2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 まあ、当然か

2ヶ月連続でのジャンルランカーとはいきませんでした。 まあ、サバイバルクイズがあったため、モチベが低かったし、当然か。 QMAのほうで、なんとか早い段階で黄金賢者まで上げておきたいので、AnAnは、全ジャンルで英雄になったら、あとはアンサー…

 公式ツイッターより

ブロンズプロ以上のライテに必要な所属リーグの条件がわかったので・・・ ブロンズプロへのライテ→S1リーグ以上 シルバープロへのライテ→SS3リーグ以上 ゴールドプロへのライテ→SS2リーグ以上(上記3つはすべて9/1より) あと、他のAnAnプレ…

 3軒回って・・・

アドアーズ渋谷→ゲームガレージ大宮→モアイ大宮と3軒回って・・・3−2−3−2・6−0 1日3勝。3勝目は順番待ちができていたところで4さまっぽいCNの人に競り勝って、気分よく撤収。 階級は賢者九段に。正解率は相変わらずライスタがグロくて伸び悩み…

 サバイバルの次は・・・

今月のプレーも今日で最後、やっとサバイバルから開放される・・・かと思いきや来月は4人カード奪取が待っているという罠。 ラウンドワン高津とモアイ大宮で、7−5・3−3 今日も対人戦成績はいまいち、変なところでコケてるからどうも波に乗り切れていな…

 よつどもえ?

ネバーランド港北で、魔法石を稼ぎたいので食事休憩後から、1−0−3−2・5−0(他、途中回線落ち優勝1回あり) 全国大会開催中だというのに相変わらず勝ちきれねー。 グラフは7ジャンルのうち4種がMAX、それ以外は4・2・1と弱点がみえみえなグラ…

 弱ええええ

ネバーランド港北で、3−6・2−4 優勝3回のうちの2回がCOM戦で、対人戦は2勝9敗と酷いありさまwww 出来のいいときと悪いときの差が激しすぎるwww とはいえ、6回目の全国制覇を達成。来週日曜日までVIP期間が確定となりました。

2度目も今ひとつ

急に録画がしたくなったのでイデアで、13−1・6−4 決勝まで残れば俺つえーじゃんと言いたい所だが、その裏には今月2度目のS1行きというオチwww(4戦4勝でSS3に帰還) 少なくとも足を引っ張りかねない形式が今月は3つもあるとなると・・・。 …

 2勝!

港北で10クレ。2−3−1−2・2−0 道中3連続2位とかどんな芸風だよ! それでも、最後のクレの決勝で単独正解を2問ももぎとり、自選で2ミスとずっこけるも何とか逃げ切ってこのシリーズ初の1日2勝。 それにしても、ライスタむずくね?

 頭打ち?

高津→港北で27クレ。8−11・7−1 対人戦成績がふるわず、港北での12クレで1回も優勝できなかった件について。 それにしても、対人戦勝率が54%台で頭打ち気味になってるのが気がかりで・・・。 明日は、約2ヶ月ぶりの録画でもしに行こうかなあ・…

 空き巣狙いでも・・・

AnAnのあと、渋谷経由で池袋へ移動、南池袋大勝軒でつけ麺を食べた後、 スポルト池袋で、全国大会には目もくれず、必死にトナメを回したのですが・・・。 1−3−1−2・3−1 優勝1回があるものの、HUMが2人しかおらず。ゴールドゲット・・・ CO…

 平日から・・・

先週日曜日に出勤した関係で、今日は非番、てなわけでラウンドワン高津で朝から必死こいて押し事www 9−4・2−0 やっぱり平日朝は人少ないやwww それでも、千葉のとんでもなく強い人を釣ったりもしましたがね。 明日明後日も高津に行きたいけど、し…

 2位続きでも・・・

ダブルアンサーになって、全国対戦でもらえるクイズ力に変更があったので、メモを・・・ リーグマスター 1位+13万 2位+2万 3位−6万 4位−10万 SS1 1位+11万 2位+2万 3位−6万 4位−10万 SS2 1位+10万 2位+2万 3位−6万 …

 始まりの地で

ラウンドワン高津で朝から押しごとのあと、ネバーランド港北店に移動してQMAを挟んで第2ラウンド、それにしてもネバーランドでAnAnをプレーするのはAnAnシリーズを初めてプレーした時以来だな。11−12・8−4 朝の段階では9時ごろまでろくに…

 賢押杯も意識しながら・・・

AnAnのついでに。0−2−2−2・2−1 このシリーズでは初の16位敗退、9戦中6戦も決勝に進めたにもかかわらず、1勝も出来ないという、武器らしい武器のない俺らしい結果に。 まあ、武器がないというか、AnAnメインの現状だから、どんな形式にも…

 AnAnはどこへ行く?

早いところでは明日からAA(ダブルアンサー)稼動ですね。 とはいえ、ロケテスト版で多少触れているとはいえ、本稼動になってどのようなうまみがあるのか、どのようなデメリットがあるのかをみきわめたうえで、ペアを探すという段取りになりそうですが、そ…

 敬遠されていたのか?

グル生大会は700位台でした(携帯で確認)、参加者が少なかったのかな? ところで、ラッキーアンサー又は義兄弟を2回獲得するとどうなるか、気になるな。

 そこは変えなくていいのに・・・

AnAn公式ツイッターの特番総当りのレギュレーションを変更しますの内容を見て軽く絶望した。 それと、拍手喝采が男女共通タッチアクションなら、自分が見てきたところ、主にヒゲ使いの人が使う「やられたかっ」も男女共通タッチアクションにしてほしいの…

 綻び顕著

AnAnのあと、あちこち回った挙句、アドアーズ調布が応援大会だったため、ラウンドワン府中で、0−2−0−0・2−1 アニゲ・ライスタもそうだが、文系学問がグダグダすぎる・・・。 来週土曜もラウンドワン高津かなあ・・・。

 サバイバル・・・

ラウンドワン高津で、8−6・4−3 アンサー協会員は期間限定で登場するものを除き、12人中10人確認。 今のところ全員引越ししている模様。 それにしてもサバイバルがあるせいでテンションが上がらねえ・・・。

 蓋を開けてみれば・・・

QMAのアイテム集めを行ったので、全国対戦はノープレーでグル生タワーに挑戦。 いつもどおり、序盤は不調、その後も勝ったり負けたりの試合が続いたが、ストームエリアから少しづつ勝ちが先行しはじめ・・・ 対人勝率59%と、自分でもちょっと驚きの成…

 前倒しで

中途半端に早く起きてしまったので、1週間で前倒しでアイテム集めの旅へ。 今回は・・・ ここでは運よく優勝も、その後、AnAnのグル生タワーまでの時間つぶしでプレーした内容とあわせると、1−1−1−0・2−0 準決勝はいずれも10位敗退とさっぱり。

 3日遅れの登場

今日から期間限定かつSSリーグ限定のアンサー協会員の登場、ならびに既存のアンサー協会員の引越しがあったそうで。 早いうちに確認したいところだが、仕事の時間のこともあり、早くても次の日曜日か・・・。

 下衆野郎よさらば

アドアーズ多摩センター店が9月4日の営業をもって閉店しますとのこと。 まあ、近場でAnAnがプレーできる店が1つ減るわけですが、幸い、タイトーステーション多摩センターでもプレーできるので自分への影響はほとんどないです。 そんなことよりも、1…

 通算3期目♪

今日は例によってノープレーですが、なんとか通算3期目のジャンルランカーになれました♪ ただ、今月は登場する形式が形式だけに、2期連続でのジャンルランカーは100%無理かなwww 〜7月を振り返る〜 漢字メドレークイズ同様(?)、滅多に出ない、…