2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 早め早めで・・・

平日だとがっつり回せないので全国大会に備えて早めにサブカの階級上げ。 見習魔術士1級→中級魔術士3級 土日2日間でで魔道士に上がれるかな?

 ドラゴン組にはあがれたが

昼休みと仕事が終わった後に、サブカで合計2クレ、どちらも決勝はノーミスで優勝し、ドラゴン組昇格、見習魔術士1級に。 ただ、昇格試験等の兼ね合いがあるので、頃合いを見計らって、人のいない時間帯でひっそりと階級をあげていくのが賢明な手段でしょう…

 プロテストが見えてきた

自己新記録となる対人戦11連勝を叩き出し、その勢いで初のリーグマスターに到達。 そのままリーグマスター維持3回となりました。 スペシャルジャンル・幕末ランキングは600位台ぐらいだったかな?

 抜き打ちテスト

昼ごろにGC国分寺へ。 着いたのはいいが、知り合いの方々がいっぱい。 どうも抜き打ちで大会をやるとの事で、せっかくの機会なので参加しました。 1回戦 ろくに☆がたまっていないので(最高で2個www)、学問四択で。 学問3セットだったのも大きく、…

 幕開け QMA5

シティーズカフェに朝から突撃。 そこにはお知り合いの方々が何名かいらっしゃいました。 で、席を譲っていただき、トーナメントを始めるわけですが・・・。 ずっと全COMでした・・・。 ちなみに、ほとんどの台が全COMでしたwww そういえば以前にも…

 QMA4回想編 その3 そして・・・

店舗大会について 総じて1位通過を取りきれないことが多かったかな。 もう少しまともな武器を作ることを意識していたならば、このような結果にはならなかったかもしれないけどね。 正解率TOP5(ランダム以外) 1位 芸能エフェクト 94.01% 2位 …

 QMA4回想編 その2

ランダムの正解率について まずはBEST5から 1位 学問R1 85.10% 2位 学問R5 82.78% 3位 学問R3 80.85% 4位 学問R4 79.12% 5位 スポR1 78.04% 順当に上位4種が学問。 スポR1はQMA3最終成績に比べて…

 QMA4回想編 その1

引継ぎに備えて本当に(爆)最後のトーナメント その前に、購買部でアイテムを個人的に気に入らないもの以外はすべて購入。 3−0−0−0・1−0−0 最後は多答2セットでこけるも何とか優勝www でも、終わりよければすべてよし。 あとは、地元にあるタイ…

 登録完了

仕事の後、ラウンドワン横浜西口店へ。 AnAn netへの登録を完了させた後、数クレ遊ぶも内容が散々。 COMには踏まれるわ、プロアンサー3人相手にフルボッコでエンブレムはろくに増えなかった気が・・・。 当分は、趣味雑学・グル生・漫ゲのグラフ…

 QMA4回想編・・・あれれ?

あとは回想でも・・・と言いたかったのですが、 貯まったマジカはQMA5への引継ぎ時にどうなるのかを、まったく考えていませんでした(馬鹿) 明日、トナメでアイテムを買いあさってきます・・・。

 トンネルを抜けるとそこは・・・

16クレ。十段に昇格。 SSリーグでなんとか優勝できました。 どう見てもスタンプカードのおかげです、本当にありがとうございます。

 いわゆるひとつの区切り

国分寺でQMA4納め 6−4−1−0・2−0−0 ダイヤモンドメダルも無事に獲得。 これでQMA4は終了。 明日からは、正解率等のまとめでも・・・。

 特別大会 幕張メッセ編

午後2時過ぎに幕張メッセに到着。 コナミブースには知り合いの方々がいっぱーい。 で、特別大会観戦後(優勝はネギせんせい、まさかこれほどとは・・・)に流山へ移動。 流山到着後、総勢40人を超える所帯となりました。 ・・・さすがにこれほどまでの大…

 ふぅ〜やれやれ

明日は幕張メッセに行けそうです。 ただ、風邪をうつされないかが気がかりですが・・・。 実質、QMA4ができるのは残り2日間なので、なんとかダイヤモンドメダルを獲得できればいいのですが。(残りは一問多答のみ)

 やばい・・・?

頭が重いです(涙) 今週末の予定は白紙・・・。

 また一つ・・・

ゲームいこい八王子で 4−5−1−2・2−0−1 100点 雑タイ(31) 1落ち スポ〇×メインカードで400勝到達。 疲れたし頭も痛いので、今日はかなり早めに撤収。 さて、ゆっくり寝るか・・・。

 ハマれば・・・

セイタイトーアゼクーラ→ゲームオーロで。 10−4−1−1・4−1−1 1日に二桁優勝はいつ以来だ!?

 横浜→八王子(中心部)→ドラマ野猿・・・

横浜での用事の前・そのあと八王子中心部に移動・さらに気まぐれでドラマ野猿へ・・・。 3−3−1−0・1−2−0ドラマ野猿に移動後に店対。 メイン武器自重でやってたためか、内容が恐ろしく酷くて涙目OTL

 ましにはなったかな?

体調は良くなってきています。 でも、明日は雪が降る中(?)、横浜で用事が・・・(涙)

 また色々と・・・

アンテナをいくつか追加してみました。 基本的に、お知り合いの方々が中心ですかね。

 印象に残る人は?〜QMA4編 その1〜

この武器といえばランキングで、芸能エフェクト部門で3位に入ってました。 まあ、キャラクターランキングや宝石賢者ランキングには間違ってもランクインしていないでしょうけど。

 調子は平行線

体調は相変わらずで、声がガラガラですっかり別人です(涙)

 少々体調不良気味

喉が痛いし頭も痛いです(涙) 無理が祟ったかなあ(馬鹿)

 超プチ強行軍

雪の中、ドラマ野猿へ。 店内ランキングから消えてたので、トーナメントをこなして復活させることに。 4−1−1−0・1−2−0 100点 ノンエフェ(30)夜7時ぐらいになっても知り合いが一人も来なかったので(当たり前かwww)撤収。

 予感

セイタイトーアゼクーラへ。 1−1−0−1・1−3−1 100点 雑エフェ(29) なんというぐだぐだぶりw そして大会へ。 1回戦、序盤の2セット(自選の雑学R4を含む)で8ミスと大ブレーキ。 しかし、後半のスポーツ並替、学問エフェクト(100点)…

 どうしましょうか・・・

明日のアゼの大会に出ようか出まいか検討中。 ろくに武器を磨けてないからねえ・・・(毎回こんな感じwww) とりあえず、明日は早朝からゲーセンですがw