2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ほぼ6時間ぶっ通し

イデアでほぼ6時間ぶっ通しでドラマチャレンジを録画して挑む、7−9・13−4 最初の3戦でスペシャルジャンルを1問も拾えないという悲惨な出だし、明らかに稼いでいるだろう面子を引いて、「逆転ラウンドでスペシャルジャンル以外を出したい・・」という…

 頭をクールにしてから

予定通り、チャレンジに参加できそうですが、その前に髪切っとくか・・・。 このまま放っておくとリアルでデフォ子ヘアーになりかねないからな(笑) 各所で悲鳴が聞こえておりますが、なんとか結果を出したいところ、なにげにハタチでチャレンジ以来、かれ…

 2012 7月の予定とか その1

とりあえず、プレッシャーチャレンジには挑んでみますわ。 まあ、深追いはしないだろうけど・・・。 あとは、スポーツの祭典チャレンジの問題がグロいようなら期間中の土曜日にイデアで録画かなあ・・・。

 7月のチャレンジ皆勤なら

早ければ来月末にもライテかな。 ライテ時報でも行いたいところなんだが、ツイッターをやっておらず、かつ、AnAnサイドではろくに知り合いもいない状態では告知するだけ無駄か。 しかし、AnAn4(仮)はいつリリースされるんだ? もし、稼動開始が来…

 真っ赤だな〜

来月後半のイベントが真っ赤な件について。 俺はそれはそれでいいと思うけど・・・ あと、ムームーやアロハシャツを大量配布(?)するんならついでにプルメリアの髪飾りも配布してもいいと思うんだが。 次の土曜日、またイデアで録画が出来たらいいなあ、も…

 ニコ動をみながら

ニコ動でドラマチャレンジの様子を見てみた。 とりあえず・・・90年代後半のものなら少しは対応できそうな感じかな・・・ ただ、俺が参戦できるのは土日の2日間、週末しか参戦できないこともあり、ksdv合戦に巻き込まれて何も出来ぬまま下位リーグへ堕ち…

 待ってたよ!

新井くぱさん主催の時報に参加してきました、今日は高津と和光で計40クレ、18−11・5−6 ここ最近山分けが駄目すぎてまた暗黒時代に戻りそうな感じ(今日、2.4位台まで低下)。 傘は時報開始前に2個とも回収に成功、時報の初戦はというと・・・ う…

 メドレーがなあ・・・

午前中は新宿周辺で用がったので午後から和光で、7−4・5−2 決勝進出と予選落ちを繰り返しながらも、それなりにパワーとGPを増やす。 語学文学将軍まであと50ptを切る、ヘマさえしなければ明日の1クレ目にも決まりだ。 しっかし漢字メドレーの出来…

 過酷な条件下で

ドラマチャレンジ、まず平日がプレー不可能で先発組に大きく後れを取っている状況下での参戦になるということ、そして、せいぜい回せても10時間ぐらい(やりすぎは疲れるのでどうしてもインターバルが必要になる)ということ、さらに、QMAを始めて以来…

 箒レースが帰ってきたが

全国大会出ません、QMA7の時は少しは顔を出しましたが、そこまでしてプラチナメダル取ろうって気になれない・・・、100円2クレとかごく僅かの店でしかできないだろうし・・・。

 傘の種類は何だろな〜

34クレ、13−9・8−4 グル生大会は1000位以内。 今日の傘は何だろなと思ったら・・・ ・・・センスやおしゃれのかけらもないじゃないか!

 明日非番日なのに

仕事帰りに台風が襲来、最寄り駅まで20分かかる道のりをバスが拾えそうにないため気合で歩いて、道中は列車遅延だの、振り替え乗車で別ルートで帰ったら停電だの線路内人立ち入りだので家に着いたのは午前1時。 ・・・すげー疲れた、おかげで明日の予定が…

 あと4ジャンル・・・

なんとかグル生大会も100位以内に入れたっぽいかな・・・ 残りの4種のジャンル限定大会も1000位以内を目指します。 着替えろ系も、もちろん最高位のタイトル取るまで回すつもり。

 メス入れたい・・・

立川で、11−8・6−3 グル生タワーは実質1日しか回せないので、メインと秘密のサブカを交互に回し・・・ メインでなんとか100階クリア、道中9勝4敗から6連敗とか泣けてくる・・・ サブカは60階突破まで、アンサーチャンスで今月出やすいアイテム…

 旅したい

8月末〜9月頭なら安くいけるところがあるのでそこで有休を惜しみなく投入していく感じかなあ・・・ 候補としては・・・ 札幌・仙台・新潟・下関・北九州・福岡・佐賀・熊本 今のところこんな感じ。 明日はグル生タワーで無事に100階突破できますように…

 時間が取れた、ならば

仕事前に新宿で8クレ、1−4・3−0 もちろんすべてグル生対応コスチュームに変更して。 全国王者と連戦になるも、1クレ目は予選で蹴散らしきれず決勝では速攻で終わらされ、2クレ目は決勝早押し連想で2問取って王者がミスって約1年ぶりの王者斬りは目…

 6時間で2枚は無理・・・

今週日曜が出勤になってしまいましたOTL これで、土曜日に秘密のサブカを登らせてから、日曜日にメインで登ることができないではありませんか! ただ、その次の週末、つまり、23日・24日は空いている、ということは・・・

 草加で

AnAnのあと、草加まで大移動して2クレで芸能その他以外のランダム系を☆5に。0−0−1−0・1−0 もう少し回したかったけど雲行きが怪しかったのでさっさと引き上げました。 ・・・近場で予習1周あたり8問以上の店ってないですかねえ・・・。

 次バージョン大丈夫・・・?

高津でメンテ明けから、13−2・2−1 全COM戦が7回とかwwwバージョンアップ前まではありえない光景だったなあ。 6月中にもう1回録画でもしようと思っているのですが、イベントと仕事の兼ね合いで時間が取れるかどうかが微妙で・・・。

 サバイバル嫌いの人が、サバイバルチャレンジに挑んだら

QMAのあとサバイバルチャレンジに初挑戦。 といっても、百傑狙いとかいった色気は出さず、2000位以内狙い回したわけですが・・・7−7・4−2 道中こんな感じ 決して手を抜いているわけではなく、いつものフォームで回しているのでこんなもんです。 …

 このまま維持し続けることができるか、それが問題だ

錦糸町まで足を伸ばして☆埋め、2−1−1−0・3−0 最初の4クレで全て決勝に進んで優勝2回、中畑監督もびっくり(?)の絶好調じゃん! ・・・と、思ってたら、その後3クレ全てで準決勝敗退、まだまだです・・・。 それでも、ドラゴン組LV5に到達、や…

 TVCM映画がさっぱりなので・・・

書いてる日付は明日なんだが・・・QMA扉でも回してチャレンジイベント対策でもしましょうかね、もちろんAnAnも。

 なんとか2日間ほしいところ

次の日曜出勤が今月17日だと困る。 なぜなら、グル生タワーを登れるのが土曜日だけになるから。 ちなみに、運よく今月17日じゃなかったら、傘のイベント時間帯の回避を検討。 日替わりなのに、期間中1日2日ぐらいしか回せないんじゃ、取りに行く意味な…

 タイムカプセル

携帯をいじってたら、AnAn2時代のデータが閲覧できたので、約2年遅れのまとめ(^^;) 成績 81−77・59−44 クイズ力&賞金 3970万パワー&1671504G 形式別平均順位(対全COM戦以外)4人早押し 2.36(A) あまのじゃく …

 地蔵大会(笑)のことを・・・

土曜日の分で抜けてしまったことを・・・ 難問早押し大会は106Fで終了。 日曜日も回したかったけどデジカメ忘れてテンション下がったのは言うまでもなく。 さて、サバイバルチャレンジはどうしましょうか・・・ 4桁ポイントなら確実に2000位以内に…

 2012初夏の北海道物産展

ろくに問題回収もできない状態では押す気になれないので、新宿小田急で開催中の北海道物産展でロイズのチョコレートを3種4点購入して帰宅。 ちなみに、プラリネは何買おうか迷っている間に売り切れたwww

 大切なもの

戦績は2日分まとめて、17−8・12−8 昨日はS2まで落ちるなど内容が酷かったため、高津で朝押しのあと和光まで足を伸ばすつもりだったが、問題回収のお供のデジカメを忘れるという大失態_| ̄|○ というわけで、高津で15クレ回したあと、急遽イデアで…

 回りに回って・・・

明日朝早いので簡易更新。 ジューンブライド関連アイテムは、2009年6月の期間限定アイテム獲得戦で入手できたものもアンサーチャンスで当選する可能性があることを確認(実際に、白のウェディングドレスをアンサーチャンスで入手することに成功、花嫁の…