2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 150個の壁

新問回収と、全国大会の両方に柔軟に対応できる店に行くべく、モアイ大宮へ。 トーナメント 2−2−1−2・0−0−0 芸能の予習の星が全て埋まりました。でも学問の新問は拾えませんでした・・・。 全国大会 メインで155個くらい? サブカで130個くらい…

 少しずつ見えてきた「91082」

主に全国大会に粘着、でもトナメもそれなりに・・・。 トナメ 2−1−2−0・1−1−0 白金賢者八段→白金賢者十段 強敵相手に競り勝って、そうでもない相手にアホな負け方をするという、極めて中途半端な内容でしたとさ。 全国大会は最高150個(現在110…

 悪天候の中、行くべきか行かざるべきか

今週5日間のことをまとめて。サブカは称号旧3人に囲まれてペナを喰らうも、60個超え。 メインもそれぐらいかな。 トナメはメインで2クレ、優勝・3位 全国大会の記録を狙うなら明日かなあ。

 これにはまいった

昨日から今日明け方にかけて、雷がやまず、ろくに眠れませんでした(涙) 恐らく生涯で初めてのことかと。 今後もこんな空模様だと困るなあ・・・。

 称号級賢者集結 国分寺大会

強敵集うキャッスルコース(GC国分寺)へ。 その前のウォーミングアップのトナメは2位−優勝 全国大会はメインのみでやって51個に。 大会の結果。 1回戦 スポ連→映画→芸ビジュ(自選)→雑四字 2位通過 2回戦 地理(自選)→芸多→漫画→アニ線 3位敗退 …

 2・0・0

18日から23日までの戦績 優勝6回・2位2回・3落ち1回(全て早朝QMA)、これでプラチナ200枚達成となりました。朝厨でサーセン。 階級は白金賢者八段に昇格、残り約1万個で最後の審判、もとい昇格試験です。 全国大会はメイン・サブともに5ク…

 検定で足踏み・・・

モアイ大宮で朝QMAのあと、ちょっとした用などを済ませてからウェアハウス南流山へ。 3−1−2−0・2−0−0(回線切れ優勝1回) 100点 雑学スロット(6) 0点 芸能多答 まあ、こんなもんかな・・・。 検定のほうは、アイドル検定で2枚ともS獲得…

 とにかく地道にがっつりと

明日、ガストにいらっしゃるお客様のおもてなしのため(?)、予習はアニゲの某形式オンリーで、サーバーメンテナンスが終わってからウェアハウス川崎で。 6−6−1−0・1−0−0 白金賢者六段→白金賢者七段 最初のほうは2位ばかりだったが、徐々に調子を上…

もう無理かなあ

こちらは検定に粘着。 クラシック検定で3000点を超えることに成功するも、三国志検定では5000点を超えられるようなセットが一度も来ませんでした。 トナメは1クレのみ、2位でした。 〜今日の画像〜 Q−1グランプリ

ギャップ激しいよ・・・

LL秋葉原でQ−1グランプリに粘着。 なんと、ストームエリアまで進むことができました! 俺強えーーー、といいたいところですが、この間に受けたプロアンサーテストではボロボロでしたがw 何という落差www

 ぐだぐだだー

セントラル八王子で3時間フリープレイのあと、新宿で天地を喰らう2を2クレ。 2位−4位−5位−4位−3位−6位 白金賢者五段→白金賢者六段 お盆休み期間中とはいえ平日の午前中でこれはひどいwww 三国志検定ではようやく4700点台まで到達、でも未見…

 買い替え完了

午前中に永山の眼科へ行って、めがねの処方箋をもらい、午後に地元のアウトレットで買い替え。 しめて2万円以内で済みましたとさ。 〜今週の予定〜 12日 そこそこQMAる予定 13日 外神田にある、南流山の飛び地(笑)に行くかも・・・。 14日 たぶ…

 検定むずいお

ラウンドワン高津で検定を10クレ前後。 新しく配信された2つの検定はタイピングとか分けわかんなすぎwww ハロプロ・・・無理www 記録・・・無理www STJ・・・無理www まあ、アイドル検定についてはS取るまで頑張りますけどw芸能に入って…

さあ9連休だ

明日から9連休です。 今週はまともに寝付けなかったのですげー疲れた、ゆっくりしていきます。 と、言いたいとこなんだけど、明日は朝QMAかなあ・・・。 そろそろ最後の昇格試験が見えてくるころだし。

 中三週間・・・

よくよく考えたら次の全国大会まで3週間切ってるんですね。 新たな称号持ち賢者について。 TRONさん賢王おめでと〜です(^^) これぐらいかな・・・。

 お盆はゆっくりしていってね!

お盆休みは9日から17日までで確定、いろいろ予定が組めます。 とりあえず、15日はガスト行き確定。

 れっつたっぷりたらこ 芸能杯

気がついたら遊びすぎでTV版恋空を見損ねたコンディションで(どこがだよwww)、モアイ大宮経由でたらこ祭りの会場、もとい南越谷ソラリスへ。 去年以上に芸能のスペシャリストが集まってましたね〜。 さて、本題へ。 1回戦 過去の店舗大会で対戦歴が…

 気がつけばアゼ大会

モーニングレンタルを利用してQMAれるZETTONで。 2位−優勝−7位−優勝−優勝 まずまずってとこ。 で、先週と同様しろいしみほさんと遭遇→今日はアゼ行きとなりました。 4ヶ月ぶりのアゼの大会への参戦となった俺の戦いぶりをご覧あれ。 1回戦 TV…

 追い込むか、備えるか。

明日はどうしましょうかね・・・。 平日は1クレもやってなかったのである程度はトナメをこなしておきたいところ。 全国大会は勲章が150個に到達したら撤退の方向で。