2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 初日でつぶすことにしたが・・・

東仙台でつけ麺を食べたあと、電車では最寄駅から30分以上歩かないと行けそうにないゲームコーナー東部へ。 全国対戦は3位・2位 語学文学大会は、道中何連敗したかわからないくらいの絶不調が響き、対人戦勝率はかろうじて50%台の状態で1日目終了。 …

 格の違い

松島海岸から宮城野原へ戻る途中、苦竹のラウンドワンで1クレ、2位 優勝した相手と33点差とか・・・もう、俺は枯れた存在なのかな・・・。 苦竹駅です、ここにも震災の爪痕が・・・。

 来たぜ東北 その2

今日は早朝から晩まで仙台まるごとパスでいろいろ回ることに。 朝6時前から行動を開始、仙石線のA快速に乗って松島海岸駅へ、仙台を出たら多賀城までノンストップですよ! いい景色を撮りたかったが、あいにく雲が多くて残念。 橋(有料)を渡った先は福浦…

 GPと相談しながら

セガワールド石巻(画像は入り口とゲーム画面です)で4クレ、2−1・0−1 誤答は積んでいないジャンルで1回やらかしただけ。 それと最初のクレ以外はいつもどおりか。

 平日なのに

チェックイン前にレジャーランド仙台一番町で、石巻から帰還後にサードプラネットVIVI仙台で1クレずつも、5位・10位と結果を出せず、賢者昇格と同時にドラゴン組レベル4に降格。 本当に詰めが甘い・・・

 来たぜ東北

早朝に宮城県沖で地震があったものの、東北新幹線には影響がなかったため、当初の計画通り、自宅から都心を通らずに大宮まで出るルートで新幹線に乗ることができました、新幹線に乗ること自体が約10年ぶり、東北新幹線を利用するのはもちろんこれがはじめ…

 1年2ヶ月ぶり

明日から3泊4日で仙台に行ってきます。 用意もしっかり進めています。 一応、去年北海道に行ったときのように、ネームプレートも持っていきます。 目印はこれ(写真中央やや右寄り) 旅行と全然関係ないのが写っているのは気のせいだと思います(棒読み)

 「草食系」の反対は・・・?

調布で2クレも、3位・4位といいとこなし。 タイトルは獲ったものの、刺客は引けず。 雑食系とかいずれ出るのかな?

 どんだけ待たせたんだ?

AnAnNETがPCやスマホにようやく対応したのはいいとして、なんでケータイまたはスマホとPCの両方から接続できるようにしなかったんだよ・・・ PC版だと今の段階ではフラッシュクイズできないし、当分の間様子見。

 天地を喰らう2 赤壁の戦いの動画を見ながら

全てのボスをスクリューパイルドライバー(張飛のコマンド投げ)でトドメを刺して、なおかつノーミスとか・・・マジで神すぎる! しかも、普通はハイスコア狙うものなのにあえて200万に届かないスコアで全クリとか・・・その発想はなかった!

 高津ではなく向ヶ丘

QMAのアイテムめぐりは旅行前で無茶できないので回避、というわけで、結局昨日とほぼ同じ流れ、ただし、朝Anしに行ったのが高津ではなく向ヶ丘、しかし、8時開店なのに実際に開いたのが8時20分頃ってどうなのよ・・・ 13−4・4−4 GP積み過ぎ…

 もういいかな?

高津で朝An、その後、新宿で時間つぶして桜ヶ丘へ、10−7・3−1 約1年6ヶ月ぶりに苦手ジャンルが漫アゲになりました、ぼくまにんげんだよ! 今月は相当な頻度で高津で朝Anしてたので、明日は休日お出かけパスでも買ってQMAアイテムでも取りに行…

 気が向けば

もしかしたら旅行期間中に、宮城県内だけでなく山形でも押すかも。 まあ、計画だけ立てておいてろくに実行に移さない俺のことだから過度の期待は・・・

 連続での百傑、欲しいね・・・

9月のチャレンジイベントに連想チャレンジがあったら・・・本気出す。 ただし、土日ともに押せることが必須条件。

焼肉の日(8/29)は・・・

仕事前に少し押そうかな、草食系のタイトルも持ってることだし。 ただ、せいぜい4クレまでだろうから、刺客は引けないでしょう。 無事に押せれば、去年の正月以来の5日間連続プレーが見えてくるが・・・。

 レトロゲームを探して

高津→調布→新宿と移動。 新宿南口で天地を喰らう2を置いてある店を奇跡的に見つけることができたので関羽でプレーするも、イージー設定だったにもかかわらずろくに呂布の体力を減らすことができずゲームオーバー。 何年もやらないと腕が鈍るなあ・・・今週…

 鉄道探訪・調布編

ついこの間調布駅が地下化されたので、地上がどうなったかを、AnAnのあと、見に行くことに。 以下、その様子を・・・ 西側の歩道です 東側の歩道です この写真中央に見える平面交差の影響で、調布駅を出て京王八王子・高尾山口方面に行く列車と、橋本方…

 マイペースに・・・

先週日曜日が仕事で今日がかわりに休みなので、高津で朝An。10−4・1−0 2クレ目に三重のプレーヤーが釣れた以外はすべて全COM、平日の朝は平和だなあ。 チャレンジの内容はこんな感じ チャレンジ初日に20クレ回してあとは断固裏!でこの内容。 …

 とっつぁん2回目

早押しマラソンの結果発表、361位でした(携帯で確認)。 ちなみに、100位ボーダーは6000超えませんでした、もはや末期症状だろwww 明日は日曜出勤のかわりに休みなので朝早くから出かけたいので、日記を書く時間があれなんですが、こんなとこ…

 工事完了!

通勤で使う路線の重要な区間の地下化工事が無事に完了。 しかし、新しくなった区間を一目見ようとたかる撮り鉄が稲田堤で続々乗ってくるとかwww あとは、しばらく運行してみて、ダイヤをどう大幅改正するかだろうな。

 90・・・!

和光でチャレ裏で、初日である程度の結果が出てしまった以上、全ラウンド早押じゃ飽きるのは目に見えているわけで・・・8−5・1−0 3位の回は2位に星2個足らず(同点では総得点が明らかに低いため)。 それ以外はチャレ裏だけにいつものチャレ裏らしい…

 下から読んでも「西葛西」

と、いうわけで、ウェアハウスとキャッツアイのアイテムを西葛西で、アドアーズのアイテムを西葛西から和光まで移動して回収、戦績は0−1−0−1・2−0 道中ドラゴン組レベル4に落ちるが、その次のクレで決勝2位に入ってドラゴン組レベル5に一発で復帰。…

 落雷で・・・

京王線が落雷で一時停電になってしまったため、帰宅できたのは日付が変わる前。 これじゃ明日は高津での朝Anは無理だなあ(涙)

 ダブルスがなあ・・・

今週は日曜日が出勤のため土曜日しか押せないので、あえて押さないで次の週に1.4倍ボーナスを持ち越すという手もなくもないが、ダブルスの獲得パワーがインフレ状態な現状では、そんなことしたところで週間プロランキング10傑入りなんざ無理な話か。 あ…

 今度は東西線沿線

ゲーセンめぐりでのアイテム拾い、今週末は東西線沿線かな。 西葛西で2個拾って、そのあとはどうしようかといったところ。

 滝野川のいいところ

滝野川大勝軒のいいところは、東池袋や南池袋とだいたい同じ料金だが、チャーシューやメンマの量が多い、これに尽きる。 さらに、野菜を多く盛ることもできるが、そこまですると食べきれなくなるので普通の中盛りで我慢している、これでも十分量多いけど。 …

 まじめに仕事しない社員は(ry

早押しマラソンチャレンジの暫定順位が正しく出ないとか何様のつもりだ! これじゃおおよその順位調整ができねーよ・・・

 朝から押すときは

基本的に昼食は松屋か日高屋、ときどきマックや大勝軒ってとこ。 前者は新宿で株主優待券を金券ショップで買えば手軽に定食が食べられる。 後者は野菜たっぷりタンメンだけなら500円で済む。

 89・・・!

高津で朝An→どこで押そうか都内を電車でふらふらした挙句、あまり気乗りがしない状態で結局昨日と同じ桜ヶ丘へ、19−4・2−0 今日の獲得タイトル よほど俺得なチャレンジイベントでも開催されない限り、これ以上は到底無理。 で、メンテ明けとチャレ裏…

 イベント初日から始動

秋葉原で野暮用を済ませて桜ヶ丘へ、9−6・2−3 道中躓いたりもしたが、400pt台を2度叩き出すなど、1年3ヶ月前のナナマルサンバツチャレンジの頃よりは多少良くはなっている、といったところか。 前回は今回のと倍率が異なっていたとはいえ、30…