2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 無念の持ち越し

高津で18クレ、寝過ごして押し始めたのは8時ちょっと前でした・・・10−2・5−1 またしてもエンターテイメントで積み崩しとか誤答をやらかして、今月中の将軍はならず。 その後、野暮用を済ませて午後2時前には帰宅。 今日は台風の影響でQMAを回せ…

 GPのためにリーグは・・・

エンターテイメント将軍が間近だったので髪を切った後、桜ヶ丘で押したのはよかったが、誤答や積み崩しを連発し、波に乗れず、シルバープロ昇格後初のS1行きというザマ。3−4・6−4 途中、回戦状態が不安定な台に座ってしまったせいか、しょっちゅう動作…

 声優吹き替え検定を回してみた

AnAnの前に検定用カードで回してみたが、即答系やSTJがさっぱりでSを取るのがやっと、 来週以降、もう少し回したい。 全国対戦は魔龍討伐の裏で3戦連続4位とか・・・弱過ぎて泣ける。

この日ではきつい・・・

セガ名取セッツウイングスでAnAn大会開催・・・なのはうれしいんだけど、開催日が10月21日じゃ賢押杯Alt.2102ともろにかぶってるじゃんか、しかも、仙台でも行われるし。 そうでなくても、日曜出勤ともなれば、99%行けないことが確定だし…

 こんなもん!?

来月のイベントが少ないなあ・・・。 まじめに新バージョンのことを考えているのならいいんだけどさ・・・ ちなみに、テクニカルマラソンは多分録画しないと思います。 あまのじゃくチャレンジも同様に。

 ようやく秋到来か?

暑くなったり寒くなったりの季節になってきたな。 とりあえず、風邪ひかないように気をつけよう・・・ 週末は、押す前に髪切らないとな。

 QMAサイドで・・・

賢押杯Alt2012の参加者一覧がぼちぼち出てきたようですな。 行くなら蒲田か三郷なんだが、エントリー状況を考えたら三郷かな、蒲田は何度か行ったし。 ただ、この1年やりこんだのがどうみてもAnAnだけに、なんとかQMAサイドで出られないもの…

 そして反省すべき点が残った

携帯で確認したところ、最終順位は58位でした。 ちなみに、50位とは103pt差、100位ボーダーは5745ptでした。 2度目のチャレンジ百傑になれて嬉しいのですが、予選2ラウンドで8問中7問1st正解したにもかかわらず、逆転ラウンドで☆7…

 6000pt必要か?

今日の段階での連想ハーフマラソンの100位ボーダーは5469pt 早押しマラソンの100位が6000ptを少し切るぐらいだったことを考えると、最低でも800pt以上の上積みが必要なようだ。 30クレ回して400pt超えが3回しか出せていない…

 初の連想オンリーで

移動中に合計1時間近く足止めを喰らうなど悲惨な目にあったが、チャレンジ開始時間を少し過ぎたあたりでイデアに到着、事前の録画予約は入っていなかった模様。 そこで連想ハーフマラソンを30クレ分録画、ここでは12−9・5−4と決勝進出率7割の内容だ…

 だからまじめに(ry

連想ハーフマラソン初日のランキングを見ても、思うところが沢山あるけど、まあ、ゲシュタルト崩壊しない程度に明日明後日頑張ります・・・。 話は変わって・・・、歴史地理社会限定タワーの100階・200階CP突破タイトル考えたの誰だよ・・・ センスねーよ…

 全てのラウンドで同じ形式では、いずれ飽きるから

連想ハーフマラソン、土曜日に満足な結果が出た場合、日曜日は押さずにQMAかな・・・ 問題は、土曜日に録画ができるかということ。 他に録画希望者がいるようなら、日曜日1日限りの勝負もありえるが・・・。

 猫の目かよっ!

またアンサー協会員の配置変更ですか・・・ で、長崎がなくなって熊本が追加が大きな変更点か・・・。 熊本はここ最近店舗数が減ってたからある意味うなずけるが、長崎はいくら長崎または佐世保または大村で、押せる店が少なくとも1店舗はあるとはいえ、あ…

 しばらくの辛抱

携帯から更新、のちテーマを付け足し。 昨日から近所で内装工事が始まったようだ。 まあ、ウチでも内装工事をしたことがあったし、そこは、お互い様ということで。

 COMが邪魔をする

高津から渋谷経由で一気に錦糸町へ、2−3−2−0・7−0 決勝全HUMでの優勝は無し、COMが一体暴れて優勝2回、プラチナ4枚損した気分・・・。 予習の☆埋めは追加購入をフル活用し、ほぼ全ての形式で☆3以上に。 段位は賢者六段になりました。 これか…

 貰えたよ!

高津でアンサー協会員の動向の調査のため朝An、しかし、SSリーグではなんら変化なし、11−3・0−0 平日でメンテ明けからじゃほぼ全COMだよな・・・。 山分けチャレンジの結果受け取りと同時に、9月のサープラ仙台店舗大会参加タイトルも貰えまし…

 意外なところに

昨日今日と出勤でげんなり、しかし、職場の同僚に何気なくゲーセンの話題を振ってみたら、その人がQMAプレーヤーと知ってびっくり、キャリアもそこそこ長いらしい。 まさか同じ職場にQMAプレーヤーがいるとは思わなかったなあ。 明日は朝から押す予定…

 多摩センターのアドアーズの跡地には

サードプラネットが入ることで確定、オープン日は不明、1年以上空きテナントだったが、ようやく新たなテナントが入るめどが立ったようだ。 昭島と同様、神設定に期待したいが、アドアーズ多摩センター時代は、QMA・AnAnともに予習設定や料金設定がと…

 インフレの恩恵や如何に!?

渋谷→新宿で野暮用→調布に流れ着いてアンサータワーを予定通りサブカで セミプロ3級から二段へ、さらに全国も6クレ消化。 残念ながら明日明後日は回せないのでここまで。

 空き巣狙いには・・・

渋谷で全国対戦5クレ+検定5クレ、0−0−1−2・2−0 面子がきつくて涙目、唯一優勝のチャンスがあった組み合わせで、アニスロで3タコ喰らってトップから3位転落とか泣けてくる・・・。 検定は、検定その他用サブカを投入。洋楽検定で通算7クレ目でS…

 ゴールドが稼げるのなら

クイズの日タワーは秘密のサブカで登りますわ。プロアンサーに近づけておきたいし。 ・・・こんな時に限って知り合いとかいっぱい釣って画面の向こうで「サブカクソナエ!」とかありそうw

 祝 昇格♪

腹減太様、銀プロ昇格おめです(^^)

 AnAnとの両立となると

東京または神奈川または千葉または埼玉かつ自宅から片道2時間圏内では、QMA・AnAnの両方で、良心設定のお店が指で数えるほどしかないという現実。 まあ、気長に頑張ります・・・細々と・・・ね。

 ☆が☆い

さっさと☆を埋めきって、QMA5までの頃とは違った武器を育てたい。

 今まで気づかんかった・・・

現金を投入してプレーした場合、そのお店がPASELIに対応している場合、PASELI残高があれば、PASELIを使って予習の追加購入ができる。 ・・・昨日QMAって気づいたw今度は予習の追加購入費が安い店でやってみようか。

 少し遅れて

ナナマルサンバツ第4巻を購入。 高校生クイズみたいに、登場する高校が進学校ばかりにならないか、心配だなあ・・・。

 そこに釣り糸が垂れているから

今日は以下の日程で時報があったので全ての時間帯で参加してみた。 11:15〜 11:35〜(これ以降チャレ裏)14:00〜 14:20〜 14:40〜 目印は各種ひよこ。 せっかくなので、小道具だけでなく解答台までひよこづくしにしてみた。 こんな…

 古参達の中で

和光で。AnAnの時報マッチの前に、開店からクレサを利用して7クレ、4−2−1−0・1−0 決勝全HUMは5回、最後の2クレで運よく連勝したところで時報まで時間がなくなってきたので、検定用サブカを引き継いで、洋楽検定を2クレ回して終了。 それに…

 物産展行ってみた

時間つぶしに北海道物産展行ってみたけど、結局何も買わず。

 京王バスGJ!

10月1日より新宿・渋谷〜仙台・石巻間に昼行便が1往復新設され、新宿から仙台までは5時間、新宿から石巻までは6時間半ぐらいで行けるようになります。 JRバスよりも仙台への到達時間が早いため、週末は席の争奪戦になりそうだ・・・。