2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 勝ちきれなさと波の激しさと

府中で。13−11・6−8 序盤は2着続き、中盤以降は優勝と惨敗の繰り返しも、終わってみれば3戦に1回のペースで優勝。 4位率が気になるが、全国2位のプレーヤーに勝てたので、よしとしよう。 都道府県埋めは、昨日が山形を制覇で、今日は島根を制覇し…

 4位はないが・・・

QMAのアイテム集めの合間に。 まずは4周年タワーの内容から。 今回はここでおしまいかな・・・ その後、QMAのアイテム集め終了後、新宿まで戻って夕食の後15クレ。 3−7・5−0 勝ちきれねえ・・・

 ホリデーパスで

髪切りに行ったあと、ホリデーパスでゲーセンめぐり。 今回、立ち寄った店は・・・ この間、横浜駅周辺へ移動し昼食→4周年タワー登りで100F突破。 ここから1時間以上かけて移動 今日はここまで。 残るはアピナとメトロポリスですが、南関東にQMAの…

 ちょこっと・・・

4周年記念タワーを登ってみた。 途中経過は・・・ まあ、いつもの俺らしいといえば俺らしい内容か(出だしはいまいち、徐々にエンジンがかかってくる) 獲得したタイトル 今日はここまで。

 アイテムを探して

疲れが溜まってたのか、お目覚めは午前9時過ぎ。 と、いうことで、AnAnのチャレ裏が始まる前に川崎でアイテム集め、 まずは・・・ 続いて・・・ 今回はこの2系列。 戦績は、優勝・2位でした。 ゲームシティとサードプラネットなら、それぞれ国分寺、…

 まさかとはおもったが・・・

QMAのアイテム集めのあと、横浜へ移動して21クレ、7−6・3−5 チャレンジ最終日とはいえ、ラス率がちょっと高い(道中3連続4位を叩く)かなあって気がするが、早押しテクニカルのすげー強い人に勝てたりしたのでよしとしましょう。 それにしてもチ…

 さっぱり・・・

大宮オリンピアで、8クレぐらいやって優勝も2位もなしといういまひとつな結果。 全国大会が始まったばかりでいい具合に過疎ってたんだけどなあ・・・。

 チャレンジイベントのせいか?

早朝から必死こいて大宮でチャレ裏含みで、16−10・9−1 人が多めで出だしはいまいちなものの、徐々にエンジンがかかっていくという俺らしい勝ちパターンで勝率は約44%・連対率は72%をマーク。

 残ったものは・・・?

新宿で、10−2・5−4 優勝回数を見れば悪くはないが、ビジュアルチャレンジで2640Pt獲得してカンストしたプレーヤーが流れ込んできたので(階級から見てサブカ濃厚)、今週末はチャレ裏のほうがカオスになりそうな予感。 以下、今日獲得したタイト…

 パスで・・・

ビジュアルチャレンジは3日間全て回避で。 本質的に、チャレンジ自体が性に合わないようだ(AnAn Live以降、16種中たった2種しか参加していない)。

 よくよく考えたら・・・

難読漢字4人ビジュアルチャレンジに出ようか出まいか迷ってるんだが、よくよく考えたらビジュアルクイズ自体、どれだけ正解を積み重ねてもGP増えないんだったwww(漢字メドレークイズも同様) どうしましょうかね、タイトルが頑張った分もらえる仕様は…

 非力で・・・

少しでもエリア王決定戦の記録を更新しておきたいので、今日は大宮までと所要時間が同じくらいの和光で挑むも、最終日のためか強い人しか残っておらず、勝ちを積もらせることすらままならず、道中121Fまで落ちるなど非力さを露呈し・・・ 2フロアしか記…

 店舗大会でした

仕事帰りにAnAnの新バージョンのロケテスト版をプレーしようと思ったら店舗大会が開催されてたためやむなく撤退したでござるorz

 吉と出るか凶と出るか

ようやくエリア王決定戦に参加できたわけですが・・・ 色々考えた結果・・・ 関東Aブロックで参加しました。 その前にモアイ大宮で行ったウォーミングアップの全国対戦の成績は3−3・3−0 4位がないとはいえ、微妙なところ。 で、この間にQMAと食事休…

 久しぶりのモアイ大宮で

AnAnの合間にPASELIを使って5クレ、0−2−0−1・2−0 まあ、いつものことだし・・・。 予習がもう少し出来たら、モチベーションも上がるんだけどなあ・・・(切実)

 第3の策

エリア王決定戦について。 当初は東京ブロックか、神奈川県含みのブロックの2択の予定だったけど・・・。 よくよく考えたら埼玉県含みのブロックで出るという手があったじゃないかwww なにげに、AnAnは埼玉県内でプレーしたこと一度もないし さて、…

そんなタイトル名で大丈夫か?

平日につきノーAn。てなわけで、今後の予定を 7/16・18 休み 7/17 日曜出勤・・・ 7/22〜24 3連休♪ エリア王決定戦を東京ブロックから出るのか、神奈川県を含むブロックから出るのか、アッーーーと驚く奇策として日帰りで中部北陸ブロッ…

 中途半端すぎる・・・

9時過ぎまで寝てたので多摩センターで回したのだが・・・10−11・15−6 特番は10戦してたった1勝、さらに、特番総当りでは3戦全て4位(辛うじて3戦全敗4位は免れてはいるが)と全くいいところなし。 ウソつきダウトクイズであっさり評価がAに…

 もう言い返せない・・・

途中までYAZワールドで回していたんだが、待ちが出来てしまった事、すんなり席があく可能性が低いと見て夕食後に立川へ移動。16−11・13−8 今ひとつか・・・ で、エンタメタワーに登ったのだが・・・エンタメを苦手とする人がろくに登っておらず、…

 芸能塔登り前

明日はエンタメ大会。 QMA5で翡翠賢者になっているので芸能ならどんとこい! ・・・と、言いたいところですが、実際にはTV・CM・映画の出来が非常に残念なことになっておりますので、問題の引きに左右されるのが痛いところ。 なんとか、1日で100…

 まとめ完了!

やっと遠征日記のまとめが終わった。 そんなとこ。

 まとめ中・・・

遠征日記の更新(画像の添付など)。 3日目のAnAn日記などは明日以降更新しますのでもう少しお待ちをm(_ _)m

 反動か?

ノルベサで、5−6・2−5 序盤の5クレで4位3回と低調。その後もいまひとつで、決勝進出率は約61%にとどまる。 でも、エンターテイメントの英雄をとれたので、まあ、いいかな。 今週土曜日までは北海道ランカーです(平日は基本的にノーAnのため)。…

 友よ、しばしのさらばだ・・・

泣いても笑ってもこれが遠征最終日。 今日もC4Xくんの案内でお土産屋のほか、焼きそばラーメンが食べられる店に行き、そこで昼食。 しかし、焼きそばとラーメンの融合という発想はなかった! で、味はというと、これがなかなかいい感じで、昨日のスープカ…

 AnAnに続き

5年8ヶ月ぶりのリリアン(ディノスパーク札幌白石)で7クレ、1−1−2−0・1−2 4クレ目でめでたく優勝!これで、本州以外の地域でドラ組初優勝となりました。 つーか本州以外の地域で優勝自体初なんだけどねwww ただ、グラフが両極端になってます(…

 せっかくだから

遊んでばかりな気がしないでもないので遊ぶ前に円山公園を経由して北海道神宮へ足を運んでみた。 色々と祈ってきたところで目的地へ行くのでした。 道中、道に迷って西28丁目駅前行きのバスに乗ったのはいいが、移動距離から考えても歩いて行けなくもなか…

 嬉しいサプライズ!

5年8ヶ月前にはなかったAnAnを、途中QMAをはさんでがっつり。23−5・4−2 いきなり全COMという出だしで、まあ、長くは続かないだろうと思ってたら、その後も全COM続きでなんか変だと思ったら、よく見たら問題数がいつもより全ラウンドで1…

 疲労には勝てん・・・

遠征二日目、あまり眠れなかったため、少々疲れが残ってしまい、結局観光は小樽のみにとどまる。 情けない。 それでも、道中の車窓から眺めることが出来る日本海の景色はよかったし、小樽運河が相変わらず人気の観光コースだったのでよかった。 しかし、約1…

 昨日とはうってかわって

小樽観光の前後に狸小路とディノスパークノルベサで、15−12・5−5 勝ったり負けたりで決勝進出率が約70%あるなら、それで十分。 あまのじゃく皇帝のタイトルを獲得。これでようやく形式系タイトルの皇帝は3つ目www さて、明日は5年8ヶ月ぶりに…