2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 学ラン1中心で・・・

午後からドラマ野猿で。 ドラゴン組 4−3−2−0・2−0−2 白銀賢者四段→白銀賢者伍段 0点 アニゲ線結び ・・・0点が7人はないわーーー。 今日はNAGIくんのほかに、1月末の南越谷ソラリス大会後に学ラン1縛りをやったOSPREYくんがいたので、…

 予習1周の店で

白銀賢者四段まであと魔法石が約110個必要だったので、カプセル永山で。 優勝→白銀賢者四段昇格となったところできりがいいので切り上げ。 まあ、白銀賢者に昇格してから正解率が下がってるんですけどね・・・。

 激闘!GC国分寺編

GC国分寺へ。 しかし、LL秋葉原のほかに、吉祥寺・青葉台でもQMA大会があったために、参加者が40人と以外に少なかったです。 まあ、面子は濃いですけどね。 では、結果から・・・。 自分の組では、わだあきこさん、みすずかるさん、ビタオシRさん…

 凋落は否めない?

アゼクーラに行ってきましたよ。 結論から言えば、今回も決勝に進めずでしたOTL 優勝は、ひとりごっつさんでした、おめでとうございます!ドラゴン組 0−1−1−0・1−0−0 白銀賢者弐段→白銀賢者参段 空いてる時間で問題整理をしているのですが、右の写…

やはり・・・

 蹴散らされてきます・・・

今週末は大会2連戦です。 予定通り、両方出られそうです。 その前に、問題整理をせねば・・・。

 一本化できないか?

決勝では相変わらず面子次第で投げるものを変えてます。 だから、自滅が多いことがよーくわかりましたwww とは言ってみたものの、ある程度安定して点が取れるまでには時間がかかりそうです。ドラゴン組 3−2−2−1・3−1−1(IN 新宿スポーツランド中…

 問題の整理整頓

結局、多摩センターに足を伸ばしたぐらいでノーQMAでした。 つまり、たまってた問題を整理してただけです。 でも、まだ残ってるんだよなあ・・・。

 少しはましになったかな?

プロフィール用画像を変更しました。 こんなところです。

星を増やしています

ろくに武器の問題の回収をせずに星を増やし続けております。 どうりで1日で正解率が−0.1%となるわけですwww ドラゴン組 5−1−2−0・4−0−1 白銀賢者初段→白銀賢者弐段 1落ち スポーツ順当て

 白銀昇格も・・・

シティーズカフェ→ラウンドワン町田で。 ドラゴン組 6−6−4−2・8−4−0 青銅賢者捌段→白銀賢者初段 優勝100回は無理でした、俺ダメポ。 正解率はこんな感じ。 総合 72.93%(前回比↓) ノンジャンル 71.79%(前回比↑) アニメ&ゲーム 6…

 俺・・・賢者?

今日はドラマ野猿へ。ドラゴン組 6−9−3−2・12−1−3 100点 雑エフェ(2) 青銅賢者伍段→青銅賢者捌段 白銀賢者昇格までに優勝100回を達成するのは無理かもです。 現在、優勝93回です。 明日はシティーズカフェに早朝から行ってみようと思いま…

 どこに行こうか・・・

今月の大会の参加日程でも。 3月17・18日・21日 不参加予定 3月24日 セイタイトーアゼクーラの大会に参加予定。 3月25日 ゲームシティ国分寺南店の大会に参加予定。こんなとこです。

 公式ランキングが・・・

魔法石ランキングが500位まで拡張されていますね〜。 まあ、自分は今回はそんなに急がずに階級を上げていきますよ。 ・・・来週には白銀賢者になってるでしょうが(汗)

 後が続かない

新宿スポーツランド中央口店で夜11時近くまで。ドラゴン組 2−1−1−0・3−0−1 1落ち ノンラン4(5ミス) 段が一つ上がるまでにせいぜい3勝しかあげられない俺って一体・・・。

 GC板橋校に初登校

GC板橋賢王杯に参加してきました。 同じ日にLL秋葉原・キャロム坂戸でも大会だったのですが、GC板橋店は、つい最近まで改装工事をおこなっていたそうなので、それでどうなったかを見るために行ったのです。 なお、大会前にトーナメントを1戦だけやっ…

 ふらっと・・・

なんとなくいつもと違う場所でQMAりたかったので、去年末と年明けに1回ずつ行ったことのあるゲームディルレイひばりが丘店へ、そのあと新宿スポーツランド中央口店にも。ドラゴン組 9−4−4−1・9−3−2 青銅賢者初段→青銅賢者四段 0点 アニゲー 一問…

 足を伸ばしましょうかね

今週末は少し遠いところ(片道2時間前後)に行ってみようかと。 ただ、予習2周以上のところに限りますが。 あと、画像をいくつか載せてみました。 まあ、ましなものが撮れたらその都度替えますけどねwww

そろそろ・・・

 こんな感じになりました

ここで正解率発表。総合 73.06%(前回比↑) ノンジャンル 71.73%(前回比↑) アニメ&ゲーム 63.73%(前回比↓) スポーツ 72.50%(前回比↑) 芸能 74.34%(前回比↑) 雑学 71.62%(前回比↑) 学問 81.79%(前回比…

 丸半日QMA

開店・・・より少し遅れて昨日と同じところへGO!ドラゴン組 11−8−6−2・10−5−2 大賢者陸段→青銅賢者初段 魔法石 15395個 0点 芸能多答 午後10時まで休憩2回で突っ走りましたよ(爆) まあ、去年の11月初頭の賢者伍段昇格のように最後…

 しっくりこない

開店と同時・・・とは行きませんでしたが久しぶりにドラマ野猿店へGO! 昼過ぎにNAGIくんが来て、そのあとは夜7時頃まで並んでQMAってました。 ちなみに同突は1回だけで、俺が華麗に最下位落ちしました(アホすぎ)ドラゴン組 12−4−4−0・8−…

今は予習重視

新宿東口で夕方から。ドラゴン組 2−1−0−0・0−1−0 大賢者初段→大賢者弐段 ドラゴン組は、少々賢者の比率が高くなったかな・・・と言った感じ。

 卵が足りない!

そういえばアップデートでシステムが変わりましたね〜。 トーナメント優勝・100点満点で昇格は変わらず、過去5戦の順位次第でクラスが変動するようになったのは、まあいいでしょう。 ただ、その分ドラゴン組の面子は賢者が中心になることを想定して立ち…