2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゲーセンにまでグッズが・・・

半沢直樹をどんなものか視聴してみた。いつのまにかUFOキャッチャーの景品にもなってるし・・・ チョイ役まで有名どころが出てるとかある種のこだわりを感じる。 機会があればもう1話ぐらい観てもいいかな。そんなとこ。

 運のなさは実力のなさ

日高屋で昼食後(4日連続昼飯が麺類・・・)、クラブセガ相模大野で目の前の1問1問に集中すべく、フルでアクションオフでいく。 蓋を開ければ、20クレもかからずに7000ptを超えたので平常運転に戻す、ここまで来れば百傑は固いかな。 しかし、そ…

 10万でも・・・

相模大野へお出かけ、QMAは土日祝日は9時から開いてるアドアーズ相模大野で10クレ、そのあとクラブセガ相模大野で4クレを、全てバルーンコンテストで。 最後までこれといった戦略を立てられずに終わってしまったが、プラチナメダルはまあそれなりに稼…

 熊とダブルで成果なし

QMAのあと、日高屋でつけ麺食べて(3日連続)、セガ川口へ。10−4−9−3 面子も昨日とうってかわって全然楽じゃなく、これは既にチャレンジ離脱者がたくさんいることか。 ろくにスコアを伸ばせないし、つまらないプレーヤーばっかしか釣らないので、途…

 成果なし

アドアーズ川口までお出かけしてきた。 検定と全国大会をやったが、成果なし。

 ちょっと遠くへ行きたい

今日はセントラル聖蹟桜ヶ丘で我慢したが、明日明後日のどちらかは遠くへ行きたい(せいぜい片道2時間半くらいまで)、そんな気分。10−3−3−2 内容のいいときと悪いときの差が激しかったが、気がついたら優勝率が5割超えてたというオチがついたでござ…

 5000!

タイトーステーション多摩センターで検定と全国大会を合計10クレ、そのあとつけ麺食べたのち、千歳屋でめぼしいものがないか様子を見てみたが、特に何もなかったので(涙)、押し事しに移動。 いきなり5000点超え!しかし、その後は鳴かず飛ばずで糸冬…

 天下統一まであと10回・・・

QMAののち、滝野川大勝軒でつけ麺大盛りに初挑戦、もちろん気合で完食して新宿に移動し、用を済ませてアドアーズ調布南口まで戻り、特盛り(というほどでもない)早押しチャレンジの続き、8−4−3−1 1クレ目のマッチングがこれ 真野恵里菜♪さんが今日…

 今日は・・・スタンプが欲しいだけだから

バルーンコンテストをアドアーズミラノで1クレ。 12問目までそつなくこなし、最後の6問で上昇気流を使ったタイミングがよく、プラチナメダルゲットならずも8000m近く飛んで1位。 しかし、宝箱を拾ってもカスタマイズアイテムが拾えなくなってきた…

 空を飛ぶって難しい

両親が鶴間のとっぴ〜に行きたいというので、先に俺が遊びに出発し、あとから出発の両親と現地で合流といった筋書きでゲームパニック大和でバルーンコンテストを食事を挟んで18クレ。 しかし、思うように高度とアイテムを稼げずじまいで・・・ 穴を3つも…

 特盛というほどでもない特盛早押しチャレンジ

に、ゲームパニック大和で昼食後から参加してきた。とりあえずの9クレ、4−3−2−0 特盛というからにはせめて全ラウンド5問(逆転ラウンドは各プレーヤー選択の1問ずつ×4の4問+ジャンルはランダムの1問)でやるべきだったのでは・・・。 既に開始か…

 個人戦形式の全国大会の復活を待ってた・・・!

サードプラネット多摩センターで全国大会(バルーンコンテスト)を1クレ、全国大会はQMA7以来。 ノンジャンルが投げられない点には大いに疑問を感じましたが、とりあえずの1クレでドラゴン組以上が俺だけのマッチで1位で魔法石を150個も稼げたので…

 猛暑と寝不足と・・・ストレス?

昼食を家族で外食で済ませたが、寝不足で頭が重い(ストレスもあるかな?)なので一時帰宅。 一眠りして家でゆっくりして結局近場でQMAのバルーンコンテスト(1クレ)とサンダルなどの買い物をしたにとどまる。 明日日曜出勤だし、しょうがない。 それに…

 位置関係自重

ゲームフジ市川まで足を伸ばしたが、しばらく行かない間にPASELIの料金設定が値上げされていたので、急いで本八幡まで戻ってニッケコルトンプラザ行きのシャトルバスに飛び乗って、パロ市川へ、そこで北海道・東北検定を16クレ。 しかし、高得点が欲…

 2年半の時を超え、ついに・・・!

イデアで久しぶりの録画を兼ねて、戦国チャレンジ弐の結果の受け取り、4−5−0−0 決勝では勝ちきれずに苦しむも、運も味方してかすべて決勝進出。しかし、歴史地理社会の出来が酷く、誤答を繰り返したり、押し負けを連発したりと散々、どうみても(笑)がつ…

 北海道も東北も好きだから

京王多摩センター駅周辺で、押し事の前後に北海道東北検定をメインカードで17クレ回してきた。 メインカードで検定を回すのは・・・QMA7以来かな? それにしても、高得点が欲しい場面でSTJが出ないのには殺意を覚えるのと、1セットこなすのにかか…