2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 POとGPの両立は至難の業

ドラマ野猿で24クレ、8−11−3−2 序盤は決勝で負けっぱなし、その後も不安定な内容が続き、決勝は負け越したうえ、一度ラス文字フル遅答されるとかストレス溜まったわい。 今日のハイライト 今月は有休とか使ったため、クイズ力もGPも積めた結果がこ…

 こんな場所で大丈夫?

今月17日以来で、仙台から帰還後初となるドラマ野猿で23クレ、14−4−3−2 いつの間にか1階の隅に追いやられ、照明が映り込む位置に逆戻り(TT) 予選落ちは、疑惑の店舗やアンサーとかあからさまなサブカとかが混じった回がほとんど。 それらとGP積…

 もう1度行けますように・・・

AnAnは全国対戦は5−2−3−0。3連続予選落ちがなあ・・・。 昨日の大会の影響で店内ランキングでも11位以下に。 週間1000万パワーは超えた。 店内ランキングがカオス過ぎて・・・ サンジさんと約束していた店内対戦もそれなりにこなす。 エンタ…

 また足跡を残せた

一番町のレジャランでQMAを3クレ、2クレ目でプラメゲット! 2−1−0−0・0−0(HUM3人以下戦が2戦)

 二度目の仙台・最終日

泣いても笑っても最終日は最終日。午前中は買うお土産の選定のみに専念。 当初は、夕飯は新幹線の車内で食べる予定でしたが・・・

 2度目の奇跡は・・・

大会前のウォーミングアップの成績 3−5−0−0 全COM戦が1度、勝ち切れない・・・。 まずは、物産展atビーカム名取の様子 今日は他のプレーヤーとのかぶりなし!よかった(苦笑) 1回戦の組み合わせ、32人の枠を超え、48人でも回してくれることに…

 二度目の仙台・三日目

今回の旅のメインイベント・ビーカム名取のAnAn大会、会場はこちら。 俺が現地に着いたのが9時25分頃、そのあと徐々に参加希望者と思われるプロアンサー達が集まって、開店前には軽く10人以上の俺を含む参加希望者と思われるプロアンサー達が、寒い…

 場数がなあ・・・

まずは、ウォーミングアップの3クレ、3−0−0−0 10時前に押したの久しぶりだし、人少なきゃね・・・。 GC東部AnAn大会は24人が参加、大会前の物産展atGC東部の様子がこれ つのんさんとお土産がもろにかぶってしまい、明日配布分へのキャリー…

 非力で

AnAnを3クレ回したのち、QMAも3クレ、 2年3か月前はここではQMAりませんでしたし、0−0−2−1・0−0 内容はお粗末過ぎて何とも・・・。

 二度目の仙台 2日目

仙台市内のホテルが10月頭の段階で全て埋まっており、やむなく多賀城のルートイン(仙台市寄りのほう)に泊まったので、とにかく早めに朝食をとってかないとそのあとに響くとみて、朝食バイキング開始時間ぐらいから食べ始めた。 そして、GC東部に行った…

 その数8台・・・!

ビーカム名取で5クレ、3−2−0−0 平日夜に押せる機会がそもそもなく、今日は旅行初日で荷物+お土産を運んでいたため、多少の疲れもあっただろうか、最初の2クレは2位通過とやや低調も、どちらも優勝、そのあとが押しも積みもいまいちだったなあ・・・。…

 足跡は残った

ラウンドワン仙台苦竹で押すつもりだったが、あいにく満席だったため、QMAを3クレ、1−0−1−0・1−0 2クレ目でプラチナメダルGET!2年3か月前は取れなかったのでこれは嬉しい。

 二度目の仙台 1日目

仙台・名取4日間の初日のハイライト。 仙台まるごとパスを購入し、長町南の善次郎で牛タン定食をいただく→ホテルにチェックイン後、仙台駅西口のしずくの夜の営業が始まるまでの時間つぶしにラウンドワン仙台苦竹で押すつもりだったが、あいにく満席だった…

 天・敵・撃・破!

4連休の最終日、ドラマ野猿で午後から30クレ、18−9−1−2 協会員が2人いるのに体育座りという無様な姿を晒すとか情けない・・・ で、当たるメンツは軍団とか、いちいち茶々入れてくるアクションがうざいのばっかりで・・・。 以下、今日のハイライト …

 弱すぎて泣ける・・・

ドラマ野猿で午後から16クレ、3−9−2−2 決勝があまりに情けない内容ばっかり、途中からアクションオフにしてとにかく問題に集中しろと自分に言い聞かせながら回すも何ら効果がなく、かえって自分を苦しめる結果に。 そんな中、泣きっ面に蜂とばかりにプ…

 その先が見たかった

インフルエンザの予防接種を受けた後、都心で買い物をして帰宅し、昼食後にドラマ野猿に行き、16クレ、6−7−2−1 いきなり3位落ちと嫌な予感、5クレ目でようやく優勝も、勝ち切れず、GPも積み切れず、一瞬4人テクニカルの過去100戦の平均順位が…

 PO率とGP、両方は取れない

18日間連休のなかった生活が終わり、今日から有休絡めて4連休、てなわけで、ドラマ野猿で午後から怒涛の30クレ、17−10−1−2 全COM戦はなし、先週のようにはいかず。 それにしても出てくるのがサブカとか誤ブラ野郎とかしょーもないのばかりでほ…

 つまらない奴等ばっかりで

ドラマ野猿で16クレ、4−10−0−2 初戦が特番サバイバル、真っ先に脱落してからが本当の地獄の始まりで、決勝に行けても相手がつまらないことばかりしているプレーヤーばっかりで夢も希望も楽しみもなく、2位の山。 決勝行けてもGPを思うように積めな…

 気が付いたらこんなに

前髪が目をつつくくらいまで伸びていたので髪切ってきた。 これで2月の下旬くらいまではもつかな?

 2個目のジャンル皇帝!

ドラマ野猿で午後から24クレ、19−3−1−1 系列店とかでの一斉撤去の余波か、ろくに人が集まるマッチングがなく(集まってもサブカとかアクションうざいのとかばっかりで、まともな人が少なかった)、優勝しても協会員が2人以上では効率が落ちるわけで…

 備えあれば憂いなし?

先日、ツイッターのアカウントを作り直しました(以前作った後、色々とゴタゴタしてやめていたため) とはいえ、これからもメインはブログであることには変わりはありませんが。

 捌きに捌いた末に

午前中は家電量販店巡り。午後からドラマ野猿で16クレ、10−4−2−0 先週の成績、週間で800万台で86位。これで何週連続1.4倍圏だろうか。 今日は、最初の2戦で協会員がそれぞれ2人入り、人いないんじゃないの?と心配しつつも、道中厳しめのマ…

 おおおおお!

ゆるキャラグランプリ2014でついにぐんまちゃんが1位になったではありませんか! 過去2年が連続銅メダルでさぞ忸怩たる思いをしたことでしょうね。 これで、今月末仙台・名取方面に持っていくお土産がほぼ決定。

 今季初のPASELIプレーで

サードプラネット多摩センターで1戦、3クレも回している余裕がなかったのでPASELIで、6位。 今月末の仙台・名取方面への旅行のために色々いじっただけ。

 ふざけてるわけじゃない

ドラマ野猿で午後から、4−9−3−0 4連続優勝から一転して決勝9連敗。 決勝は適当に流してるわけじゃないのに。 今日のハイライト 如意棒さんとのかなり久しぶりの決勝。しかし衣装だけを見たら夫婦対決感が半端ない(笑) 1戦目は誤答拾いばっかりで優…