嬉しいサプライズ!

5年8ヶ月前にはなかったAnAnを、途中QMAをはさんでがっつり。23−5・4−2
いきなり全COMという出だしで、まあ、長くは続かないだろうと思ってたら、その後も全COM続きでなんか変だと思ったら、よく見たら問題数がいつもより全ラウンドで1問多く、よくよく考えたら一押しキャンペーン設定のままだったというオチwww


で、午後にこの日に会う約束をしていたC4Xくんと再会。
それからはQMAのトナメでまさかの同突→仲良く予選落ちとか、あらかじめ持って行った、げいたい!で盛り上がったりで、日も暮れた辺りでC4Xくんの案内でスープカレー屋で夕食。
よくよく考えたら昼食すっとばしてたせいで(笑)ライス大盛りで注文したにもかかわらず、あっさり完食。


まだ終電まで時間があったのでノルベサへ移動、AnAnのコーナーへ行くと満席で稼動していたのだが、C4Xくんの話によると、AnAnの北海道ランキング2位のLONさんがいらっしゃるではありませんか!
で、初対面。
「QMAではかつてこんな名前でやってました〜」などの自己紹介のあと、せっかくの機会ということで店内対戦という流れに。
なにげにトッププレーヤーとの店内対戦はAnAnでは初、というより、そもそもAnAnで店内対戦自体久しぶりなんだが。
自分があまりにもGPを溜めていたものだから、「なんで英雄が5個もあるんだよ!」とかいう悲鳴が聞こえてきた気もしないでもないですが(笑)、3セット組んでもらって、早押しと多答積み重ねが中心のセットで、最初の2セットは敗れたものの、最後の1セットを意地でストレートでとって1勝2敗で終了。
LON様、対戦ありがとうございましたm(_ _)m


で、そうこう談笑とかしているうちに終電の時間が近くなったのでホテルへ戻るのでした。
実に楽しい遠征3日目でしたとさ、めでたしめでたし。