2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 九州沖縄検定に挑む

仕事帰りに多摩センターでサブカで。 QMA7では特定のジャンルに偏った検定が多い気がして、これもどれか1ジャンルに偏っているようなら見限りも考えていたのですが・・・。 意外ににもやりこむ価値があってよかった。 体感的に、社会・ライフスタイルが…

 次の祝日は休み

そのかわり、明日は仕事です・・・。 まあ、ゲーセン等で気になるイベントとかもないのでちょうどいいタイミングかもしれません。

 競馬!

新宿で、以前予約していた「放課後ティータイム2」を購入して多摩センターへ移動して、競馬検定を軽く10クレ以上・・・ メイン・サブともに5000点を超えたものの、パターンの多い問題の整理等が必要で、仮に8割以上整理できたとしても、6000点台…

 QMA8ロケテスト!

どっちにいくか迷った末、ヨドバシカメラがある秋葉原へ。 開店前からロケテ目当ての行列ができてるほどの人気で、協力プレーをする人が多いこともあり、4時間ぐらいの滞在で3クレしか回しませんでした、来週末まで置いてあるんだし。 QMAシリーズで初…

 X−MEN ファイナルディシジョンが見たかったから

タイトルはたった5クレしか回さなかった理由ですw AnAnの目標をクリアしたあと全国大会を1クレだけ回して、トナメに。 6位−7位−14位と低調な出だしのあとに、それなりに面子が揃った感のある組み合わせでなんとか決勝まで残り、トータル1ミスで…

 ハロウィン塔に初挑戦

新宿から多摩センターに移動して、ハロウィン大会に参加。 形式がだいぶ開放されたようだが、道中嫌がらせのように「早押しクイズ」が連発するとかで、いつもどおりのちょい勝ち越しどまりというパターンで103階まで登って終了。 セミプロアンサー8級に…

 遠征対策に

QMAのあと、八王子中心部ではなく新宿でSDHCメモリーカード(16GB)を購入。 これで、遠征で1日あたりで500枚以上撮っても大丈夫!

 強いのか弱いのかわからない日もある

橋本で。 上ドラ 2−1−3−2・4−3 全COM化1回 下ドラ 2−0−0−0・0−0 決勝で一人COM化1回・クイズ魔神戦2回(どちらも討伐失敗) フェニ 3−0−0−0・0−0 白銀賢者三段→白銀賢者四段 しょっぱなから優勝も、36点しか取れないという酷い…

 新たな問題発生

橋本で。 前回、予習設定がおかしかったので再度確認も兼ねて回したところ、元に戻っててほっとした。 しかし、肝心の戦績は、0−7−1−5・9−3 途中全COM化1回 白銀賢者初段→白銀賢者三段 どう見ても回答速度は遅く、粘りが欠けているとしか思えない…

 デジカメ!

土曜日に、主にQMA目的で使うためにデジカメを買いました(乾電池で動くタイプのもの)。 これで、携帯で問題を撮らなくて済みます。 ただ、問題を撮りすぎて、問題整理が今まで以上におろそかになりそうな気が。 まあ、今でも十分おろそかなんですがw

 たまには地元で

多摩センターで。 ミステリー&サスペンス検定を回すも、ナンジャコリャといった問題ばかりでいっこうにS取れる気配がなく仕方なくトナメを回すのですが、最初の3クレで14位→9位→11位で焼き鳥にwww そのあとは2位→6位www→優勝で帰還するが、…

 まだまだです

賢流杯に参加するため、ウェアハウス南流山で開店と同時にQMAれるよう出発したのはいいが、目的地に着いてから急に腹痛がきて・・・(以下略)、少し遅れてのトナメに。 1−2−0−0・1−0・他、ミス検1回(A) 段位変動なし(青銅賢者十段のまま) 2…

 作業は続くよどこまでも

新宿で。と、いっても、予習3周の店でですが。 0−2−2−0・6−0 青銅賢者九段→青銅賢者十段今、メインで投げているものが、博打同然の選択だけあって、ごらんの有様です。 まあ、QMA6以降でCNとキャラクターを変えているので、真の手の内を見せな…

 約1年ぶりのサーバーメンテ明けQMA決行!

1日遅れの更新かつタイトルが長いのですが(^^;)、要は朝7時からQMAれる店に行ったわけです。 本日は、ラウンドワン横浜駅西口→新宿界隈にて 5−2−4−3・4−2 これ以外に全COM2回 青銅賢者八段→青銅賢者九段 プラチナ5枚はすべて朝10時ま…

 迅速な転進

橋本で少し回したが、どうも予習設定が下げられたっぽいので、途中からMJも兼ねて新宿に移動。 5−3−5−2・6−1 青銅賢者六段→青銅賢者八段 上ドラオンリーで今シリーズ初の1日5勝を達成! しかし、最後のクレで今シリーズの予選最下位落ちを喰らった…

 まじっすか!?

3日遅れながら・・・ けいおん!第2期が終わった。 最初のうちはあっさり飽きるだろうと思ってたら、気がついたら4話を覗いて完走(?)してたwww せっかくの機会だし(?)、あとでCDの予約でもしておこうか。 初のフルアルバムだそうだし。 明日は…

 増台でどうなる?

今日から3連休なので、髪を切った後、午後から橋本で。 2−2−5−0・5−0 青銅賢者五段→青銅賢者六段 優勝2回はいずれもクイズ魔神戦でした(どちらも討伐失敗)、どう見ても武器のないプレーヤーです、本当に(ry 今日、増台作業が行なわれ、途中から…