2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 見られるだけ見てみた地元のQMA大会

仕事帰りに速攻でタイトーサイトへ。 定員16名の予定だったが、参加者が多かったため、32人で行われたとのこと。優勝はだんおにろくさんでした、おめでとうございます!そのあと店対に混ぜてもらって、4戦で1位なし、盥2回www 芸タイ縛りは、初挑…

 QMA4まとめについて

QMA5稼動開始後にしようかと思っております。 まあ、早くても2/23以降でしょうが。

 4から5へあと何日!?

ゲームいこい八王子で。 5−2−2−1・3−1−0 100点 学問エフェ(27)ノンR4(28) サブカっぽいの多過ぎ。 芸能多答の☆が5個になりました、よって、エメラルドメダルゲットです。 4稼動終了までに400勝できるかなあ・・・。(今380近く)

 結局不参加

青龍王位戦は結局不参加でした。 サブカで適当に遊んでただけですから。

 まだまだ時間が必要か

ろくにSSリーグに滞在できないせいで、経験値があがりません・・・。 まあ、気長にやるしかないですね。

 サブカで遊んでた

玄武参段になりました。 未だにドラ使用率が100%を切ってますがwww

 酷いですう

GC国分寺で。 2−1−0−0・2−3−0 学問(四択・R5)で2度予選落ちOTL 最近ピリッとしないなあ・・・。

 初の漫画ネタ・・・かな?

仕事前にアンコール刊行版賭博破戒録カイジ「地獄チンチロ・後編」を購入。 まあ、大いに笑える内容でしたわwww

 十段は・・・いつだ?

SSリーグで優勝できないよ! それだけwww あと、画像を載せておきますね。 名前はまだ明かせないけど。

 100点は出たけれど

GC国分寺へAnAnを中心にやるついでに。 4−4−0−1・6−2−1 100点 学エフェ(24・26)芸エフェ(25) 100点が取れる日に限ってこんな内容ばっかりですwww

 武器を変えてみた

決勝では、基本的に早押しを出すようにしてみたものの、優勝しても40ポイントに到達しません(涙) 相当な慣れが必要ですな。 あと、九段に昇格しました。

 踏んだり蹴ったり

早起きしてシティーズカフェで麻雀→ウェアハウス川崎の予定だったが二度寝→ウェア直行も受付締め切り→糸冬www というわけで、第二回九龍杯は0回戦敗退でした。 優勝はカムカムさんでした、おめでとうございます! 〜その前後のこと〜 メインとサブカでト…

 灯台下暗し

どうも俺の地元のゲーセンでQMA4大会を今月末に行うらしいが・・・。 開始時間が俺の仕事が終わったばっかりの時間じゃねーかw 土日開催にするか、もっと開始時間を繰り下げてもらわないと参加できそうにないなあ・・・。 まあ、GC国分寺とかぶってた…

 ポイントは増えてはいるが

決勝で早押しでも使って、基礎固めでもしないといけないようです。 QMAばっかりやってたせいで、問題文を見すぎてしまうので・・。

 速力が足りない・・・

ゲームシティ国分寺南店へ。 2−3−2−1・2−0−0 速度負け多過ぎwww 決勝でエフェクト以外のものを出すと、こういう結果ばかりになるのはいただけないなあ・・・。

 早朝はどうなのか

シティーズカフェでサーバーメンテナンスタイムあけに段位別半荘戦を6戦 ラスは引かなかったものの、隣の牌を切るなどのアホみたいなミスを繰り返し、1位は1回だけ(でもG3獲得)。 その後、南越谷ソラリスに移動したのでしたとさ。

 色々な意味で壮観 アニラン7杯

アニラン7杯の見物のため、南越谷ソラリスへ。 とにかく色々な意味で壮観でしたwww 優勝はメロさんでした、おめでとうございます!その後、南流山へ移動し、トーナメントを2クレ 優勝→2位でした。 飛び道具は基本的に無理www

 いただきま〜す♪

朝早くから麻雀のつもりだったが二度寝したため(馬鹿)町田で昼飯食ってからということに。 メインはG3(ムーン賞)を勝利(段位別半荘戦にて) サブカは段位別戦で苦戦→ドラゴンジャックポットチャンスが発動しているやいなや、競技ルールでプレーして・…

 四神別大会!

四神別大会(日程はそれぞれ異なる)が開催されるとのことだが・・・東風戦じゃなあ・・・。 まあ、明日から少しずつ慣らしていけたらいいだけのことだが・・・。 それにしてもぜんぜんQMAってねーな、俺。

 全然やってないけどw

とりあえず、この先2週間の予定を・・・。 13日 南越谷ソラリスで、アニラン7杯の見物の予定 13日以外の休日 特に無しwww

 残ったのは疲労

以前はまれに利用していた橋本のネカフェで麻雀漬け。 四暗刻を2度聴牌も、いずれもツモる前に出るもんだからたまったもんじゃないっつーの! もうあの店で麻雀だけはやりません。 それぐらい酷かったです、はい。

 0回戦敗退で〜す

気がついたら正午近くまで寝てた→髪を切る→アゼクーラの大会に間に合いそうにない・・・。 どうみても0回戦敗退です、本当にありがとうございますwww てなわけで今日も麻雀。 2クレでオーブを1個増やして、ドラゴンメーターを埋めきったところでサブカ…

 山あり・・・谷あり・・・

今日も麻雀漬け。 しかし、10クレ以上こなしたにもかかわらず、1位を1回しか取れずオーブを1個失って終了。 トーナメントリーグ(3位・2位−2位−3位)・競技ルール卓(1800点浮きの2位)もプレーしたため、プレーヤー情報欄はそこそこ埋まって…

 少しずつ覚えていけばいい

今日もキャッツアイ町田で麻雀漬け。 オーブもドラゴンメーターも紆余曲折の末、少し増えたところで撤収。 この間のQMAは1クレだけやって優勝。 あと、アンテナをいくつか追加しました。 とりあえず、よく見るページを3つほどですが・・・。

 飛翔なるか?

麻雀格闘倶楽部がやりたくなったので、2007年モデルの筐体を稼動させているキャッツアイ町田へ。 全国東風リーグでは出入りの激しい麻雀の末、最も成績のよい連続した10局で28Pしか出せず、途中から不調に陥り席&モード替え。 モードを段位別半荘…

 散々な幕開け

六本木ボルテックスにて開戦、のち、ウェアハウス川崎へ移動。 最初の6クレジットでフェニ落ちの危機に陥るなど散々。 4−3−1−3・4−3−1 サブカは優勝スタートだったけどな!・・・orz 一部の人にはすでに言ってあるけど、QMA5になったらメイン…

 浮き沈みが激しいなあ

1位をとっても次は4位で、戦績は安定せず。 次は、1ゲームあたりの局数・時間から敬遠してた東風戦でもやってみるか・・・。

 やっぱり・・・

本来の目的そっちのけでこれやってました(馬鹿) ほむらひろし様、大変申し訳ございませんm(_ _)m 次のバージョンアップで予選・決勝での出題形式とかが大幅に変更されない限り勝率はあがってこないかと。

 2008・謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 つーか、この日記書いてるのは2日のことなんだけどwww (1/2追記)川崎で、午後になってからほむらひろし様と別れた後、(この間ナンダヨー氏と遭遇→一緒にすき家で昼食)ふらふらの…