2010-01-01から1年間の記事一覧

 予感

AnAn納め。 7−13−8−12 終わってみれば、SSリーグで体育座りの連発→Sリーグで結果を出してSSにカムバック→また体育座り(以下略)の繰り返しでどうみてもQMAのドラフェニスパイラーと大して変わらない成績に。 つーか、決勝負けすぎ。 来月…

 無事に過ごせました

今年もあとわずかとなりましたが、私は気がついたら4度も寝込んでいた去年とは違い、1日たりとも寝込むことなく1年を過ごせました。 来年も、今年のように365日元気に過ごしたいものです。 皆様、よいお年を。 コミケ初日は行けませんでした。 げいた…

 引き締めが過ぎたか?

気がついたら途中に食事休憩を挟んで52クレ・・・! 12−13−10−17ジャンル系の超人タイトルを1つも持っていないので、とにかく誤答(1回につき、該当するジャンルのポイントが3%減算されるため)を避けるべくきつめに回していたのですが、それ…

 聖なる夜に

2日分まとめて。24日 2つのレアタイトル狙いで2クレ。 2−0−0−0 この間、SS1に昇格も、刺客には遭遇せず。 25日 刺客撃破でないほうのレアタイトルGET! なにげにオレンジ色のタイトル獲得は、AnAnを始めて以来初のこと。 開店から36…

 不安定!

開店からタワー登りに挑戦。 序盤は好調も、凡ミスが原因でで一気に泥沼→好調→不調・・・の繰り返しで、終わってみれば対人勝率55%台で101階に到達、いつもどおりの流れか。 今日の写真は101F到達時点での成績・このあとの全国対戦で10万G近く…

 まだまだ勝てません!

17日も軽く回していたので2日分まとめて地元で。 17日 2−1−1−018日 8−13−9−5 このうち、特番 3−3−2−1 セミプロアンサー五段→セミプロアンサー八段 決勝で勝負に行っても、それがことごとく裏目に出るのが痛すぎる。 そのうえCOMに軽…

 勝てません!

日曜出勤のかわりに今日が非番だったので36クレ 7−10−13−6 セミプロアンサー三段→セミプロアンサー五段 1日の連対率、もとい決勝進出率が50%未満なのはいただけないなあ・・・。 先日の歴史地理社会大会は689位、対人戦勝率は53%台、まあ…

 素の知識が残念なもんだから

銀座だと人が多いので多摩センターまで戻って声優吹き替え検定の回収。 なんとか2800点台まで伸ばすも未見が多すぎ、先は長い。 まあ、神話検定も回さなきゃいけないんだが。

 少々手間取るが

仕事帰りにアドアーズ銀座で。 3クレ目でSS級プロアンサーを破ってスカイエリアに到達してミッションクリア。 残った1クレで全国対戦をやるも、3位でSS2落ち。

 約3時間でどこまで?

大会開始時間から食事を挟んで。 いつもどおりの勝ったり負けたりの展開で進み、気がついたら94階まで到達。 ここまで31勝26敗2分なら、いつもどおりの展開といったところか。 階級はセミプロアンサー三段に。 さて、問題は明日なのだが、シフトの都…

 ああ4回目・・・

AnAnの歴史地理社会大会がはじまるまでの時間つぶしに 2位−4位−11位−3位−13位−7位−13位(4回目のフェニ行き) このあと、2位−9位−1位(途中から全COM化・ドラ行き) 勝てない、情けない。 その後、サブカに切り替えて神話検定を回すも…

 なんとか4日間確保

年末年始の予定について 12月31日〜1月3日まで冬休み

 折り返し!

地元で気がつけば休憩を挟んで39クレ(!) 12−11−6−10 セミプロアンサー3級→セミプロアンサー二段昨日のプレーでVIPカードを獲得(30都道府県制覇時のスーパーアンサーチャンスで獲得)したため、階級がかなり上がっています。 しかし、SS…

 クリスマススタイルにしたいから!

MJ→QMAのあと地元で28クレ 10−6−5−7 セミプロアンサー5級→セミプロアンサー3級 SSリーグに上がってから優勝と惨敗を繰り返してた気がしないでもないが、終わってみればスペシャルマッチで期間限定で獲得できるクリスマス限定アイテム(前半…

 期間内には・・・!

神話検定でSを取ってから声優吹き替え検定に挑戦する予定だったが、その神話検定が素の知識がさっぱりなうえに、問題が難しすぎてろくに正解すら拾えず、終わってみれば問題回収しただけ。 トナメも4クレこなすも、0−1−0−0・3−0といまいち。 期間内…

 夜明けはまだ先・・・

約2年10ヶ月ぶりにドラマ野猿へ。たぶん今は亡き相模原のアゼで店舗大会初優勝を果たした次の日以来じゃないかなと・・・。その前後にやったトナメの戦績から。 2−2−8−2・12−0 クイズ魔神戦2回発生(優勝・3位) なんとか優勝できて1週間で優勝…

 年末の予定 2010

12月の予定 AnAn→歴史地理社会限定大会・タワーオブザイヤー(イベント200Fアンサー以上のタイトル保持者限定)の両方に都合が合えば参加予定 QMA→賢竜杯指定の予選大会には出ない、協力プレーはしない以外は未定 MJ→七段昇格までは東風戦オ…

 時代遅れか

AnAnのあと、多摩センターで。 各地でKONMAIKONAMI応援杯や賢竜杯の予選大会が行われているせいで(?)残った面子が濃くてろくに決勝に行けず、残っても飛んでくるのは所謂飛び道具ばっかりで全くついていけず18戦こなして優勝なし。 全…

 無茶はせず

仙谷戦国タワー2日目。 土日ということでそう簡単には勝たせてもらえず、貯金を少しずつ吐き出しながらも勝率6割台を維持して100階チェックポイントをクリアしたところで撤収。 階級はというと、セミプロアンサー5級にあがりました、ライセンステスト…

 ひっそりと

仕事前に仙谷戦国タワー登りに挑戦。 平日ということもあり、7割近い勝率を維持して70階ぐらいまで登って翌日の日記に続く。

 ひたすら予習!

橋本で開店から午後5時過ぎまで。 2−3−2−3・14−2 黄金賢者二段→黄金賢者三段 全国大会中にもかかわらず面子が濃すぎて全俺が泣いた。 しかし、予習ははかどり、予習形式系のメダル(各ジャンル全埋め以外)はすべて獲得。 来週配信される検定は、や…

 約4年ぶり

ケータイの機種変更をしました。 これで、来月以降の月々の利用料の支払いが少し楽になります。

 凡退続き

新宿で、ケータイの機種変更の前後に。 0−1−3−2・5−0 予習の星を全て3個以上にしてたかと思ったら、アニゲでいくつか回しそびれがあったのでそこを埋めて、順番当てのクマフィーを手に入れて、これまでのQMAシリーズで使っていたものとは180度…

 振り替え出勤で

次の火曜日(祝日)が休みになる代わりに今日は仕事だったので、その帰りに新宿で。 0−2−0−1・0−0 黄金賢者初段→黄金賢者二段 午後8時過ぎから回したのだが、面子がそれなりに濃く、決勝は全てで結構な差をつけられるなど、今ひとつの内容。 そのあと…

 驚愕!

橋本→多摩センターで気がついたらトナメだけで40クレ・・・! 3−4−3−9・12−7 途中全COM2回 白銀賢者十段→黄金賢者初段 決勝行っても約半分が4位、惨めにもほどがある。 きりがいいので正解率でも載せとく。 全然上がる気配がない・・・。

 やっぱり競馬はスポーツに・・・

橋本→多摩センターのルートでQMAる途中、地元でアンアンタワーへ。 21勝14敗といい感じで来た所でカード更新してくださいとのお知らせ→カード更新→残ったクレで4戦消化するも(スタンプが溜まっていたため)、全敗www やっぱりいつもどおりのちょ…

 赤い塔へ

週末の予定。13日 QMA&AnAnスポーツ大会 14日 QMA こんな感じ。

 足音が聞こえるが

今後の方針について。 QMA7でもQMA6と同様、賢竜杯には参加しないつもりです。 恐らく、予選・本戦を見学しに行くこともないと思います。 今の段階でどれだけやれるか、たかが知れてますし・・・。 本日は平日につき、ゲーセンにすら寄らず。

 2夜続けて延長戦

日本シリーズを視聴中。 決着がつく頃には日付が変わってそうな予感。

 格の問題だろうか

午後から多摩センターで競馬検定をメインに。 0−0−1−2・5−0 白銀賢者九段→白銀賢者十段 まあ、いつもの日曜日の戦績といったところですかね。 競馬検定ではメインカードで記録更新(画像を載せておきます)も、全体的に引きがいまいち。 そろそろST…