2008-01-01から1年間の記事一覧

 紅白歌合戦を見ながら

今年の年越しはこんな感じ。 以前はお笑い番組とか見てたのですが、翡翠賢者になってしまった以上(?)、紅白を見ずにはいられないってことでwww 皆様、良いお年を、そして、来年もよろしくお願いします。

 越年が決定しました

かなり久しぶりにZETTONで、1−2−0−0・1−0−0 火曜日ということもあり、予習は芸能ランダムオンリー、つーか、予習1周あたり8問以上の店では最近はそれしかやってねー気がしないでもないwww ロック検定はSにあと一歩届かず、S獲得は来年に…

 ようやく

2008年の仕事納めとなりました。 明日は・・・三国志大戦もやりたいけどQMAのほうもやっておかないとなあ。

 ふぅ・・・

三週連続土曜出勤でまいったw 明日はQMAと三国志大戦かなあ・・・。 ・・・今年は「サンタさん」にトナメで遭遇することができませんでしたw

 落差

本稼動後、初のプレーでしたが、落差がありすぎて不安定な戦績でA3降格喰らいましたw

 もうダメ・・・?

一応、全国大会やってきましたが、もうついていけそうにないです。 青ばっかり飛んでくるってどうよ!? で、被撃墜1回のトータル60個ちょいで終了。 次もそれほどやらないでしょう。

 1日で記録はどこまで

明日、つーか今日どこまでやれるかだね、全国大会。 まあ、1度落ちたら撤収しそうだなあ。

 こっちも・・・

クラブセガ新宿西口店でサブカもロケテスト版AnAn2に引き継いで、10クレで4−3−3−0(左から優勝−2位−3位−4位)で、現在A1リーグってとこ。 今のところ漫ゲが得意ジャンルになってます(笑)青くないのにwww 本稼動後のスペシャルジャンル…

 もう少し回したかったな・・・

こちらもアドアーズ調布駅南口店で。 昭和検定をサブカで、午後11時過ぎになって何とかS取れました。

 ま、しょうがないね・・・

今日はあいにく仕事でした、しかも終わったの午後10時www

 残り少ない枠を得る道

賢竜杯祭の最終予選(越谷)に出場できる旨のメールが届きました。 ただ、当日の本戦の見物は、出場枠を獲得しない限り無理かと思います。

 1ヶ月も空いてた

朝起きるのが予定よりも遅くなってしまったため、大宮オリンピアでトナメと検定。 トナメ 2−1−1−0・0−0−0 実に1ヶ月ぶりのトナメで1クレ目からフルゲート、しかも1回戦がゲーム!・・・にもかかわらず、決勝まで残って賢王様を押さえ込んで優勝な…

 新宿駅西口周辺にて

サブカをSリーグに昇格させたぐらい。 10戦連続優勝で俺TUEEEEEEE!とかやってましたwww。 そんなことよりも明日の計略禁止大会のことを考えねば・・・。

 落ちても構わん

一応、賢竜杯前日予選へのエントリーは済ませました。 万が一、累計魔法石数で出場できるならば、越谷まで足を伸ばすかと・・・。 西千葉の前日予選は、レンジャー戦がどうみても俺向きのルールではないのでパス。

難問をかいくぐって

難問早押しクイズ限定大会に挑戦。 QMA知識で解ける問題も多く、割とすんなり40Fに到達。 おかげでサブカが初段になりました。 三国志問(軍師の名前を答えるもの)が出てきてウマーでした。 まあ、次の大会まで放置ですがwww

 2008年大晦日の紅白歌合戦について

ミスチルってなにげに初出場なんですね。 1度くらい出てると思ったのですが・・・。 ただ、当日は家にいない可能性大。 どういう理由かはお察しください(笑)

 メインカードを引き継いでいたので

女キャラでサブカ作りました。 まあ、見たら噴いてくださいwww

 六本木ボルテックスにて

賢竜杯予選にエントリーしたのですが、0回戦敗退でした・・・。 ルールが特殊なので出たかったんですがね。 大会終了後にスタッフの方々の計らいもあって、店対を2セット アニビジュ アニゲ杯参加を考えてこれを選択も、初見をぽろぽろ落とし5ミス。 歴史…

 the legend typo〜ずっと忘れない

LL秋葉原での、賢竜杯・祭の最終予選での某氏の伝説のタイポからもう1年経ったんですねえ・・・。

 軽く10クレ

クラブセガ新宿西口で。これでちょうど30クレ。 ちなみにここまでの成績、優勝10回・2位8回・3位4回・4位8回。 何とかくらいついてるといった感じでしょうかねえ・・・。

 昭和検定とか

15日付の日記に書いてなかったので追記。 検定のこととか全国大会のこととか。 昭和検定→3クレでS ミステリー&サスペンス検定→1クレでB 全国大会→3クレ この中でやりこむとしたら昭和検定でしょうか。 他の二つは放置かと・・・。

 ロケテスト その2

昨日に引き続き、クラブセガ新宿西口で、今日はがっつり17クレ、ロケテ廃人乙。 アンサー弐段昇格・A1リーグ昇格→A2降格→A1再昇格と、波の荒い一日でありました。 道中、4位3連発を喰らいましたが・・・。 ※主な変更点 その2 AリーグとBリーグ…

 ロケテスト

クラブセガ新宿西口で3クレ、4位→2位→優勝 引継ぎ時の段位・所属リーグによって、引き継いだ後の段位や所属リーグ・称号に違いが出てくる。 (例)アンサー十段(プロアンサー歴あり)・SSリーグ所属で引き継いだ場合、アンサー初段・A3リーグ所属・…

 ようやく初陣 賢竜杯予選

受付締め切り時間を過ぎての到着にもかかわらず参加できましたwww どうも枠が中途半端だったらしく・・・。 と、どうでもいいことはさておき、肝心の結果なんですが・・・。 1回戦敗退www 初見ばっか&最後のターンがアニ順でどうやって抜け出せとw…

 総力戦の末に

埼玉西武ライオンズ日本一おめ♪ 渡辺監督は監督就任一年目にもかかわらず、各選手の持っている力をよくまあ存分に引き出したね。 MVPは岸孝之投手。2度の投球内容を考えれば納得です。 それにしても、その日その日で流れが変わる日本シリーズになるとは…

 納得のいく内容

髪切ってきました、かなり短く。 当分、頭が寒くなってしまいますが気にしない。

 ズタズタで

ラウンドワン高津で開店から、2−2−3−1・3−1−0 ダメだ、弱すぎるwww 来週のGC国分寺は回避かなあ・・・。

 2008日本シリーズ

残り三戦、とりあえず、埼玉西武ライオンズを応援します。 理由? 巨人が嫌いだからwww なぜかは読者の皆様の想像にお任せします(ぉぃ)

 TK逮捕

十億でとはいえ、著作権をそう簡単に他人に売り渡すものなんでしょうか? それより何年も前から半ば自転車操業状態だったとなれば・・・ねえ? まあ、二度と表舞台で見ることはないでしょう。