2度目の奇跡は・・・


大会前のウォーミングアップの成績 3−5−0−0
全COM戦が1度、勝ち切れない・・・。


まずは、物産展atビーカム名取の様子

今日は他のプレーヤーとのかぶりなし!よかった(苦笑)


1回戦の組み合わせ、32人の枠を超え、48人でも回してくれることになった。上位2名が通過で、1回戦の組み合わせは以下の通り。


なお、予選はラウンドごとに出題される形式が決まっており、1R テクニカル
2R 連想 逆転R 早押し で、固定
俺の組のハイライト、1回戦 逆転ラウンドが俺以外エンタメエンタメ漫アゲという見事な包囲網、語学文学で様子を見るも、単独正解を拾われて迫られるが、ショムニ関連の問題の単独正解で1回戦突破を確定させ、1位抜け通過決定戦でも誤答を拾われながらもラス問で追いついて。


2回戦の組み合わせ。

ブロックごとに逆転ラウンドで必ず1問出題されるジャンルがブロックごとに異なり、かつ、HUM3人の中の1位だけが勝ち抜けという狭き門。
俺の組はスポーツ1問が確定、さらに、スポーツ使いが1人で実質スポーツ2問

自選の語学文学以外全く対応できなかったが、他のプレーヤーも対応できず、1位で勝ち抜け者決定戦へ、先行されるも追いつき、最後は誤答拾いで準決勝行き。


準決勝の組み合わせ

GC東部でも対戦したわん太郎さん、さらに自動壱輪免許さん、猫猫天使丸地さんと実力者や有名どころが揃った。
1Rのテクニカルで派手にずっこけるも、2Rの連想で挽回に成功し、逆転ラウンドは熾烈な☆争いを制して1位抜け!決勝進出!信じられない・・・!


決勝の組み合わせ

昨日のGC東部大会の主催者のポッポSLさんがキバさんらを退けて勝ち上がってきてびっくり。
逆転ラウンド開始時、☆12の俺を☆8の自動壱輪免許さんが追う展開、しかし、☆3と沈んでいたポッポSLさんが猛追を見せるもわずかにまくり切れず、1位抜けの俺と2位抜けの自動壱輪免許さんで優勝決定戦、しかし、大宰府関連の問題、鍾乳洞関連の問題を共に押し負け、そのまま0−20で迎えた語学文学問で2択を華麗に外して俺糸冬了。


と、いうわけで、優勝は自動壱輪免許さんでした、おめでとうございます!
終結

俺、センターにはなれなかったよ・・・。



打ち上げ会場への移動は、ポッポSLさんが運転する車で。
道中はファイナリスト2人きりで移動、主な話題はAnAnと、ものまね芸人。



打ち上げ会場では、昔よく対戦した強敵プレーヤーの話が聞けたりで大満足。
ビール(乾杯用の1杯のみ)+サワー3杯も飲んだけど思ったほど酔わずにすんだ。
で、午後11時前に解散、最終日に続く。