2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007最終更新の巻

今日はこれからお出かけ。 昨日の日記で書いたとおり、そのまま年越しQMAとなります。 ゆえに、今年の更新はこれが最後です。 皆様、よいお年を! そして、来年もよろしくお願いします!

 備えておくべきことがある

今日は靴を購入。その後、三国志対戦とAnAn どちらもぐだぐだ。 AnAnに至っては、久々の優勝が、Sリーグに降格してからというていたらくwww それでも八段に昇格。 さて、明日はコミックマーケットとやらを見に行こうかと思っております。 そのあ…

 どうしようもなくて

過去20クレで・・・ 一度も優勝できてないよ!(涙) 勝率は何とか5割を維持してはいるんだけどさ。

 またやらなくなるけど

全国半荘戦を2戦。 どちらもトップで五段復帰。 ぶっとびボーナス・逆転1位ボーナスは結構つくんですね。 まあ、MFC7のロケテストが始まるまではやらないだろうけどさ。 今日の画像 購買部にて その2

 ぜんぜんダメ

優勝0で糸冬 SSリーグに慣れるのに相当時間がかかりそう。 何より公約数を求める積み重ねクイズで誤った選択肢を入れる俺に全俺が失望したwww 学ラン3で正解率が81%ある人とは思えませんねw

 きまぐれ廃ロード

(昨日の日記の続き) シティーズカフェに寄っちゃいました。 目的はもちろん深夜廃w うむ、ダメ人間乙www トナメ 7−0−1−0・2−0−0(全COM化3回) サブカっぽいプレーヤーがトナメに1人はいたけど、そいつらを押さえて勝ってもいるんですね。

さあ10連休だ!

今年の仕事は今日でおしまい。 今日は、職場の忘年会に参加。 でも、すきっ腹で酒飲むのは嫌なので・・・食ってばっかりでしたw 俺空気嫁www その後は、本来なら帰宅・・・のはずだが・・・(翌日の日記に続く)

 1年たつのはあっという間

今年もあと一週間で終わり。 あっという間だなあ・・・。 今日はメイン、サブカともに1クレずつ。 挨拶コメントをクリスマス限定のに変えていたので、それらをまた、別のコメントに変更するのが目的だったり。 年越しQMAのお誘いでもあればやるのもいい…

 クリスマスも負け組

ゲームガイア調布へ。 サブカの☆上げが中心だったかな? 午後11時過ぎにメインを通して全国大会をやるも、面子が濃く、内容がピリッとしなかったため(4位通過→4位通過)、59人抜きでおしまい。 来年2月の幕張メッセでのイベントは99%見物客として…

あの日から1年

GC国分寺大会に参加。 参加者32人も、面子が濃いめ。 ちょうど1年前もそんな感じだったなあ・・・。 今回は、2回使わなければいけないジャンルを、エントリーのときに決めるというもの。 ジャンルが書かれたボールが13個で、当たりボール(FREE…

(野口)英世さんが何人飛んでいったんだ!?

八王子中心部で全国大会を鬼のようにやりまくる。 メイン・サブカともに3〜4回くらいペナ喰らいながらも・・・ クラウド 55人抜き継続中 エスト 63人抜き継続中 こんなとこです。 両方とも70人抜きができればいいのですが、残り2日間では厳しいでし…

 すでに涙目

仕事帰りにAD八王子で。 トーナメントはサブカのみ。 全国大会 メイン 20人超えたくらい サブカ もう3ペナ、すでに涙目 明日は・・・八王子かなあ・・・。 つーか書いてるの今日なんだけどさwww

 まだまだ様子見といいつつも・・・

ようやく全国大会にメインカードを通す。 0人抜きでもほか全員2桁抜きという組み合わせも、後半で5200m台飛んで1位通過。 サブカはすでに1ペナ(涙) 今週末の予定 22日 JR八王子駅周辺か相模原で全国大会に参加予定。 23日 GC国分寺大会に…

 念願の翡翠賢者に

今日もサブカ 予選落ちで少々時間がかかるも、何とか翡翠賢者に昇格できました♪ さて、明日からどうしようか・・・。

 やっぱりサブカwww

昨日は結局トナメができなかったこともあり、サブカでトナメ・大会で計5クレ。早ければ明日にも・・・。

 ボスノート×ワシント=大爆笑

南越谷ソラリスの通常杯に参加。 今年の1月以来だから、QMA4では初ということになる。 さて、俺はどう戦ったのかというと・・・。 第一部 1回戦(48人→32人・上位2人抜け・3位・4位は惜敗率上位8人が通過) ほーちゃんさん・セブンさん・グラ…

ブランクが長いからわからないことだらけで

 その数46クレ・・・

八王子中心部で超絶廃QMAしてました。 ・・・サブカでw 残り約1200個で宝石です。

 ダメ人間街道まっしぐら!

最近はサブカで遊んでます。 まあ、勝てないのはメインと一緒だけどさw なんとか今年中に宝石にしたいんだけどね・・・。 予習は学問は全部☆5になりました(ほかは☆3ばっかwww) 全国大会はいい結果を出せたとしても、上位24人ではまず無理。 まあ、…

 お待たせしました

以前買ったままになってたPCがようやくネットにつながるようになりました。 あとは、サブカで3クレQMAって終了。 そんだけwww

 今度は・・・無理はしない

(前日の日記の続き) NAGIくん、XABIくんとともにACT拝島へと行くのでありました。 成績はこんな感じ 5−3−1−3・4−0−0 決勝で自爆多過ぎwww 予習はスポーツの即答系3種を☆5に、これで残るはTJの2種。 この後は朝6時ごろ帰還、昼…

 レパートリーを、もう1つ・・・

開始時間が繰り上がったSTアゼクーラ大会に予定通り参加。 1回戦 早いうちにアニゲまたは雑学を使っておいて、面子に応じて柔軟に対処したいところだったが、そうもいかず、ノンキュ投下、なんとか2位通過。 2回戦 悩んだ末に雑並替を実戦では初の投下。 …

 五里霧中で

ここ2日間のトナメ成績 0−1−0−2・2−0−0 勝てる気がしないよorz

 じっくり回収・・・

2日分まとめて 1日 1−0−0−0・0−0−1 0点 アニゲ四択 2クレ目も1回戦アニゲ四択→4ミスながら通過(汗) 2日 8−6−5−1・6−4−0 100点 ノンエフェ(23) 最初の10クレで優勝5回(回線落ち1回)もあとはさっぱり。 でも、いつもの勝…