2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゴールデンでは・・・

ホテルに着いたのが午後4時過ぎ、終電も考慮してQMA8のアイテム稼ぎの後にアドアーズ狸小路で12クレ回したが、1−4−4−3 面子がやばくてS1に逝きかけたwww いや、そうでなくても分岐で涙目になったり凡ミス連発と、集中力を欠いていたのですが…

 俺クオリティ全開www

QMA8のアイテム獲得のために、ディノスパークノルベサ・アドアーズ狸小路・キャッツアイ麻生・ラウンドワン札幌北21条の順に回る。以下、アイテムを獲得した様子を・・・ 肝心のトナメの内容はというと、4クレで0−2−1−1・0−0 決勝に進めても勝ち…

 じゃ、行ってくるか・・・

もうじき出発。 事が進み次第、ケータイとかから随時更新できればいいな・・・と思う。その後・・・ 午後4時ホテルに到着→QMA8のアイテム獲得の旅(笑)→エスタの10階で夕食→札幌タワーから夜景を眺める→AnAnでフルボッコにされてホテルに帰還w…

 旅An前夜

約9時間後に出発厳守。 時間に余裕を持って家を出ないとな。

 ウソつきダウトクイズが帰ってくるが・・・

平日につきノーAnなので思ったことを。 AnAn2の頃に少しかじった程度で終わっているうえ、漢字メドレークイズ同様、なかなか見かけないレア形式化してしまったせいか。対策をとったとしても次に出てくるのはAnAn4?になってからってことになりか…

 うれしいような・・・?

咲-saki-がアニメ化するんだってね。 時間的に余裕があれば見たいが、けいおん!第二期と同じ時間帯だと朝がつらいかなあってとこ。

 撮ってみたけれど

AnAnのプレー録画ができる店が都内にあることを知り、そこへ足を伸ばしてみる。 7−3・1−1 家に帰って改めて自分のプレーを見直してみたが、コンスタントに優勝してはいるものの、修正すべき点も多い。 そのあとのアフロ大会は今日も絶好調で3連勝で…

一炊の夢か

立川で、16−8・11−6 相変わらず好調で、一時は過去100戦の決勝進出率が75%にもなる、しかし、食事休憩を挟んだあたりから結果が出ず苦しみ、一時は3戦連続4位と低迷するなど竜頭蛇尾に終わる。 アフロ大会のほうはありえないくらい絶好調でと…

 AnAnでの準備も怠らず

日曜出勤の関係で今日から3連休なので逆転ラウンド5問仕様がどんなものかを確かめるため新宿で、 11−6・5−2 多くの人がアフロ大会に流れていたせいか、同じ人と当たることが多く、出だしこそ決勝行っても2着どまりが多かったものの、その後は優勝を…

 準備が先

金曜からの3日間でゲーセンめぐりしてる場合じゃなかったwww 旅行の準備とかきっちりしておかねーと意味ねーじゃんかYO! あ、そうそう、旅行の行き先は北海道(札幌市内)です。 最後に行ってから(過去に3度訪れている)5年8ヶ月も経つのか、あっ…

 休An

日曜出勤のため休Anでした。 たぶん4週につき1回はそんな感じになりそう。 そのかわり、次の金曜日が休みなので、QMA8で今流行りの(?)ゲーセン巡りでもしようか検討中。

 えんせい!

6月30日から7月3日まで4連休が取れたのでこの間旅Anをすることに決めました。 今日、立川でAnAnの合間に代金を払って旅程表等を受け取ったのですが。 場所は・・・AnAnかQMAで出くわしてからのお楽しみということで(マテ)

 勝ちきれていないが

立川で、9−9・2−6 26クレで4位6回はいただけないが、それは決勝進出率が高い状態を維持していたがゆえに、強敵が揃う試合が多かったから、とはいえ、凡ミスも多かったような気がしないでもない。 今ひとつ勝ちきれていないように見えなくもないが、…

 反動怖いよ反動

二度寝したためお目覚めは朝9時、てなわけで近場で、15−11・6−2 今日も5クレ目でやっと優勝と遅い立ち上がり、それでも7クレ目で未制覇地域だった長野のプレーヤーを特番総当りの早押しテクニカルで破って4回目の全国制覇、その後、例によってチャ…

 ついに500位以内へ・・・?

去年の12月からQMAに代わってこっちが主流になったと思ったら、僅か半年でクイズ力ランキングで500位以内に入りそうな勢い、どうしてこうなった! と、そんなことは置いといて、今日は銀座でがっつり50クレ、18−11・15−6 チャレンジ裏に入…

 あと4種

新宿→多摩センターで合計33クレ、13−6・7−7 昨日とはうってかわって優勝と予選落ちを交互に繰り返す落差の激しい成績が続いたが、終わってみれば決勝では大きく勝ち越し、そして・・・ ジャンル系で4種目の英雄GET♪ 来週の連想チャレンジは期間が…

 千里の道も、一歩から

JOYBOXで、1−0−1−0・2−0(左記以外に回戦切れ優勝1回) 4クレ目、ろくに決勝に行けず苦しむも、予選前後半でトータル1ミスで今作初の区間賞をとると、次の準決勝も全答で4位抜け、決勝は社キュ・アニスロ・社エフェと出題にも恵まれ96点台…

 最後はしぼんだが・・・

新宿で、10−11・3−5 食事休憩の前の16クレで決勝に行けなかったのは2回だけといういい流れも、後半でもたついたが、それでも朝10時からでこの数字なら上々。 明日中に語学文学英雄をとっておきたいところ。