待ってたよ!

新井くぱさん主催の時報に参加してきました、今日は高津と和光で計40クレ、18−11・5−6
ここ最近山分けが駄目すぎてまた暗黒時代に戻りそうな感じ(今日、2.4位台まで低下)。


傘は時報開始前に2個とも回収に成功、時報の初戦はというと・・・


うまく撮れず画面右端が欠けてしまいましたが、恐らく全員参加者で、かつ、うP主が2人もキターーーーーーー!
で、これが特番サバイバルとなり、5Rまでもつれ込む熱戦に。
4R以降、回答権を取れず、絶体絶命、まさに土壇場のところで「土壇場」を拾って回答時間差1位で決勝進出、次の時間まで押し迫っていたので少考ののち早押しで直球勝負。
その決勝の相手は・・・

何度か対戦していますが、かなり負け越してます。
この回も0−20と先に王手をかけられるが、俺の苦手なサッカー問で1問取り返し、最終問題で「6月」の花嫁を速攻で拾って優勝。ウェディングドレスを着せててよかった!(笑)


続いて2戦目、対戦相手は・・・

強豪のAPASAさんはタイトルと傘装備からして参加者でしょう。
他の2人は違う感じかな・・・。
☆6個で逆転ラウンドは早押し、ここでは2問しか拾えなかったが、手堅くまとめて2位抜け、しかしAPASAさんは予選落ちで参加者同士の決勝はならず、ちなみに早押し連想をぶつけられたが、相手がミスを連発、そこをきっちりとがめて優勝。


3戦目

ここも画像がぶれてます(^^;) がむりんさんとは2戦目になりますが、参加者は自分とがむりんさんだけっぽいですね。
で、ここでも参加者同士の決勝にはならず、ちなみに決勝では早押し連想で速攻で片付けられました、弱っ!


4戦目

参加者は俺だけ、ここはまったくいいところなく4位で終了


5戦目

みたびがむりんさん降臨!参加者は3戦目と同じ、ここでも参加者同士の決勝にはならず。
決勝は早押し連想をぶつけられるが、30−10で優勝
このあたりで目印がタイトルだけではいまひとつと思い、次の合わせの時間までの待機時間中に、回答台の壁紙をナナマルサンバツCから宮城に変更。

6戦目

ここもうまく撮れず、何やってんだか。
参加者がいるとすればどせいさん☆でしょうが、ここも参加者同士の決勝にはならず。
決勝は早押しをぶつけられ、20―−10とリードを奪うも、最後の3問をすべて速攻で取られ万事休す、
最終問はksdv級の押しで2択+αを通されました、なんじゃこりゃ。


7戦目

ついに、ついに主催者キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ただ、他の2人には階級的に申し訳ないマッチングになった感があるが・・・。
テクニカル・爆弾押し付けで俺は快調に飛ばすも主催者が苦しみ、逆転ラウンドは早押し連想。
2問目で主催者がグル生で単独正解!まではよかったが、3問目、主催者との決勝を望んだ俺が考え抜いた末に投げた語文で主催者だけが回答権を取れず、主催者との決勝は絶望的に、それでも可能性があるうちは最善の策を打っては見たが主催者がグル生問で誤答で糸冬了 残念無念。
決勝は20−10で優勝。


8戦目

俺目線でラスボス級のみつちーさん降臨!ただ、参加者って感じはなかったなあ。
この回は参加者は俺だけ
いまひとつ流れに乗れず、逆転ラウンドは早押し連想、3問目まではよかったが、最後の1問で「スクラッチ」を答え切れず4位で終了。詰めが甘いなあ。


参加者の皆様、お疲れ様でした。
満足のいく内容でしたでしょうか?


その後、なかなか埋められずにいた熊本を取って13回目の全国制覇♪


その他



1クレ目で達成♪



1週間トータルで半分回収できました。



1日で2ジャンルが将軍に!次はエンタメかスポってとこ。


来週2日間はチャレンジ開催時間中のみ稼動かな。特に30日は。