来たぜ東北 その2

今日は早朝から晩まで仙台まるごとパスでいろいろ回ることに。
朝6時前から行動を開始、仙石線のA快速に乗って松島海岸駅へ、仙台を出たら多賀城までノンストップですよ!
いい景色を撮りたかったが、あいにく雲が多くて残念。

橋(有料)を渡った先は福浦島です。



で、気がついたら高城町駅まで徒歩で到達とか、朝から俺必死だなwww
ここから矢本、石巻方面へは、震災の影響で不通のまま、1年半も不通のため、線路上に生えている草木がだいぶ成長していました・・・

いつまでこの状態が続くのでしょうか・・・。



ここが終点ということになっています、悲しい・・・。



瑞巌寺です、一部のエリアを回ることができません。



松島海岸駅に引き返す途中でご当地ショボーン(馬乗り正宗)を買ったところで、途中、ラウンドワンに寄って、クリネックススタジアム宮城へ。
出口の上に楽天イーグルスのヘルメットとか楽天イーグルスのホームの最寄り駅だとわかりやすくていいですね!

宮城野原駅への入り口です。



クリネックススタジアムです、マー君弁当買えたらいいなと思っていたのですが、ダメでした・・・。




そこからは、フリーパスの元を1日で取るべく仙台空港へ、名取市下増田地区あたりを通過中、はっきりと津波が押し寄せた痕跡と、あたり一面に広がる更地とお墓が並んでいるのをみて、もう、言葉も出ませんでした・・・。


ここまでいろいろ回ったため、昼食をとるのが遅くなったため、東仙台までいって、麺屋こぶしにてつけ麺をいただいたのだが、東池袋大勝軒と同じように、豚しょうを使っているチャーシューが出てくるとは思わなかった!
そのあとは、残りの日程との兼ね合いから、バスでないと行けない地域を先に潰すことにして、そのあと、地下鉄で泉中央の自遊空間まで行き、この日記を更新するに到る。


明日は仙台市内(仙台駅より西側)をAnAn大会までにひと回りしておきたいのですが・・・お土産も最終日にバタバタして買いそびれることのないよう、ある程度買って送っておきたいところ。


昨日今日とネカフェで更新しているので、画像等は来週月曜日以降にうPします・・・