのち、一旦ホテルでお土産とか置いてから福島駅前へ。 サードプラネット福島とラウンドワン福島で1クレずつ回すも7位(フェニ行き)・5位といいところなし。

 楽都・郡山にて

旅行2日目。喜多方〜会津若松と回って郡山駅前のホテルに戻ったのち、徒歩でラウンドワン郡山で。 準決勝でCOMが空気読まずに決勝に残ってしまたが、残ったもう1人のHUMが強く、どっちみち優勝の可能性0でした、2位。

 惨敗スタートで

福島県内の旅行1日目、しかも、ホテルにチェックインする前からQMA行脚。 西郷村(新白河駅西口から5分くらい歩けば着く)にあるゲームスペースA−3にて、WORLD EVOLEVEにバージョンアップしてからの初プレー。ちなみに、QMAシリーズで…

 連動イベントがらみで

SDVXを今のバージョンになってからがっつり回しまくって、いろいろと他のBEMANI機種の看板曲(?)をSDVXでも遊べるようにしてきた。

 ぎりぎりせーふ!

6クレ回して4クレ目で賢者昇格!それもHUM3人決戦の決勝で優勝というおまけつきで! ガチでグッときた・・・。

 まにあう!

QMAの新作稼働開始が今月15日と知り、大慌てで4クレ、3−3−4−3 7位決定戦ハマリでもやらかさない限りは明日にも賢者に昇格できそう。

 2 0 1 7

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ・・・と、言っておきながら、ここでは時折生存報告程度の日記の更新しかしないと思います(苦笑)

 何年ぶりなんだ?

今年の12月24日・25日・31日がすべて休日なのは何年ぶりだろうかというくらい、年末年始はある意味神ってる。 てなわけで、年末年始はめでたく6連休(12月31日〜翌年1月5日)となりました。問題は、音ゲーにめぼしいイベントがなくてせっかく…

まともなLV14でも戦えるようには・・・?

昨日はまともに音ゲーする時間を確保できず、今日こそはとSDVXで5クレ。 ようやく逆詐称ではないLV14の曲にクリアランプが点灯しました。 ただ、スキルアナライザーで烈風とるには最低でもLV14の曲(逆詐称ではない曲)を30曲はクリアしないと厳…