2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 物産展はいいよな

池袋の東武百貨店で北海道物産展が開催中なので、打ったあと、そこに立ち寄ってお目当ての商品を購入。 あとでじっくり食べよう。

 家賃高い

レジャラン大和で。 まずはサブカで東風A2リーグに挑戦も、5戦中ラス2回と苦しむ、もちろん残留スコアは出てない、B1で出直し決定。 その後、昼食とMJをはさんでメインで東風B1を、こちらは3戦目に薄氷の1位、黄龍闘技場を含め、このカードでは…

 アイテムを買っておいた

レジャラン大和で、当初は早い時間から動いて軽く押してからここに行きたかったが、寝すぎてしまったため開店と同時にここに着くくらいの予定に変更せざるをえなくなった。 挨拶コメントだと何クレも回さないと集めきれないので服装系のアイテムを買えるだけ…

 マジカを使わねば

ぼやぼやしているとあっという間に新バージョンになるので、たまっていたマジカを使い切るべく回したものの、購買部の時間が思ったより長くなく、7クレ回した程度では全部は使えず、2−0−0−2・3−0 決勝は全てHUM4人で両極端な結果だが、竜王記念と…

 運がないのか?それとも・・・

来週東風A2行きのサブカを回して黄龍昇格に挑むが、きつめの面子相手に望外の2連勝して迎えた運命の1戦であと一歩のところで他家に捲くられまたしても昇格がお預けに(涙) この後も回したものの、今日1日で満足な結果は残せず。

 エリーザ記念で

せっかくだからQMAのトナメでもやろうかと思って回してみたら、エリーザ記念期間、というわけで、色々と設定を弄って5クレこなした、0−1−1−1・2−0 エリーザ記念の決勝は4位・3位。4位の回は自選の形式で3タコ、しかもその全てが単独不正解とい…

 よりによって・・・!

なんとなくMJを打つ気になれなかったのでレジャーランド大和まで足を伸ばしてサブカで東風B1リーグ。 最初はいまひとつな出だしで、道中オーブ2倍戦でラス、さらには2連勝で黄龍昇格に王手をかけ、俺のトップで迎えたオーラスであからさまなアガラスロ…

 徒労だ・・・

京王線が一部区間で運転見合せするなどトラブルがあったので池袋には行かずドラマ野猿でMFCでは珍しく三人打ちを打っては見たが・・・ろくにトップを獲れず、ガサツな打ち手とかマナーの悪い打ち手等にも泣かされただのお金の無駄遣いで終わりました ( ´・…

 すっきり!

橋本で髪切ってきた、すっきりした。 これで五月の半ばまではもつかな?

 いつもの日々に

楽しかった5連休も今日でおしまい。 さて、明日からまた仕事仕事。

 一足飛び!

MJでありえないくらい絶好調だったため、昼食をとる時間が大幅に遅れ、そのあとで引継いで東風リーグを。 メインカードは相変わらずの冬眠状態、オーラスで500・1000を上がってなんとかラス回避の2着。 サブカは跳満あがりを利かして1勝、続行し…

 初の一人で回転寿司

池袋スクエア地下のダイマル水産(回転寿司屋)で昼食。 色々と工夫をされていたが、KITTEの5階にある根室花まるのほうが上か・・・。 たまたまチラシにあったクーポンをうまく使って負担を減らせたのはよかったが、色々味わってみた結果、食べ過ぎた…

 それは、最初で最後の・・・

本日、17歳(25進法)の誕生日を無事に迎えることができました。 と、いうわけで、早朝からバースデー関連のタイトルを受け取るついでにラウンドワン高津で押して、そのあと移動や昼食を挟んでイデアでまた押して、難問タワー登りも、12−4−0−0 去年…

 掃除で多少はすっきりしたが

自宅の掃除に時間がかかり、結局打てませんでした( ´・_・` )

 2・0・1・4!

平成も26年目に突入、早いものです。 と、いうわけで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m すっかり恒例行事となった初詣は、都心でちょっとした用事を済ませなければいけなくなった結果・・・ ゆく年くる年で中継されたばかりの増上寺に行ってきま…