2016-01-01から1年間の記事一覧

 何年ぶりなんだ?

今年の12月24日・25日・31日がすべて休日なのは何年ぶりだろうかというくらい、年末年始はある意味神ってる。 てなわけで、年末年始はめでたく6連休(12月31日〜翌年1月5日)となりました。問題は、音ゲーにめぼしいイベントがなくてせっかく…

まともなLV14でも戦えるようには・・・?

昨日はまともに音ゲーする時間を確保できず、今日こそはとSDVXで5クレ。 ようやく逆詐称ではないLV14の曲にクリアランプが点灯しました。 ただ、スキルアナライザーで烈風とるには最低でもLV14の曲(逆詐称ではない曲)を30曲はクリアしないと厳…

 よろしくSINOBUZ

弐寺SINOBUZに引き継いできた。 購入できるカスタマイズアイテムに過去作のステップアップモードで入手できたものも加わったみたい(今作ではSPADAのと思われる)ステップアップモードを1クレやってきたけど、copulaでの最高クリアレベルが7で…

 さらばcopulaよ

弐寺copulaの事実上最終日ということもあり、がっつりやってきた。 後半はグダグダだったが、AやICARUSに初見でノマゲつくぐらいにはなった(但し、LV7以上の曲全般で、道中の安定感は皆無) コースモードが新バージョンになってせいぜい1か月後…

 寝耳に水で

弐寺、新作稼働が今月26日のため、明日が事実上今のバージョンでの最終日。 SP初段の記念受験考えてたけどいろんな意味で安定感ないので自重決定。・・・弐寺累計1000クレやるまでにSP初段受かるかなあ・・・ SDVXの新作は、LVが20段階に…

 青段位になるのはいつだ?

去る9/25に弐寺でSP1級合格、急仕上げかつハイスピが不適なていたらくで1曲目の最後以降終始ゲージが低空飛行だったけどなんとかウィズスマ抜けられましたとさ。 でも、ワーン抜けるまでにやるべき課題が山積みなんだけど。 jubeatでは、LV10下…

 1年経過

音ゲー始めてから1年経ったので現在地はどんな感じかというと・・・ 弐寺→SP3級合格後、1か月くらい休んでいて腕が落ちてしまったが、ここにきて持ち直しつつあり、イベント曲解禁(但しNORMAL譜面のみ)と並行してステップアップモードでLV6…

 買うの1年位先送りした

ついに ぜんおれ たいぼうの すまほを てにいれたぞ!

 永眠が近いかな・・・

この先日記を書く機会は数えるほどしかなさそうだから過去の記事をいくらかいじった。

 430→500で

最近低調の弐寺を緑数字を430からSP4級受験前の500(サドプラは装備しないのは変わらず)に戻してやってみたら少しは効果があったようだ。 とはいえ、SP3級合格までの道筋は見えてこないなあ。jubeatはバージョンアップ前(?)最後のプレー、LV…

 4色黄龍になれるかな?

これからドラマ野猿に行く〜。 残りは白虎なんだがなるべくドラに頼らないで高い手あがらなきゃいけないし、適度に振り込まないと亀になるし、朱雀以上にきつい試練になりそうだ・・・。

 CLASS6!

REFLEC BEAT VOLZZAでLV9の曲を回すようになってからARが出ず苦戦続きだったが、一か八かでクラスチェックモードやってみたら一発で合格(達成率85%)。こでれ1曲目からLV9の曲が選べる! CLASS7の時同様、ラスボスで思っ…

 日記に関する重要事項

日記を書く機会自体大幅に減ってきているので、今日、有料オプションを解約しました。 1年間の契約の最終日(今年の9/27)までは今の構成ですが。

 現在地は・・・

今こんな感じ 弐寺→今日SP4級(達成率75%)合格。 LV6(下位)の曲にもノマゲクリアランプがついたものの、LV4はおろか、LV3相応の曲ですらノマゲでも取りこぼすこともあるぐらい。いい時と悪い時の差が激しい。 苦手譜面が多いなど、とにか…

 謹賀新年2016

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 とりあえずは健康第一でいられればいいやwww