2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 勝負勘は一向に戻らなず

昼食後、サードプラネット多摩センターに移動して10クレ、QMA扉では1学期最後の日、0−4−2−1・3−0 大賢者五段→大賢者七段 人が分散していたのだろうか、半分以上COMで埋まるマッチもあったが、蓋を開ければ1位と差のない決勝は一度たりともな…

 心ここにあらず?

MFCで惨敗のあと、4クレ、1−2・1−0 GP積むのも億劫だし、イベントとかやる気ないままだし、チャレンジランキングとかアンサータワーの上位がアレな連中ばっかで改善される見込みもないし、以前のようにがっつり回す気には到底なれません・・・。

 気合のなさまでモロ乗りで

朝早く目覚めたのはいいものの、そこから出かけようという気にもなれず、結局9時前まで家にいて、アドアーズ橋本でサブカを回すも惨敗続きであっさり四段に逆戻り。

 しょぼいなあ・・・

ラウンドワンのゲリライベントがしょぼくなっている件。 池袋の独自のイベントはまだしっかりしてるけど。 明日は・・・あんまりやることが思いつかない、休日なのに(苦笑)

 退却あるのみ

アドアーズ川口で、MJの東風リーグが開く時間までの時間つぶしに、 しかし、玄武カードは2位2回4位2回とぐだぐだで規定4戦分の戦績が出たのでここで打ち止め、来週は東風C1降格確定、出直してきます・・・。 青龍カードでは段位別半荘戦を、こちら…

 さーぷら!

押そうかと思ったけど気が進まず、サードプラネット多摩センターでトナメ7クレ・0−1−0−2・4−0 全国大会の裏でこの内容じゃねえ・・・。7クレ回したところで、今日はこれ以上遊ぶ気分になれずとっとと帰宅・・・。 来週はMJがメイン、他は気分次第…

 やくまん!(×2)

ゆう遊空間橋本でサーバーメンテ明けから、メイン(以後、玄武カードとします)では大三元を、サブカ(以後、青龍カード)では四暗刻単騎をあがり♪ 特に玄武カードではプロCPUの接待プレーでした(笑) パオ(責任払い)となる鳴かせに加えてご丁寧にあが…

 岩手の物産展へ

日本橋高島屋で岩手の物産展が開催中だったので、西船橋から戻る中で、野暮用の途中に立ち寄る。 色々買いたいものがあったけど、他にも買うべきものとかあったからいろいろ見回って試食とかしないで立ち去ることにしました。 その後、色々な買い物をし、今…

 メトロでぶらり・・・

朝早く起きたものの、色々あって出遅れ、結局メトロを乗り継いでアドアーズ西船橋でサブカの所属変更(メイン・サブカともに同じ店舗所属だったため)のついでに東風戦を。オーブ2倍戦で1位をもぎ取ってやっとこさ四段に返り咲き、MFCの東風戦は、ラス…

 違和感が・・・

結局サブカしか回さなかったwww それにしても自分リーチ時のQMA版BGMはどうみても場違いな感じが否めない・・・。 今週末はMFCかAnAnがメインかな、夜でないと遊べないならMJのチップルールの雀荘ってとこ。

 とりあえず積んどく

8クレ、2−4・2−0 勝ちきれてねえ・・・。

 化学検定の続き

ドラマ野猿へ。MFCとのコラボアイテムの受け取りでほとんど回しただけ。 トナメは決勝全HUMで2位、検定は化学検定でSSゲット、ミッション終了。 次の検定はパス、てなわけで、次の次の検定のときにお会いしましょう(マテ)

 KMA(コナミマージャンアカデミー)

QMAのあと回したので、QMAのBGMを楽しむことができました。 ただ、自分がリーチのときのBGMになんとなく脱力感が・・・。

 化学無理ーーー!

和光で、QMAとMFCのコラボイベント期間中だったので、数をこなすよりもアイテムを頂く目的で。 検定はクラシック検定は2クレでSS到達も、化学検定が無理ゲ過ぎて全俺が泣いた。 トナメは2位、決勝はHUM2人の一騎打ちも、最後の社会四択を華麗…

 実に5年ぶり・・・

ゆう遊空間橋本でサーバーメンテ明けから東風リーグを。 1位4位の出だしのあとは、展開も向いて、実に5年ぶりのドラゴンジャックポットを獲得! その後もう1回1位を獲って八段に昇格! 思えばMFC始めたのってもう10年前じゃないかなあ・・・。10…

 特番連勝街道まっしぐらだったのか

ラウンドワンでクイズゲームが100円2クレの日なのでサーバーメンテ明けから高津で、12−4・0−0 日曜日で100円2クレなのに人少ないとかもうどうしようもないね・・・。 で、特番連勝街道まっしぐらだったことを知らず、本日1回目の特番(サバイ…