2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 堅実さはいらない、落差が激しいくらいがいい

今日も早押しチャレンジに挑戦、9−12・15−8 道中、過去5戦の平均順位が過去最悪の3.8位という数値をたたき出すなど(どうせなら平均4位がよかった・・・)散々。 で、通算16回目のS1行きとなって、そこで297ptを叩き出すも、それ以降は…

 未知の領域へ

3回目の全国制覇が見えているので、思い切って全ラウンドが早押しクイズのチャレンジイベントに参加してみた。 11−10・12−4 まあ、そこそこかな・・・ チャレンジ期間中の成績は8−9・8−2と決勝進出率はなかなかといったところだが、2000pt…

 投票が先!

AnAnは投票を済ませてから。16−8・19−7 異常な3位率に全俺が泣いた。

 やっぱり回避

テクニカルチャレンジは逆転ラウンドが早押しor早押し連想なので結局パス。 逆転ラウンドなのに逆転できなきゃ面白くないもんね! ・・・てなわけで、午後から裏で、13−12・11−3 やりこむ予定でいたので、途中食事を挟んで移動して再度回したものの、…

 ああ無情・・・

チャレンジイベントの裏でせっせこGP稼ぎといきたかったが、9−14・15−6 枠が赤の人とか決勝進出率が金枠の人とか釣りまくってどうしろと?的な流れを止められず大きく負け越して終了。 この流れが続くと苦手形式克服のための対策が取れなくなるなあ…

 自滅多いなあ

新宿→銀座とはしご。 9−10・8−3 決勝に行けてはいるが、無理に攻めていって自滅とかアホな誤答が多すぎて勝ちきれず。 もう少し落ち着きましょう、俺。 明日の内容次第では今月21日からのテクニカルチャレンジにまさかの参戦(笑)もあるかも・・・。

 節約癖進行中?

正午からチャレンジの裏でプレー。決していつの間にか節約ムードに冒されているとは思いたくないものだが・・・。10−5・6−5 決勝での対人戦成績は7勝5敗、とはいっても、今日もS1に行ってるのでなんとも・・・。 4月からのアンサー協会員の所属地…

 4勝9敗(対COM戦なし)

タイトルはS1降格までの決勝での成績です、弱い・・・。 今日は新宿→銀座で、7−9・5−7 SS1まであがり、リーグマスターになったはいいが、そこから不調で、チャレンジの裏に回るも、COMの配置転換があったためか、人が多く、厳しい面子を釣ってば…

 急に

二郎に行きたくなったので新宿経由で銀座で。 8−11・5−7 決勝に行けてはいるが、3つ負け越し、道中3戦連続4位、特番で7戦して1回しか優勝できない、などの理由でいまいちな内容でしたとさ。 二郎では大盛り(野菜増し+ニンニク)を注文、俺にはこ…

 その一押しが・・・?

午前中に徒歩圏内でいける美容室で髪を切り、午後からまったりAnAn。 髪を切ったはいいが、微妙な長さだったので「もう少し短く」とお願いしたところ気がついたら坊主頭寄りに・・・そんなことはどうでもいいか(笑) AnAnは3−3−3−3と全順位が同…