賢押杯Alt.2012に参加してきた

夜明け前の午前五時過ぎに出発し、ソニックビーム松戸で15クレ押したあと、会場入り。
しかし、QMA関係者からは俺の存在そのものが遥か彼方に忘れ去られてしまったようで残念、これでもQMA5時代には賢竜杯に出場しているというのに・・・!
で、俺が入ったのは中会議室、そこで11セット消化して、10問押せて1問誤答のトータル27人抜きだったものの、いつもどおりの下から数えたほうが早い結果でしたw
道中3組目に1度だけ入れたものの、そこで回答権すら取れなかったのが痛かったかな、いや、ヨーイドンの1周目で水樹奈々を押し負けたのが痛かったか?


ちなみに、押せた10問の内訳は・・・
町田ゼルビア
井上ひさし
山上憶良
私書箱
バカリズム(唯一の1抜け!)
YUKI(元JUDYANDMARYのボーカル)
6歳以上(口分田が与えられた年齢)
あしへん(躊躇に共通する部首)
地雷(10/22の朝にこれもとれてたことに気づいた・・・)


Berryz工房(誤答・Buonoが正答)


Berryz工房は問題文の最初(アニメ関連の前フリがあった)を見落としていたためのもの、ここでは問題を最後まで聞く待ちのフォームに受けるべきでした。


この結果から言えること→俺は青くない(キリッ)


で、優勝はユーリさんでした、おめでとうございます!
その後の懇親会では結局AnAn勢としか盛り上がれない俺がいました、QMAに俺の居場所はもうない・・・?





これだけ押せたのは初めてですが、どうしても、1問、思い出せない箇所があります、まさかここまで押せるとは思ってなかったもので・・・
俺の部屋でスタッフをしていた方とか、わかる人は教えていただけないでしょうか?
お願いします!
→今日の朝無事に思い出せました。お騒がせしました・・・。