GC板橋校に初登校

GC板橋賢王杯に参加してきました。
同じ日にLL秋葉原キャロム坂戸でも大会だったのですが、GC板橋店は、つい最近まで改装工事をおこなっていたそうなので、それでどうなったかを見るために行ったのです。
なお、大会前にトーナメントを1戦だけやって、優勝でした。
では、大会(参加者は43人)の結果を・・・
1回戦はふなさん、おたりさん、GENさんとの対戦。
GC相模原での大会ではふなさんのアニ線結に苦戦こともあり、他の2人の正解率グラフも見て、芸能エフェクトを投入。
これが効いてそこそこのリードを奪い、全体で5ミスに押さえて1位で抜けることができました。
ただ、「カクテキ」の単独不正解はなあ・・・。
2回戦は、メメクララさん、カムカムさん、せきゆおうさんとの対戦。
・・・元賢神、元賢帝に加えて大会で実績のあろうお方ですよ!
どう対処したかというと、自分がホストということも考えて、学問エフェクトでできるだけ失点を避けることにしました。
その学問エフェクトで100点を取ったのはよかったのですが、カムカムさんも100点、さらに、易問が多かったため全員がノーミス。
以降は、アニゲ四択→芸能キューブ→学問○×と進み、
アニゲ四択は1ミス、芸能キューブは2ミス、学問○×はノーミスも、
2位のカムカムさんと約6点差で3位でした。(1位はメメクララさん)
・・・決め手がないのがいけなかったかなあ・・・。


優勝はメメクララさんでした、おめでとうございます!
この後おこなわれた店内対戦で、学タイ縛りでお誘いの声がかかったのでせっかくの機会なのでやっていくことに。
327点台で3位でした、少しの間でも使わなくなってしまうと腕がなまってしまいますね。
食事会では、各形式のスペシャリスト談義の続き(前回はGC国分寺大会のあと)もおこなわれました。
その後、集計をやってたいまむーくんとともに帰宅の途につくのでありました。