2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 夜明けはまだ先・・・

約2年10ヶ月ぶりにドラマ野猿へ。たぶん今は亡き相模原のアゼで店舗大会初優勝を果たした次の日以来じゃないかなと・・・。その前後にやったトナメの戦績から。 2−2−8−2・12−0 クイズ魔神戦2回発生(優勝・3位) なんとか優勝できて1週間で優勝…

 年末の予定 2010

12月の予定 AnAn→歴史地理社会限定大会・タワーオブザイヤー(イベント200Fアンサー以上のタイトル保持者限定)の両方に都合が合えば参加予定 QMA→賢竜杯指定の予選大会には出ない、協力プレーはしない以外は未定 MJ→七段昇格までは東風戦オ…

 時代遅れか

AnAnのあと、多摩センターで。 各地でKONMAIKONAMI応援杯や賢竜杯の予選大会が行われているせいで(?)残った面子が濃くてろくに決勝に行けず、残っても飛んでくるのは所謂飛び道具ばっかりで全くついていけず18戦こなして優勝なし。 全…

 無茶はせず

仙谷戦国タワー2日目。 土日ということでそう簡単には勝たせてもらえず、貯金を少しずつ吐き出しながらも勝率6割台を維持して100階チェックポイントをクリアしたところで撤収。 階級はというと、セミプロアンサー5級にあがりました、ライセンステスト…

 ひっそりと

仕事前に仙谷戦国タワー登りに挑戦。 平日ということもあり、7割近い勝率を維持して70階ぐらいまで登って翌日の日記に続く。

 ひたすら予習!

橋本で開店から午後5時過ぎまで。 2−3−2−3・14−2 黄金賢者二段→黄金賢者三段 全国大会中にもかかわらず面子が濃すぎて全俺が泣いた。 しかし、予習ははかどり、予習形式系のメダル(各ジャンル全埋め以外)はすべて獲得。 来週配信される検定は、や…

 約4年ぶり

ケータイの機種変更をしました。 これで、来月以降の月々の利用料の支払いが少し楽になります。

 凡退続き

新宿で、ケータイの機種変更の前後に。 0−1−3−2・5−0 予習の星を全て3個以上にしてたかと思ったら、アニゲでいくつか回しそびれがあったのでそこを埋めて、順番当てのクマフィーを手に入れて、これまでのQMAシリーズで使っていたものとは180度…

 振り替え出勤で

次の火曜日(祝日)が休みになる代わりに今日は仕事だったので、その帰りに新宿で。 0−2−0−1・0−0 黄金賢者初段→黄金賢者二段 午後8時過ぎから回したのだが、面子がそれなりに濃く、決勝は全てで結構な差をつけられるなど、今ひとつの内容。 そのあと…

 驚愕!

橋本→多摩センターで気がついたらトナメだけで40クレ・・・! 3−4−3−9・12−7 途中全COM2回 白銀賢者十段→黄金賢者初段 決勝行っても約半分が4位、惨めにもほどがある。 きりがいいので正解率でも載せとく。 全然上がる気配がない・・・。

 やっぱり競馬はスポーツに・・・

橋本→多摩センターのルートでQMAる途中、地元でアンアンタワーへ。 21勝14敗といい感じで来た所でカード更新してくださいとのお知らせ→カード更新→残ったクレで4戦消化するも(スタンプが溜まっていたため)、全敗www やっぱりいつもどおりのちょ…

 赤い塔へ

週末の予定。13日 QMA&AnAnスポーツ大会 14日 QMA こんな感じ。

 足音が聞こえるが

今後の方針について。 QMA7でもQMA6と同様、賢竜杯には参加しないつもりです。 恐らく、予選・本戦を見学しに行くこともないと思います。 今の段階でどれだけやれるか、たかが知れてますし・・・。 本日は平日につき、ゲーセンにすら寄らず。

 2夜続けて延長戦

日本シリーズを視聴中。 決着がつく頃には日付が変わってそうな予感。

 格の問題だろうか

午後から多摩センターで競馬検定をメインに。 0−0−1−2・5−0 白銀賢者九段→白銀賢者十段 まあ、いつもの日曜日の戦績といったところですかね。 競馬検定ではメインカードで記録更新(画像を載せておきます)も、全体的に引きがいまいち。 そろそろST…

 1日中・・・

橋本で気がついたら1日中・・・ 1−3−5−3・15−2 途中回線落ちが1回 白銀賢者九段に昇格 特に強調すべき点なし。 そのあとはこの店の総大将が来たので談笑しつつ検定を。 このうち九州沖縄・競馬で6000超えを達成できました(^^) とはいえ、道…

 MJ前の時間つぶしで

新宿駅東口界隈で。 1−1−2−3・6−3 弱い・・・。