2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 シルバー!

高津で、16−2・10−3 成績が乱高下なのは月末なので(以下略) S1スタートにもかかわらず、島根の協会員が引けなかったため、全国制覇15回までその島根だけが残る形に。 で、なんとか10回目のライセンステストにこぎつけ、平日午前中のためだった…

 だらだらと長くやる必要はない

チャレンジイベント、特にスペシャルジャンルとかは、開催期間がある程度長い(5日間以上)だと平日回せない人とか明らかに不利だから、いっそのこと三国志大戦みたいに1DAY決戦とかにしてもいいと思うんだ。 もちろん、形式のほうでもね。 さて、明日…

 倍率補正なし確定

今日は日曜出勤のため、今週は昨日しか回せず、そこで大炎上なもんだから、次の日ケータイ見ても上位80%にすら入っていないわけで・・・ と、いうわけで、来週は久しぶりの倍率補正なし週間です。 ・・・とりあえず、火曜日は非番だから高津か向ヶ丘へ行…

 32人か・・・

参加を検討しているサープラ仙台のAnAn大会の詳細が少し判明。 定員は32名、開始は18:00、受付は当日、つまり、よほど遅く来なければ0回戦落ちはないと思うが・・・ さて、これからぼちぼち押しにいってきますか、ひょっとするとSリーグで遭遇…

 替え時か?

ここ数日PCの調子がおかしい、 同じページを何回開いても応答していませんとかざら。 5年近く使うと、こうなるのかなあ・・・。 そろそろ、ハードディスクの替え時なのかな。

 1日6時間限定大会とぶつかった

旅行日程と語文限定大会がものの見事にかぶってしまった。 さて、どうやって101階まで無理なく登るかなんだが。 それにしてもお盆の期間に早押しクイズマラソンとは・・・といいたいところだが、全ラウンド早押しクイズなら最後に笑うのはどう見ても今日…

 できれば安く済ませたいが・・・

仙台への旅行の件、9月の帰りのきっぷがうまくいけば安く調達できなくもないが、いかんせん出発時刻が遅く、道中は停車駅も多いため、大宮に着くのが午後10時30分過ぎということもあり、その前後で京王線なり埼京線なり湘南新宿ラインが止まろうものな…

 そして2年経過・・・

あっという間にAnAnLiveになってから2年も経つんだな。 AnAnLiveで男から心機一転女に変更したから、アイテムの多くは1から獲り直したんだったよなあ・・・。 で、8月半ばごろにAnAnnetがPCやスマホにも対応するようになるとか…

 やはり大盤振る舞いの影響なのだろうか・・・

ほかのアンサーさんの日記とかツイッターとか覗いてみたら、続々とスポーツの祭典チャレンジにおいて、ドラマチャレンジ以上の記録が初日から出ている模様。 土曜日にならないとチャレンジに参加できない俺にとっては、今まで以上に厳しいチャレンジになりそ…

 約束を破るわけにはいかない・・・

寝るのが遅く、寝過ごしてしまったので、しかたなく桜ヶ丘で、15−8・6−4 ライテの結果は・・・ 7回目 ○×○×× 8回目 ○××○× 今日の昇格はお預け、次は来週土曜日、イデアにてスポーツの祭典チャレンジの表で挑戦という、99%無理承知なシナリオとなっ…

 シルバープロへの道

午後からヤズワールドで、スポーツタワーとライテを並行しながら、10−10・9−4 スポーツタワーは安定の低空飛行スタート、道中勝率を上げるも、やっぱり低空飛行に戻って、100階チェックポイント前で6連敗とかwww なんとか100階はクリアした…

 スポーツタワーだけ・・・

100階チェックポイントを通過していないので(前回は時間の都合で80階にすら到達できず時間切れ終了)、今度こそ100階突破したいところ。 ところで、まだ行っていない第4回語文・歴史地理社会・漫ゲ大会を開催したら、そのあとどうするつもりなんだ…

 大盤振る舞い!?

スポーツの祭典チャレンジで2000位以内入賞で、プロアンサー以上なら500万パワーのボーナス・・・ってこりゃまたずいぶんと投げっぱなしじゃないか!? ドラマチャレンジが不評(?)だったから、汚名返上の意味をこめて、なんとかアンサーをチャレン…

 小さな工夫でも・・・

AnAnNETでカスタマイズできるアイテムがセガゲーの壁紙以外ろくに追加されていないので、そこを何とかしてほしいところ。 例えば、都道府県の壁紙をもう1種作成するとかしてもいいと思うんだ・・・。

 駅チカで押せないとつらいので

近々オープン予定の仙台レジャーランドにAnAnが入荷しますように・・・(理想は8台以上) 今週の着替えろコスチュームはスポコスで5クレ回したらそこで元の衣装に戻す方針。 地球代表まで回す気には・・・。

 先週1500万パワーも増やしたので

今週はおさえめにしたいところ、旅行のこともあるし、アンサータワーもあるし、あまりGP溜めすぎると決勝で勝負しづらくなるし。

 ここに決めた!

ここ最近ネタにしていた旅行の件ですが、順当にいけるようならば仙台に4日間の日程で行く予定です。 と、いうのも、家族の中で自分だけ東北地方に行ったことがないから・・・

 押し事にうってつけかも・・・

二日連続のラウンドワン高津での朝活のあと、滝野川の大勝軒でつけ麺食べたのち、押せるゲーセン探訪、今日はゲームリボンへ、普通、ゲーセンといえば大音量の音楽が流れているのが想像できるでしょうが、ここではさほどうるさくなく、押し事に集中できる環…

 QMA3の頃から知ってはいたが

久しぶりに土曜日にもかかわらず高津で朝活(朝An)を強行、そのあと渋谷→新宿経由でまだ行ったことのないお店へお出かけ。 そのまえに、プレッシャーチャレンジの結果を と、いうわけで・・・ 銭形のとっつぁんになりました(笑)次のチャレンジでは古畑…

 また無計画・・・

お詫びのタイトル名募集とか酷い。 それ以上に「特定コスチュームに着替えろ」でもらえるタイトル数が減らされた挙句、全て取りきるまでにかかるクレ数が多くなったのがどうかと・・・

 無計画じゃなイカ!

5周年記念タワー初日が実はバージョンアップとかぶってたとかwww で、そのバージョンアップで何が変わったかが一切公表されていない件について。

 人気あるよなあ・・・

旅行計画のひとつで、新幹線で九州への旅行を考えていたが、取りたい宿がどこも満室とか・・・ 色々とやばいこととか起こってるのに、人気あるよなあ・・・。 ちなみに、近畿と仙台で比べた場合、近畿の場合はプランによってはオプションで特定区間でJR乗…

 素の3連休がほしい(涙)

この先の予定をほんのちょこっと。 7/14・15 休み 7/16 祝日なのに仕事(涙) 7/29 日曜出勤(涙)・スポーツの祭典チャレンジ、1日しか回せない・・・ 8/26 順当なら日曜出勤(涙)・東北フリー乗車券での旅行がほぼ不可能に・・・ こん…

 京都もいいなあ・・・

職場の同僚の話を聞いてたら、京都にも行きたくなってきた・・・。約8年ぐらい前に買ったきり出番のない関西版マップルが手元にあるしwww ただ、京都駅周辺の宿が取れないと個人的につらいし、パッケージツアーだと、新幹線に乗る時間帯によって割増料金…

 行くべきなのか・・・?東北へ

東北フリーきっぷなるものが夏休みの特定期間中に使えるとの事なので、今年は東北に行くべきか? 仙台に行けば、苦竹へも名取へも館腰へも利府へも期間中は乗り放題だし。何よりも、はやてやはやぶさで往復できるのも大きい(仙台へのパッケージツアーだと、…

じっと機を窺いながら

プレッシャーチャレンジ2日目、高津で朝活(笑)→池袋で大勝軒のつけ麺を食べる→東武東上線で和光へ、14−12・13−3 連想が無理すぎて冗談抜きで勝率30%切りそう・・・3枚目までに答え出せないと糸冬了とか・・・。 そんなことはさておき・・・チ…

 プレッシャー!

先週行われたドラマチャレンジの結果から 500位以内GET! と、言うわけで・・・ どうみても今回はこれが限界。 で、今日はプレッシャーチャレンジのため、午後からYAZワールドで、14−9・6−11 初のプレッシャーチャレンジで最初は全問正解の3…

 ドラマチャレンジをさらっと振り返ってみた

ドラマチャレンジ中の戦績 6/30 7−7・13−4 7/1 8−1・8−6 決勝進出率42.59%! ・・・逆転ラウンドで何も出来なきゃこうなるよなあ。 逆転ラウンド開始時点で☆12個から予選落ちとかざらだったし・・・。 明日は午後から押す予定、家か…

 おめでとう5周年

初代AnAnが稼動開始したのがもう5年前になるとはねえ・・・ で、日記を振り返ってみたら、稼動開始から1ヶ月ぐらいたってAnAnを始めてた・・・。 QMAもそうだけど、AnAnのほうも古参なんだなあ・・・

 ウェディングドレス(白)は出たが・・・

そういえば、ムームー(赤)、先週末にアンサーチャンスをそれなりにひいたのに出てこなかった。 スーパーアンサーチャンスでも出たのはVIPカードだけ。