2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 れっつろいず!

昨日に引き続き、新宿小田急の北海道物産展へ お目当ての商品が昨日より早く行ったにもかかわらず売切れ(涙)、で、買うよう頼まれていたもの以外に、板チョコを買って帰宅。 次はいつの開催かな?

 結果出ず

検定2種がランキング集計最終日なので計10クレ、しかし、バラエティ番組検定は結局SS評価をとれずに終了・・・。

 もう少し落ち着け

和光で開店から・・・のはずだったが腹痛に襲われて(以下略)、一頓挫のあと全国対戦と趣雑塔。 全国対戦は4−3・0−1 日曜日の9時過ぎなら人いそうなのにフルゲだったり全COMだったりとか・・・。 趣雑塔は道中チェックポイントで足止め喰らうも、白…

 ロイズの大攻勢(笑)

新宿の小田急百貨店北海道物産展などで事前に頼まれたものとかのお買い物。 夕食をすげー久しぶりに天下一品でとったあとに訪れたのだが、とにかく客付きが凄いのなんの・・・。 で、ロイズのコーナーで俺用のものとか家族用のものとか色々買って帰宅。 どう…

 かなり惰性で・・・

3箇所で、今日は都営地下鉄で色々回り、今年初の録画もしたうえ、セガ神楽坂でも押す、11−4・7−3 GP積んでるのもそうですが、それ以外にもイベント大会やチャレンジイベントの上位に決まってアレな連中ばかりが名を連ねる展開に対する我慢の限界が刻…

 苦痛すぎる

ラウンドワン町田で超サバイバルチャレンジの続き、10−8・12−8 配置が酷くて落ち着かず、何じゃこりゃって問題ばかりで気がつけばS〜SSスパイラーに。 3000pt超えたとはいえ、今回は501位〜1000位のあたりでしょう。 来週の趣味雑学タ…

 予想通りなものと、そうでないものと

靴を買って一旦帰宅して、昼ご飯食べたところ。 これから押し事しに行くお! で、気がついたら調布で22時過ぎ迄押してた、どうしてこうなった! 13-6・11-4(内、優勝2回はチャレンジ対象外のクレ) まあ、決勝進出率の低さは予想通りだが、一度もSS3まで落…

 チャレンジ出るのだる〜い!

高津で昨日と同じパターンで15クレ、11−3・0−1 唯一の4位は特番サバイバル、1Rの早押しが訳わからん問題ばっかで2Rのビジュアルで真っ先に脱落 来週のチャレンジ、結局どういった人たちが上位に入ってくるのか、蓋を開ける前からわかってる以上…

 まあ、早めの移動だったから

高津でサーバーメンテ明けから9クレ、7−2・0−0 10時からMJの東風リーグ回したかったから早めに撤収。 明日はもっと回す、その理由はMJの記事にて・・・

 おやじさんすげえよ

逃走中アルティメット(前編)を見た後、歌舞伎関連の番組みてたんだけど、(二代目)市川猿翁さんすげえよ、何年もリハビリ続けて、舞台に帰ってきて、芝居を見に来たお客さんを総立ちさせてるんだから。

 いろんな意味で、疲れました

4連休最終日、向ヶ丘で開店からMJのリーグ戦開放まで、ゲーセンめぐりは3日連続が俺的限界かな・・・。6−4・1−1 逆転ラウンドで2問連続☆総取りで「絶好調ね!」とかまじうざい、そのあと100%上から目線のブラボー、そんなに自慢したいなら全C…

 2日連続でまともな人に出会えず

4連休3日目、新宿で野暮用を済ませて、渋谷→あざみ野ルートで一路センター北のサードプラネットへ、ネバーランド港北からAnAnがなくなった今、ここがセンター北の最寄か。5−4・0−0 午前11時過ぎでチャレ裏でもタワー裏でもないのに全COMはな…

 今まで生きてきた中で最悪・・・

17歳(24進法)の誕生日を迎えました、で、今日はテクモピア2店(向ヶ丘・行徳)で、12−4・4−1 ろくなプレーヤーはほとんど釣れず、出てくるのはキチガイとか誤ブラーとか残念アクションを連発するゴミとかいわゆるスタカンランドとか俺のプレース…

 三が日は休みだったから

滝野川大勝軒で昼食、もちろんつけ麺です。 競走馬でいうところの休みボケ(?)があったように見受けられたが、相変わらずの具沢山で一安心。 チャーシューの量は、ラーメン二郎のぶた入りラーメンよりやや少ないぐらいじゃないかな?

 2013 押し事初めは!?

ラウンドワン池袋で昼過ぎから14クレ、7−4・2−1 いきなり特番総当りで全員PO率65%以上! ここを2勝1敗の2位抜けで、決勝を制するも、9クレ目まで2回しか優勝できずに苦しむも、そこから5連続優勝して気分よく撤収。 しかし、この時期、この…

 様子見決定

アドアーズ渋谷で初詣のあとに、しかしいいところなくオーブを減らして終了、もう少し落ち着くのを待ってから回すか。 しかし、所属地域が変更できないとはどういうことだ!?今までこんなことなかったぞ!? で、昼食を取って池袋へ・・・

 散々迷った挙句

初詣は明治神宮に行きました。臨時口が閉鎖されていたものの、3日で朝方ということもあり、すんなり回れて渋谷へ戻ってアドアーズ渋谷へ・・・。

 機会がないのです

検定2種類を高津で、バラエティ番組のほうはここ何年もろくにみていないのでさっぱり、それでもSはとったけど。 海外文学のほうは過去の積み重ねもあってか、2クレ目であっさりSS奪取、またクレサのときにでも回したいな。 で、メインカードではトナメ…

 2・0・1・3!

エルガーの「威風堂々」とともに2013年を迎えました。 と、いうわけで、あまけしておでめとうございますあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m で、4連休の予定を載せるか・・・ 3日 ラウンドワンで例のイベント…