2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 キングドラゴン組が遠い・・・

サードプラネット多摩センターで、0−0−1−1・3−0HUMが少なめだった回でことごとく決勝に進めず、青銅賢者二段にはなったが、今後もコンスタントに決勝に進めないようでは賢押杯2014(仮)にQMAサイドで出る資格を得られないだろうな。あ、今…

 束の間の夢

調布で宇宙旅行(笑)の続き。2クレ目で無事に宇宙空間に到達できましたとさ。ちなみに、宇宙空間までトータル1400円(28クレ)でした。倍速エレベーターで、かつ、ローリスクならチェックポイント以外では100%落ちない仕様なら押しの遅い俺でも辿…

 いたって平凡で

押し事のあと、サードプラネット多摩センターで、9位・5位・5位 ろくに決勝に行けなければ、9位以下敗退のペナルティが重くのしかかるわけで・・・ 体感的には、9位10位ペナ分を取り返すのに、少なくとも3回分の、決勝に残った内容が必要かなあ・・…

 致命傷になってしまうか?

家で昼ごはん食べてから、新宿で野暮用を済ませて調布に引き返してから2013年宇宙の旅・・・もといUFOタワーを登ってきた。 で、10クレで120階のチェックポイントを突破したはいいが、デジカメ用のメモリーカードを忘れた事に気付き、一旦帰宅し…

 2戦2敗(笑)

【悲報】 岩手への旅行の帰りのチケット、最終日に仙台にふらっと寄ってから帰る計画が不成立に終わる。 と、言うわけで、7月末に岩手への旅行中に仙台に足を伸ばすには、3日目に高速バスで往復するぐらいしか、手立てがなくなってしまいました・・・。 こ…

 ドラマダービー(?)

多摩センター駅構内の吉野家で昼食をとって、ドラマ野猿方面まで歩いて、OKストアで麦茶買って、昼過ぎから押し事開始。13−5・3−0 1クレ目からまさかのアレキサンダ登場www日曜昼過ぎでアンサー協会員出るのかよwww で、佐賀斬り成功、19回…

 QMA&AnAn対策開始

タイトーステーション多摩センターで開店後から間もない時間からクレサを利用してトナメ6クレ検定4クレ、2−1−0−2・1−0 クレサはありがたいが、あくまで6月限定とのことで、7月以降もやってくれたら嬉しいが・・・ ・・・そんなことはさておき、6…

 押そうと思えば閉店の時間まで押せるが・・・

午前中は地元の駅前に買い物に行ったり、俺宛の郵便物を受け取るなどして過ごして、午後からムトス相模原で食事休憩を挟んで28クレ、18−8・2−0 もう少し押してもよかったが、問題整理をしなければならないこともあり(実際にはろくに整理が進んでない…

 語学文学タワーも三度目なら・・・

ここまで101階は突破したものの、2回とも対人勝率がいまいちだった語学文学タワーを、ムトス相模原で一気に駆け上がろうとしてはみたものの、当たるのがサブカや軍団系ばっかりで、なんじゃこりゃ、ツマンネ・・・ それでも、対人戦勝率6割強で100階…

 組経験値は増えたけど

サードプラネット多摩センターのイベントの実施内容を確認するついでに(6/15より変更との予告が出ていたため)トナメを5クレ、0−0−2−1・2−0 大賢者十段→青銅賢者初段 ナイトドラゴン組にあがったものの、それは全国大会の裏だったから、フラット…

ぎりぎりまで備えたいから

橋本で先週作り変えた眼鏡を受け取り、ムトス相模原で午後か2時前からある程度全国対戦を回して、頃合いを見て語学文学タワーの予定〜。の、はずだったが、結局全国対戦しか回さないで終了〜 13−3・3−1 いつもこんな成績を残せれば言うことないのです…

できれば一つでも上の順位で・・・

新宿で買い物をして、ゴールドプロ昇格以来となるアドアーズ和光に移動して、超テクニカルチャレンジの最終日、9−8・5−0 回答権すらろくに拾えず、なおかつ決勝に進んでも勝ち切れなくなってきたところで、これ以上回しても意味がないと見て撤収。 CO…

 2学期初の・・・

AnAnの超テクニカルチャレンジのあと、多摩センターのラーメン春樹でつけ麺食べて、それから検定とトナメと。 検定は何とか2種類ともSSに到達、CMとかろくにテレビを見る機会のない俺には酷過ぎる・・・ トーナメントは9位(COM4)・優勝(C…

 最終日を待たずに百傑圏確定かな?

買い換えたデジカメの動作確認も兼ねて、ムトス相模原で超テクニカルチャレンジの続きを26クレ、11−6・8−1 初っ端のクレの1R2Rで135pt稼いでおきながら予選落ちとか幸先の悪いスタートで、やはり週末ということもあり、チャレンジ初日ほどの…

 受け取りは来週・・・

橋本で眼鏡を作り変えました、と、いっても、使用するレンズの関係で、受け取りは早くても一週間後とのこと。 まあ、値段とか色々考えて作ったから、しょうがないね。

 平日昼間からのテクニカル漬け生活(笑)

上記の用を済ませたあと、約1年ぶりのムトス相模原でチャレンジ開始時刻から超テクニカルチャレンジに挑戦。 14−9・2−1 平日かつ初日ということもあり、COM混じりもちらほらで、初っ端からCOM2人入りのマッチで500pt、さらにもう1度訪れ…

 慌てずに

今日は平日休み。眼鏡を買い替えるべく、家から徒歩で行ける眼科で診察してもらい、処方箋を出してもらったが、お金がかかることもあり、じっくり考えて買い替えたいので、眼鏡の購入は今日は見送り、次の土日のどちらかで買うことにした、そんなとこ。

 かつてのライバル達を探して

自宅で昼ごはん食べてからサープラ多摩センに組と階級を上げに行く、それと、サブカの設定変更と検定も兼ねて。 で、サープラ多摩センターに行って検定とか回したけど満足に回せそうになかったのでドラマ野猿まで歩いて行ってトナメをぶん回すことに。 ミノ…