2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 どうみても・・・

銀座で、10−6・8−4 相変わらず流れに乗れず、今日だけで2回もS1行き。 セレネさんを釣って全く見せ場なしの4位敗退とか酷すぎる。 とはいえ、来月は多答積み重ねがなく、漢字メドレーが帰ってくるので、多少は楽になる・・・かな? あと、漫ゲ超人…

 なんとも

月曜日に新宿で少し回せていたのでその戦績を、1−1・1−0 今日は、語学文学大会を1日で終わらせるため、朝から晩までインターバルを入れながら。 全国対戦の戦績 5−5・7−4 朝のうちはよかったものの、途中から失速し、まともに決勝にいけず、過去1…

 竜頭蛇尾

タワー登りも兼ねて全国対戦をこなすも、昨日とはうってかわってろくに決勝にすら進めず。4−5・10−2 肝心のタワーのほうは、途中まで対人勝率70%台をキープも、結局は60%ちょいまで落ちて100階のチェックポイントをクリアしたところでおしまい…

 渋谷で

昼食にアドアーズ渋谷のそばにある大臣のつけ麺特盛+スープ増しを食べた後、AnAnでもよかったけど、あまり回してなかったMFCを。 勝ちきれないものの、終始安定した内容で、終わってみれば段位別半荘戦を5戦消化してオーブ+4で終了。 家に帰って…

 3店舗で

調布→(渋谷)→銀座→多摩センターと1日3店舗でプレー 先週、ライセンステスト1戦目で優勝しているので、上の写真の状態で、調布で開店からスタート。 2戦目でエンタメランカーを破って優勝、3戦目も優勝してのぞんだ4戦目で千葉のとんでもなく強い人を…

 1日優勝15回!

はじめは朝10時前からプレーできる店がある横浜駅西口周辺で、食事休憩と移動を挟んで第2ラウンドは銀座で。 15−11・12−3 初代スーパースターと連戦になるなどいまいち勝ちきれない試合が続くも、銀座に移動してから好調な推移を見せ、おそらくA…

 勝ち運までさっぱり?

髪切ったついでに古淵で合格祈願大会と全国対戦を。 合格祈願大会はいつもどおりの展開で進み、100階のチェックポイントの通過に少し手間取った上、そこから嫌がらせのように早押しラッシュでろくに上に進めず、やっとのことで102階にあがり、通算10…

 決勝に進めても

新宿→銀座とはしご。8−14・10−3 SS1とSS2を行ったり来たりで、マッチングもきつめで決勝に進めてもろくに勝てず。 挙句の果てに、百人一首状態のスペシャルジャンルを避けて3クレ回したら全て特番に。 これは、スペシャルジャンルをとるか特番…

 けんおし2011!

目が覚めたら9時近くという有様で、最悪間に合わず0回戦落ちという事態も考えられましたが、前日にエントリーを済ませていたのが幸いしてか、何とか間に合いました(^^;) で、まずはペーパーテストから。 ライフスタイルが壊滅的・・・だと思ったが、…

 安定するが・・・

その後、打ち上げには参加せず、新宿で食事→多摩センターまで戻ってAnAn、1−2・0−0

 いつもどおり?

賢押のフリーバッティングに参加。そのついでにエントリーを済ませておいた。 いろんな部屋を回ったが、出来は一昨年ぐらいのペース。 まあ、あくまでフリーバッティングなのでこんなもんでしょうか。 明日は決勝が終わったらさっさと引き上げて軽くAnAn…

 少なめ

賢押のフリバの開催のため、その前後に調布と銀座で計8クレ、2−4・1−1 まあ、こんなもんか・・・。 スペシャルジャンルはどうも問題が少ない気がするので、これ以上のスコアを狙うために逆転ラウンドで投げるのは利敵行為でしかなさそう。

 2年9ヶ月ぶりの

今日からスペシャルジャンル配信なので、そのついでに誕生日斬り(また一つ年とりました・・・)をばらまきまくるついでに触れてみた。 よくよく考えたらスペシャルジャンルに参加するのは2度にわたって配信されたドラえもん以来じゃないかwww で、開店…

 AnAnだけではなくて

時代劇検定でなんとかSが取れたので、トナメを2クレ。2位・優勝 2クレ目の準決勝前半の芸タイで、4問の合計正解率が57%で噴いたwww ・・・ちなみに、最後の問題を外していたら4タコでした(笑)

 もう少し攻めてみた

遅く起きたので多摩センターで、4−8・8−4 SS1まで上がったものの、開始から15クレ消化するまで1回も優勝できないという不甲斐なさで、あっさりS1まで降格。その後、優勝3回2位1回でSS3に舞い戻って全国王者に軽く蹴散らされて2位どまりと…

 素の知識(笑)でどこまで?

時代劇検定に挑戦も、7〜8クレ回してSをとれずに終了。 普段からTVを見てないとこんなもんですかねえ。

 2011初詣タワーに挑む

古淵で。AnAnLiveになってから東京都内以外ででプレーするのは初めてのこと。 いつもどおり、勝ったり負けたりの展開を繰り返しながらも、徐々に勝ちを先行させて、103階に到達した段階で切り上げ、勝率6割台をキープ。 最終日の他プレーヤーの…

 AnAn運を占ってみた

10時の開店から新宿で、 8−1・6−2 S1からスタート。 いきなり全COMで不安な出だしも優勝、その後、昇降を繰り返し、SS3で4戦して順位の合計が8の状態で切り上げ。 大会は明日からかな(日記を書いている時間的には約8時間後www)。

 2・0・1・1・!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ・・・ってなんか挨拶に違和感があるような気がするが気にしない気にしない(マテ) で、初詣をしてからAnAnのつもりが、AnAnが先になった結果、着いた先は・・・ フジテレビの7階…