2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 TVで見ている分には問題ないが・・・

大食い王決定戦を見てた。最後はいい決勝だった。 2分足らずで味噌ラーメンを一杯たいらげるのはさすがに無理だ・・・

 ゲーセンで遊ばない週末

今日も北海道物産展めぐりで池袋まで行ってみた。 そこで買い物をしたはいいが、ついでに本屋も回ったものの、ジュンク堂に行くの忘れてた(馬鹿) 今日も押しも打ちもせず、寝込んでいるときとか冠婚葬祭の時を除くと何年ぶりなんだろうか・・・。 来週もめ…

 ゲーセンより物産展な休日

麻雀がボロボロ、かつ、北海道物産展が新宿の小田急で2週連続開催のため、新宿で大きい本屋にいったり色々と買い物をしたりでゲーセンには行かず。 明日も今日同様、買い物が中心の休日の予定。

 続きを見たい・・・

あまちゃん最終回を見た。 最後の字幕に「おしまい」ということは・・・スペシャルとかやらないってことかなあ・・・。 で、只今オールスター感謝祭を視聴中。

休息が必要かな・・・

四連休の最終日、AnAnもQMAでもやることないので橋本で10時前からMFCを。 東風C1→B1の飛び級昇格記念の報酬を受け取るついでに東風リーグを1戦やって±0の2位でこのカードは撤収。 オーラス、確実にノーテン濃厚で黄龍オーブ没収は免れな…

 苦手ジャンルオンリーのタワーで

ちゃんぽんを食べてからYAZワールドに移動してタワー登り開始。 道中、ほぼ決まった人としか当たらなかったのでこれじゃ面白くないので途中でインターバルを入れたのがよかったためか、そのあとが順調いたってに進み、16クレ目の最後のチケットで101…

 死亡フラグ?

ゆう遊空間橋本でサーバーメンテ明けから40分以上待たされてから東風C1リーグを。 以前は30分ぐらいまてば打ち始めることができたのに・・・データの詰め込み過ぎな気がしないか・・・? しかし、8戦して2位5回で1位ゼロとさっぱりで、1位は取れ…

 長いトンネルの出口にあったものは

新宿歌舞伎町界隈で午後2時まで倍クレサービスを行っている店で急遽麻雀。 相変わらずトンネルの出口は見えず、20戦以上1位を取れてない玄武マスターに勝率4割とか5割とかぶつけるマッチングはマジで自重・・・ ところが、10戦目でオーラスで400…

 録画したかったのに

イデアで昼過ぎから漫アゲタワーの録画をしたかったのにまさかの先客( ´・_・` ) 録画が終わるのが午後1時40分と聞いて、諦めて落合南長崎駅方面に戻りました( ´・_・` ) できることなら語学文学タワーでのこともあり、最終日から始動は避けたいのですが・・…

 八方塞がりで

AnAnのあと、ドラマ野猿で東風リーグオンリーで。 しかし、20戦近くこなしてトップがたったの1回しか取れないほどの不調でクラブスコアと地域貢献ポイントを大きく落とし、やむなく所属店舗の変更を決断(☆3→格付けなしへ)。 黄龍昇格が目の前でこ…

 五ヶ月ぶりのメンテ明け押し

ラウンドワン高津で超積み重ねチャレンジの結果受け取りもかねて、8−1−0−0 7クレ目まで全COM。残りはHUM2COM2マッチ。 ここ最近減台・撤去傾向にあるAnAn、超積み重ねチャレンジは三日間全て異なる店で回したわけだが、過去1年以内に減…

 超積み重ね最終日

昨日と同じ感じで今日はムトス相模原へ、6−8−4−2 何だこりゃ、行動パターンが同じなら成績も昨日と全く同じじゃないか! ここまで最低3個は積む(考え過ぎて2個しか積めなかったことも何度かあったが・・・)という縛りを課してチャレンジに挑んでいた…

 物真似芸人歴25年のキャリアはダテじゃない!

TBSのベストパフォーマンスを見ていたんだが・・・松村邦洋の広島カープOBの達川光男さんの物真似がものの見事にツボにはまったwwwテラワロタwww これは一生忘れられないなあ・・・。

 超積み重ね二日目

大雨と強風が止んだ午後からYAZワールド八王子みなみ野で超積み重ねチャレンジオンリーで20クレ、6−8−4−2 ここのところ減台傾向が続いているAnAn、配置とかDQNプレーヤー等の問題があって1年以上行っていなかったこの店に立ち寄ったが、去…

 約1ヶ月の休み明け+超積み重ね

特盛り早押しチャレンジ最終日以来の押し事を午後から調布で、9−6−3−2 9月に入ってから初めての押し、さらに、積み重ねチャレンジ自体が初参戦ということもあり、かなり攻めの積みで挑んでみました、前半飛ばして後半息切れ気味でしたがwww 逆転ラウ…

 1つの通過点へ・・・

ドラマ野猿で、事前にツイッターで本日100円2クレ情報を掴んでおり、開店前にはついたものの、トイレが近くなって押し始めるまで時間がかかり、10時半ごろの着席(^^;) で、いまいち牌運と展開に恵まれなかったものの、1位をとり、ラスを引かずこ…

 残り物にはなんとやら

MJで散々に打ちのめされたあと、休憩を挟んで1席だけ空いてたニューキャビネット筐体を確保し、気を取り直して東風リーグを。 C2に昇格し、今日は二度の大物手振込みでぶっとんだ以外は守備重視で打っていき、オーブは4個増加(内、1個は勝星5個から…

 20戦ぐらい未勝利中で

昨日のMJが中途半端な内容で終わって今週は回す意味はないと見て、髪を切って昼食をとってからドラマ野猿で全国東風リーグを6クレ、約20戦ぶりにトップを取ったが、その後が続かないのが俺クオリティ。 まあ、そのトップを取った試合がクラブスコア2倍…