2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 奪取怖いよ奪取

セガ川口へ足を伸ばす。近くにステーキ宮があったものの、食事はマクドナルドで済ませたので、次行くときは食事はステーキ宮で何十年かぶりにとりたいなあ・・・といったことは置いといて、今日の成績、9−2−5−2 相変わらず不安定な出だしも、最終的には…

 全COM戦で

全COM戦でトナメを1戦(優勝)回した以外は全て経済ビジネス検定。 記録を少し伸ばして終わり、もう少し回したかったが・・・。

 残り1種

アドアーズ川口で壁紙受け取りの作業、オーブ代はかかりませんでした、ほっ。

 いつ店長に結果報告するの? 今でしょ!

ツイッターとか色々見て回ったら、今日SIN・5さんが時報を行うとの事で参加すべく、先週の超連想チャレンジの最終結果の店長への報告も兼ねてイデアへ。 またしてもセンモニに届かず、詰めが甘くてどうしようもない。 これでチャレンジ百傑は3個目だが…

 ようやく買い替え

池袋界隈のビックカメラで安くて気になっていたデジカメを購入。 あとで性能把握が必要だな・・・

 超連想チャレンジ その後1

超連想チャレンジの内容を集計中、ここまで30戦分完了。でも半分も終わってない(笑) 道中5○4×でダントツ最下位とか、他のプレーヤーに謝らなければならないレベルの失態とかやらかすセットがあったが、その一方で驚異的なスピード回答のセットもあり、…

不恰好でも不細工でもいい・・・連想チャレンジ3連続百傑が欲しい!

ろくに眠れず、下手すると途中で体調崩すんじゃね的なコンディションで昨日同様ゲームスポットイデアで超連想チャレンジ二日目。 戦績は、 チャレンジ以外 2−2−1−2 チャレンジ中 9−13−7−3 ウォーミングアップ中にいわゆる「朝練」に2回ほど顔を出…

 白虎の壁紙週間

押し事の帰りに壁紙回収。3位でオーブ放出無し。

 ゴールドライテ編 その5 そして連想漬けのチャレンジ

超連想チャレンジの100位ボーダーからして、今回は百傑は厳しそうな感じ そんな中でも先週に録画予約をしに行った以上は最後まで回しきらなければならない、 と、いうわけで、チャレンジが始まるまで和光で、チャレンジが始まったらイデアで、気がついたらま…

 ゴールドライテ編 その4

約3ヶ月ぶりにイデアで、6−8・5−1 で、七回目のゴールドライテは・・・×××で失敗 八回目のゴールドライテは・・・○×××で失敗 ここまでのゴールドライテで初戦二戦目と優勝で王手をかけたためしがありません、シルバーライテ以上のプレッシャーに押しつ…

 ゴールドライテ編 その3

AnAnは午後5時過ぎから桜ヶ丘で。10-10・4-0 早朝プレーでろくに優勝できなかった的な成績にみえなくもないのはなんでだろう・・・? 今日は真野♪さんは三重県から登場。 いつもながらすごいなと言うしかない・・・ で、五回目のゴールドライテは…

 抜け落ち多いな・・・

久しぶりにQMAってきた、3−3−0−0・0-0 ガーゴイル組→ミノタウロス組 ガーゴイル組は6クレ(4−2−0−0・0−0)で通過、それにしても、ドラゴン組では取りこぼしてはいけないような問題をことごとく落としながらも結局決勝に進みっぱなしだったか…

 ゴールドライテ編 その3

クイズ力よりもクイズガチ勢優先で回したため、先にアンサータワー、100階突破後にライテの続きという段取りとなりました、超山分けチャレンジのボーナスとあわせて2000万近くのクイズ力を何の躊躇いもなく捨てたプロアンサーのアカウントはこちらで…

 違和感ありすぎのマッチングで

アドアーズ橋本で3戦、ついにプロ本人降臨! 古川孝次さんでした。 東風リーグの試合で、俺がいるリーグがC1なのに古川さんがSとか・・・格差マッチにもほどがあるぜコンマイ・・ で、俺は終始ボロクソのツモの繰り返しで10級のゲストさんにオーブ持っ…

 ゴールドライテ編 その2

二度目のゴールドライテは××○×で終了。 三度目は○××でto be continued、そんなとこ。 今日の成績は、8−5・4−1 昨日と同じく日が暮れてから押し始めた割には、まあ、それなりには押せてるか・・・?。 明日は最低でもアンサータワーで「クイズガチ勢」を…

ゴールドライテ編 その1

MJのあと、クラブセガ相模大野で、1−3・5−1 ここ三ヶ月ぬるま湯に浸かり過ぎて、ろくに1stで解答権が取れやしない・・・。 5戦目からゴールドライテとなったものの、一回目は×××と何ら見せ場なく終了・・・。 そのうえ、次のクレ四位でS1行きと…

 新人さんいらっしゃい!

イミグランデ大和の開店から、1位も4位も取れない中途半端な内容で、ぎりぎりで東風C1残留を決定させ、MFC NEXTからの新人歓迎ボーナスで落とせた店内ワイワイJACKPOTの雷で運よく昇龍を発見して☆8個いただきという、なんともうそ臭い内…