2013-01-01から1年間の記事一覧

 2013年の押し納め

喉の痛みが引かないので地元の耳鼻科で診察してもらい薬をもらってから新宿で野暮用をこなして昼食をとって、 約五ヶ月ぶりにイデアで、それも滅多に録画プレーしないアンサータワー(難問タワー)で。 ここ何ヶ月もろくに回していない分、押しも遅く、反応…

 ろくりんしゃ!

押したあと、渋谷・新橋を経由して東京駅へ。野暮用を消化してから六厘舎で昼食を、しかし、列に並び始めたのが午前11時すぎだったこともあり、お目当ての得製つけ麺にありつくまでに45分ぐらいかかりました、東京ソラマチの店だけでなくこちらも大人気…

 マイペースに積むだけ

ラウンドワン高津で朝7時から、10−0−0−0 料金設定が変わった以外特に強調すべきことは・・・ 今年の押し納めは難問タワーで確定かな。

 放置しすぎた

何ヶ月も放置していたQMAのトナメを午後からサープラ多摩センターで全国大会とKAC2013の裏で10クレ、2−1−4−2・1−0(うち、決勝HUM3人以下での優勝が1回) HUM4人の準決勝で6連続誤答で脱落とかほんと情けないレベル。

 放置できない

喉が変だったので午前中に近くの耳鼻科に行ってきた。 診察の結果、喉の炎症が起きていた。 で、飲み薬とうがい薬をもらって帰宅。 回復しないないようならば別の日にまた行かねばだな・・・。

 MJの流れを引きずった?

サブカで東風B2リーグ、3位、5800振り込む→跳満直撃→跳満親かぶり、こんなもん。

 また復帰特例

レジャーランド大和で、とはいっても中身はゲームパニック時代と何ら変わりなし。 全国大会でカスタマイズアイテムを受け取っただけ、試合はぶっちぎりの1位で12000pt近く出た。 もう少し回すなら土曜日だが・・・。

 協会員異動まだ?

平日休みというわけで、ラウンドワン高津でサーバーメンテ明けから、9−0−0−0

 用はさっさと済ましたい

MJの前に、予約していたCDを受け取ったりするなどの野暮用をしっかり済ます。 そのあと、MJしに行ったわけだが・・・ 明日は日曜出勤で打てません、そのかわり火曜日が休み(次の週末も同様)

 あがりを逃せば

サブカで。東風リーグでB2リーグに昇格したので、ご褒美の受け取りも兼ねて1クレ、道中チートイツのツモあがりを逃したのが最後に響いて2位まで。

 予約と買い物と

新宿まで一気に移動し、CDアルバムの予約をし、帰り道に多摩センターと橋本で買い物。 今日はイオンのお客様感謝デーにつき、イオン橋本でサワーやその他飲み物を1000円分近くWAONで買って帰宅。 通り道でMFCが安い店がなく、青龍のサブカ育成…

 きょうも「ぶた」は旨かった

押してから、横浜経由で関内のラーメン二郎へ、10時40分頃から並んで1時間ぐらいでお目当てのラーメンにありつけた。 今日はぶた入り小ラーメンを野菜増し増しにんにく増し辛めで。 チャーシューこと「ぶた」は今日も安定の旨さでした。 前回行ったとき…

 感覚戻らず

ラウンドワン高津でサーバーメンテ明けからマイペースにGP積みながらリハビリも兼ねて(?)6クレ、5−1−0−0 スピードも遅いまんま、完全復活までは時間がかかるな・・・。 年末年始難問特大号はアンサータワーでしたか、考えてみれば前回の難問タワー…

 たまにはぶらりと

時間がだいぶ余ったので鶴間から下北沢経由で渋谷へ。 それにしても下北沢駅前は小田急線の地下化の影響でガラッと変わったなあ。 で、渋谷で買い物をして帰宅。

 こちらもBリーグ入り

QMAの後、サブカで東風C1リーグを3戦、3位・2位と来た次戦で6万点近く点棒を集めてダントツのトップをとって、来週からの東風B2リーグ入りが確定したところで撤収。

 無理でした・・・

ゲームパニック大和でアイドル検定で最後の悪あがき(たった4クレwww)をしてはみたが、SSはおろか一度もSを出せずギブアップ。最近のに全くついていけない(涙) AnAnで、スペシャルジャンル「アイドルにチャレンジ」が実装され、参加しようもの…

 押さないつもりだったが

カード度数切れ間近だったので、高津でサーバーメンテ明けから7クレ押してカード更新。6−1−0−0 やるき勢だった頃に比べると、カード更新の頻度も随分と落ちた。 まあ、いつまでもバージョンアップの気配はないし、アレな人が全国各地に跋扈してるようじ…

 鈍過ぎるwww

ラウンドワン高津でサーバーメンテ明けから12クレ、10−1・1−0 初っ端のサバイバルと逆転ラウンドで派手にずっこけて協会員に蹴散らされるとか俺弱過ぎ。 で、4人連想はろくに1段目で押せないとか・・・。次に押すのは来月以降。ゲーチャレやる気0…

 一撃400万DP!

メインカードがさっぱりなので、2枚目の黄龍カードを作るべくゆう遊空間橋本店でサーバーメンテ明けから東風リーグ(C2)を打つ。 昇龍盤がだいぶ空いていたため、何度か昇龍盤に雷を落としたところで昇龍発見! 一撃で400万超のDPゲット! ここまで…

 場違い?

2枚とも通す。 メインカードでは黄龍闘技場に挑戦、大会モードやドラマ以外のイベントモードに挑戦すること自体がMFCでは初のこと。 しかし、2位3回3位1回と中途半端な内容で終了、明らかに力不足か・・・ サブカでは黄龍召喚を目指して東風戦(段位…

 最近のがさっぱりで

アイドル検定を今日の段階で15クレ回したことになったが、そのうちS評価が取れたのは2回だけ、最近のがさっぱりわかりませぬ・・・。

 1台調整中

YAZワールド八王子で歴史地理社会タワー登り、16クレ目で100回CP通過し、残ったチケットで2連勝して撤収。 しかし、同一プレーヤーに3連敗を2度(それぞれ別の人、一人は明らかにプラチナプロのサブカ)もやらかすとか俺オワットル。 例によっ…

 反動怖いよ反動

ドラマ野猿で昼食後に、サブカで2枚目の黄龍カードを作るべく、今日も段位別東風戦を回したものの、12戦中10戦が沈みスコアで、連対率は25%と散々でオーブはたまらずストレスだけがたまりました(笑)

 おめでとう楽天イーグルス!

日本一おめでとう楽天イーグルス・・・本当におめでとう楽天イーグルス・・・!!

 雪菜祭り

雪菜祭りをゲームパニック大和でサブカで回してきた、8戦して1度もラスを引かずにボーナスの勝ち星込みでオーブを7個稼いで六段昇格。

 最近のアイドルは・・・

アイドル検定をゲームパニック大和でサブカで約5年ぶりに回してきた、最近のアイドルとかさっぱりわからん。

 気力低下顕著

ラウンドワン高津でサーバーメンテ明けから6クレ、4−1−1−0 COMに踏まれるとか情けない・・・。 奪取チャレンジは500位以内。まあこんなもの。

 靴探検隊(笑)

遊ぶ前に靴探し、とりあえず横幅が広い靴を1足購入、何ヶ月か経ったら夏用のをさがさないとな・・・。 明日はMJがメインかMFCがメインかで迷う。

 火を見るまでもない?

プロ野球日本シリーズ、マー君で日本一を決められなかった以上、最終的にどっちが日本一になるかは火を見るまでもないよね?