2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 九州沖縄物産展とやらを

新宿の小田急で今日から始まった九州沖縄物産展とやらを見物してみたが、北海道物産展の客つきにはかなわないよなあ・・・ 気になる商品がいくつかあったけど、ちょっと高くつくからなあ・・・。 今週末も行こうと思えば行けるけど、何か買うかどうかは微妙…

 QMA6以来の高津で

AnAnをきりのいいところで切り上げて、小休憩の後、7クレ、ここでQMAるのはQMA6以来、3年以上ぶりか。 DH 2−3−0−0・1−0 D 0−1−0−0・0−0決勝でHUM4人になったのが1回だけ、2位。あとは準決勝でCOMが1体暴走してプラチ…

 特異日で

ラウンドワン高津へ朝駆け、もといサーバーメンテ明けから16クレ、12−4・0−0 今日はラウンドワンのAnAn・QMAが100円2クレなので、大阪府内・あるいは7時から開いている他のラウンドワンから人が出てくるかと思ったら、結局9時過ぎまで全…

 次は誰だ?

自然科学の月間GP一位、あまりに実力不相応なGP獲得率を叩きだしていたもんだから、絶対何かあるなと思っていたら、案の定、回線抜きがバレてランキングから消されたそうだな。自業自得だ。

 たかが二度寝ぐらいで・・・!

二度寝したせいで頭痛がひどくて吐きそうになったわい・・・ 今日はゆっくり休みたい・・・。

 言うまでもないよね?

漫アゲタワーは栃木の某デフォ子の人で決まりですよね、2位の倍以上登ってるし・・・。 さすがに今日いっぱいでは軍団力をもってしても追いつきそうにないでしょうし。 ・・・てなわけで、そろそろ出かけなければならないので、今日の更新はここまで。 で、…

 なんとも・・・

来月のイベント、戦国以外の2つのチャレンジは2000位以内に入れればそれでいいや。 また、11月11日が仕事ならば、その前日の録画は回避の方向で。 ただ、これで来年も初詣大会をやることはほぼ確定・・・でいいのかな? それにしてもロケテストのロ…

用意を怠らずに

明日、時間に余裕があれば、録画用DVDのクリアケースを買っておこうかな・・・。 来月、少なくとも2回、録画予定だし。

 もともとはQMA日記だったから

賢竜杯と賢押杯をそれぞれ独立カテゴリーにしました。 QMA稼働中に賢竜杯で1件、日記を書けたらいいなあ・・・(遠い目)

 2012 11.10

多摩センター駅前にゲーセンが装い新たに帰ってきます。 問題は、QMAとAnAnが入るかどうかですが、サープラは店によってあるところとないところとまちまちなので、過度の期待は・・・。

 賢竜杯かあ・・・

今の気持ちを57577で表すと 賢竜杯 出られるものなら もう一度 出たいのですが 決め手がなくて 決め手がないのはもちろんのこと、穴だらけで、今の状態ではとてもじゃないけど戦えそうにありません・・・ そもそももう2年近くもQMAの店舗大会から遠…

 スタートが肝心だね・・・

あまのじゃくチャレンジは505位でした。序盤の失速がなければなあ・・・ とはいえ、これで初の古畑任三郎、もとい警部補をとれたので、警察系タイトルになって以降、51位以下系は1つはとったことになります。 例によって、タイトルと参加賞をもらいに行くの…

 賢押杯Alt.2012に参加してきた

夜明け前の午前五時過ぎに出発し、ソニックビーム松戸で15クレ押したあと、会場入り。 しかし、QMA関係者からは俺の存在そのものが遥か彼方に忘れ去られてしまったようで残念、これでもQMA5時代には賢竜杯に出場しているというのに・・・! で、俺…

 やっぱり連想が・・・

ソニックビーム松戸で開店から15クレ、正直、地元から初電に乗って、うまく乗り継ぐことができれば、7時頃に着くとは思わなかった・・・14−1・0−0 14連勝後の15クレ目、1位抜けができず、連想で完封負けを喰らって15連勝ならず。 問題にも恵…

 とにかく確実性重視で

本来なら、午前中にQMAを回して、午後からあまのじゃくチャレンジの予定だったが、早起きしたものの家でゆっくりしてったため、出発時間が遅れて午前中のQMAはカットせざるを得なくなり、あまのじゃくチャレンジはラウンドワン府中から参戦することに…

 状況を把握したいのです

明日、もしかしたら高津に行くかも。 最近始まったとある系列店の日替わりのイベントによって、客つきがどんな感じなのかを確かめに行きたいのもあるし。

 また一つ、羽田が近づく

京急のダイヤ改正の記事を見てたら、九州か沖縄に行きたくなってきた。 仮に、行くとしても来年の1月末以降だろうけど・・・。

 蓋を開ける前に、けりがつくか?

今年の紅白、スフィアが初出場しようものなら紅組の圧勝で決まりだろう。 白組に今のところめぼしいのいないし。

 待ち焦がれて早1年

多摩センターのサープラ、オープンいつだよ・・・ まあ、ここ最近のゲーセン情勢をから見ても、オープンしたからといってQMAやAnAnが入る保証はない・・・

 6の倍数の月では・・・

ももクロが紅白に内定が濃厚な情勢だと・・・! 無事に出場できる運びとなったならば、都合がつけば是非とも見たいのだが、曜日と業務状況からして99%無理だ・・・

 バスがある!

西川口→川口と移動し、バスで30分以上かけて移動し、10時過ぎに草加に到着、 DH 0−0−1−1・7−0 D 0−0−0−0・1−0 決勝行けねーよ・・・普通のドラでも5位敗退とかwww それでも、予習の星を埋める上で避けて通れない難所をまたいくつもク…

 押す気になれない・・・

本来ならもっと早く起きてQMA勢のつもりだったが、二度寝三度寝したため、西川口へ、1−2・1−1 テクニカルチャレンジは・・・ これでマラソンと題するチャレンジ3種はすべて完走(?)しました。 今日は、今月のイベント内容を見ても、とても押す気に…

 穴を抱え過ぎて・・・

☆を埋めたいので、片道2時間かけて草加へ、DH 1−1−2−1・4−1 大賢者初段→大賢者二段 9クレ目でドラハイCOM無しで久しぶりの優勝。 予習は、致命的な穴を抱えているジャンル優先(例外あり)で埋めていき、一問多答は8ジャンル中5ジャンルの☆埋…

 近くでQMAれないけど

来週再来週と、土日の一方に外せない用事が入っているので、明後日滝野川に行こうか・・・ 明日はQMA勢の予定。

 やる気があるのはいいのだが

魔龍討伐など、期間限定ながら、ジャンル限定モードができるのはいい。 しかし、それがいいところばかりではなく、もともと民度の低い店が、魔龍討伐などのイベント中はさらに低くなるというリスクをはらんでいるわけで・・・

 チャレンジ録画の前に・・・

今月はとても押す気勢になれないので、早々と来月の予定を少しだけ・・・ まずは、戦国時代チャレンジの録画、ただ、当日行って撮れない可能性もあるので、日程とか休みとかわかり次第、予約のついでにCD1枚分録画でもしておこうか・・・ 今日は、押して…

 AnAnと大して変わらないのかよ・・・!

QMA絡みの2ちゃんのスレをざっと見回してみた。 スタカンなどの迷惑行為に関しては、AnAnと同じかそれ以上酷くて失望した。 以上。

 新田が不遇過ぎる・・・

Qさま見てました。 歴史上の人物当てで、新田義貞の正解率が一桁で、全俺が泣いた。どうみても低過ぎるだろ! 国定忠治に関しては、俺は名前と名台詞ぐらいしか知らないというのになんで正解率が高いのでしょうか・・・

 最終日のみの挑戦

結局テクニカルハーフマラソンに参加、土日に押さなかったのは、プロランキングによるクイズ力倍加特典(?)を持って挑みたかったため。その前に、歴史地理社会タワーの結果。 ジャンル別タワーで初の120階超えです。 で、テクニカルハーフマラソンは、…

 出口どこーーー?

今日は和光で、0−1−1−2・0−1 映画検定問で単独とったのに、最終問落としてきっちり捲くられるとか・・・ いっこうに長いトンネルの出口が見えない・・・ 検定用のサブカでは声優吹き替え検定でSS出ました、3200点弱ですけど。