2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 計画は大事

明日のQMAアイテム巡り、とにかく運行本数に気をつけなければならない区間さえなんとかなれば・・・あとは体調だな。

 骨抜き感が半端ない

来月中旬以降のイベントがなんじゃこりゃな件。 特にチャレンジ。対象期間が1日4時間で12日間もだらだらやるとかオワットル。 仮に、やるとしても、参加賞目当てでサブカで枠埋める程度に。

 色々回るから、ついでに・・・

早押し難問チャレンジ、QMAアイテム巡りのあと、北関東の某所で回すのも手だな・・・

 中身次第でどうにでも・・・

早押し難問チャレンジは実質フルマラソン方式か・・・ 早押しマラソンの時と同様、初日勝負かなあ・・・ 楽しくてしょうがないならQMAそっちのけでやり込む可能性はあるが・・・

 紅白歌合戦2012 今年の目玉は・・・?

紅白初出場組は、ももいろクローバーZら12組、いつもより多いほうかな? まあ、出場者の中にはなんであなたがって人もちらほらいるけど・・・。

 底値で回したいのです

次の日曜日、AnAnでこれといったイベントがなければQMAの検定漬けかなあ・・・ 出勤にでもなろうものなら泣ける。→非番になりました! なお、12/9・12/23は出勤・12・11は平日休みで、12/24は休み・・・なのはいいんだが、大晦日の…

 関内で

大勝軒か二郎かで悩んだが、野菜増しコールをしても追加料金を取られない二郎へ、今日は横浜(関内)。 事前に位置等を調べており、目的地にはさほど問題なく到着。ここも例によって行列が。 今日食べたのは大ラーメンぶた入り。ぶた入り(チャーシューが5…

 中華街のそばで

高津で朝Anのあと、横浜市中区内を散策しながら中華街のそばのアーバンスクエアで第2ラウンド、建物の外装が中華街に違和感なく溶け込んでていい、この2箇所で合計30クレ、16−7・4−3 道中リアルグロマッターを引いてそこで完敗、そのあともパワー…

 あと実質2軒・・・

アイテムをもらったので・・・ちなみに、トナメは4位、すっかり定位置ですかねえ・・・。

 ぐるっと回って・・・

インフルエンザの予防接種を受けた後、小田原へ移動し、小田原メトロポリスでQMAアイテムをもらって藤沢経由で新宿へ、さらにイデアに行って初のアンサータワーの録画プレー。全国対戦は2−3・1−0 アンサータワーは対人勝率63%台で105階に到達し…

 け〜いば〜♪け〜いば〜♪

今度の検定が競馬とヨーロッパだと!? これは両方ともAnAnの合間を縫ってやりこまなければ! とは言ったものの、チャレンジイベントとの兼ね合いからろくに時間が取れずに終わってしまいそうだ・・・。 今日は世間では勤労感謝の日ですが、QMA勢(俺…

 3連休ください

給料日の関係で、来月再来月は出費がいつもの年末年始以上に多くなりそう・・・ 明日は普通に出勤です・・・

 サービスできないものか・・・

そろそろ来年初頭に誕生日斬りをばらまくプランを考えないとな・・・平日にあたるから、有給休暇の希望を届け出たのは当然として・・・できればサーバーメンテ明けから押したい。

 先手を・・・

そろそろインフルエンザの予防接種を受けないといけない時期になってきた。 早ければ今週土曜日にも受ける予定だが、そのあとどうするかなんだよなあ・・・。 イデアでアンサータワーの様子でも録画したいし・・・。

 そんな暇あるなら

AnAnポケット出す暇があるならさっさとアーケード版のほうの新バージョン考えろよ・・・ 同じことを何度も日記で言わせるな! で、奪取チャレンジは290位、よほどのことがない限り、週末には7億パワー突破だな。

 蒲田の風景は・・・

横浜から京急で、何年にもわたって工事をしていた京急蒲田経由で羽田空港へ、そこでお土産屋とか色々散策した後、モノレールで新宿へ戻る。 まあ、なんと言うか、京王線調布駅周辺の地下化よりもスケールがでかかったわけね。 問題は、跡地(?)の活用法だ…

 いいところを知ってしまうと・・・

久しぶりに横浜の大勝軒を訪れた。 数量限定の煮崩れ煮たまごがなくなっていてがっかり、50円追加できたので、早く行けば1個は入れていたのに・・・ さらに、滝野川大勝軒という俺の中での神店舗に比べても、トッピングで負けているわけで・・・。

 ラス3連打・・・

高津でサーバーメンテ明けから押したのち、色々と回って調布で押して帰宅。13−13・5−4 100傑ははなっから狙っておらず、無理に前に出ることなく、淡々と消化してばっかりだったな・・・。 眠いので詳細はあとで→12/2更新

 不本意ながら

高津と和光で合計26クレ 11−10・2−3 チャレ裏でGP溜める予定が、やばい面子がゴロゴロいたのうえ、ろくに優勝できないので仕方がなく途中から表へ、やっぱりここでも苦しむわけで、ミスリードに引っかかるとか、逆転ラウンドでダントツトップがあ…

 ボリューム満点でいいねえ

滝野川大勝軒でつけ麺中盛を頂く、本当はもり野菜に挑戦したかったけど、値段が高かったのでいつもので我慢。 相変わらずの東池袋と南池袋と同じ料金設定で、チャーシュー・メンマ・ネギが多めで一安心。 大盛りにも挑戦してみたいが、800gはさすがにき…

 トリプル選挙で大丈夫か!?

来月のW選挙、AnAnとの兼ね合い次第で、いつものように期日前投票で済ませそうだなあ・・・ ・・・と思ってたら東京都都議の補選もあるから実質トリプル戦です。 まあ、どっちにしろ期日前投票で済ませばいいだけの話ですがwww

 秋はどこへやら?

ここのところ急激に寒くなってきたなあ・・・そろそろ予防接種でも受けないといけない時期なんだが・・・

 初の1日1クレのみ!

AnAnのカード度数が残り1しかなかったので、戦国チャレンジの結果受け取りを兼ねて更新してきた。全国王者に軽く蹴散らされて2位、チャレンジの結果はあとでうPする、もう少し待って!→12/2アップ 最終結果 スペシャルジャンルでは過去最高順位も…

 押し事に縛られたくないのです

今週末、どれだけGP積めるかで、来週末の予定が決まるといっても過言ではない。

 これぞ下克上的結末!?

戦国チャレンジ100傑の顔ぶれ、いつもと全然違う顔ぶれだなあ・・・ まあ、クイズ力上位陣の多くがさっさと裏に篭ってしまったのもあるのかな、全国ランカーとか数えるほどしか見かけなかったし。 それにしても、同ポイントで2人並んで獲得率で1位2位…

 戦国チャレンジ本番 その2

チャレンジ終了、最終成績が今日の段階の100位ボーダーにすら届かず、今回も俺の出番はなかった、まる 基本的に、土日しか回せない俺にとっては、先行組有利のスペシャルジャンルに挑むこと自体が間違っているとしか思えない。 今までスペシャルジャンル…

 戦国チャレンジ本番 その1 

朝起きたのが8時過ぎ、整理すべき問題を整理できずもうすぐ出発せねばならないという最悪の事態。 俺の運命や如何に!? で、明日は朝早いので、戦績とか簡潔に、予定通りイデアで30戦全て録画してきて12−8・9−1 朝10時からチャレンジ対象期間に入…

 ここでも適性無し?

戦国チャレンジ、改めて自分の素の知識のなさを露呈した格好だなあ・・・問題を整理してはいるが、誰この人的な答ばかりで眩暈が・・・まあ、道徳的に出来る限りの手を打って、明日明後日に力を見せつけることができないものか・・・

 戦国チャレンジ 前哨戦

戦国チャレンジ、ちょこっと参加できたけど、平日の午前中から皆さん必死過ぎます・・・ 2−1・3−2 土日二日間にがっつり挑むにあたって、大いに不安を残す出だしじゃなあ・・・ とはいえ、ある程度押さえて置くべき事がわかったのはよしとしよう。ポイン…

 ちょっとだけ 詳細判明 サープラ多摩 

サープラ多摩センターの主なゲームの稼動予定 稼動予定なものは○、そうでないものは×麻雀格闘倶楽部→○ MJ→○ QMA→○ AnAn→× と、言うわけで、自宅から20分圏内のAnAn復活はないかも・・・