2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 覚悟完了

とりあえず・・・タイピングとエフェクトの問題だけはある程度は整理できたかと。 明日は南越谷でれお様に踏まれる予定ですwww 明日も朝は大宮でトナメをそこそこ回す予定なのでもう寝ます・・・。

 行けないよお・・・

明日は南流山方面に行きたいですが、外せない用事があるので断念。 その分、たまりにたまった問題の整理でもして本番に備えるとしますか・・・。

 QMA5末期の予定でも

今後の予定 2月1日 学問杯に参加予定。 2月11日 GC国分寺大会の参加を検討中。 2月14日 登竜杯の見物を予定。 2月21日 幕張メッセに行く予定。 2月14日まで ハリウッド映画検定でSを取る。 今のところこんな感じ。 QMA5もあと約一ヶ月…

 あがったのはいいけれど

QMAコーナーに人が集まるまでの時間つぶしに。 序盤はいまいちな出だしも、最終的には四段&S3昇格を果たす。 でも、唯一の優勝が相手の凡ミスに助けられての優勝というのはいただけないです。 早押しか早押し連想の少なくとも一方で、安定した勝率を残…

 ぐだぐだです・・・

水曜日ということで、仕事のあとLL秋葉原へ。 QMAコーナーにあまりお知り合いの方がいなかったので、サブカで江戸時代検定でSを取ってから、AnAnをやってから4階へ移動。 店対が組まれていたので自分も混ぜてもらうことに。 1セット目、学問ラン…

 調子がよければ

ラウンドワン横浜にて、 A3リーグまで落ちていたが、出だしで少々つまずいたものの、あっさりA2に昇格すると、そのあとの対戦全てで決勝に進み、あっさりA1に昇格。 早押し連想で終始冴えていたのがよかったのでしょう。

 箒レースよさらば

昨日同様ZETTONで早朝から。 昨日と違って待ちが何人かいたため(知り合いの方がほとんど)、席を譲り合いながら回しましたとさ。 勲章はあまり増えませんでしたが・・・こんな日もあるでしょう。 記録 169個→192個(打ち止め) トナメはドラゴ…

 へなちょこ賢者ここにあり!

朝6時半過ぎにZETTONに到着→7時から某Jの人と仲良くレンタル2セット(2時間×2)で全国大会+検定でフル回転という完璧な廃人ぶりでしたとさ。 全国大会では勲章は増えたものの、終始凡ミスばっかりやらかしてましたがwww だから進歩しねーん…

 混沌の中で

仕事帰りに飯食ってから出張所へ、ガスターズの皆様こんばんはです。 今日は、AOU2009特別杯出場をかけた、QMA5最後の全国大会期間中ということもあり、全国大会を中心に、検定を挟む感じで。 しかし、いきなりアニゲ3せっとでフルボッコにされ…

 もう少し掘りたいから

明日、仕事が終わって時間的に余裕があれば、出張所に行くつもり。 検定問の回収がメインかなあ・・・。 既に回収済みの問題を整理していないのはお約束www

 まさかの

17・18日分まとめて 17日 GC国分寺大会に参加。 参加人数は少なかったのですが・・・1回戦で自選の芸ビジュがおおかた正解率が60%OVER&アニゲの大攻勢でボコられて終了。 武器が空気じゃ相手の実力がどうであれ戦えないってwww 優勝はカ…

 もう少し・・・頑張ってみる

QMA5もあと1ヶ月半ぐらいでしょうかね。 賢竜杯が終わり、あとはAOU2009特別杯出場を目指す戦いがメインになるでしょうが、俺のように、宝石昇格以降、ろくにトナメを回してなかった人間でも賢竜杯本戦に補欠繰り上がりながら出場できたというこ…

 AOU2009まで

この先の予定とか 今週末 GC国分寺大会に参加予定・なお、QMA5最後の全国大会はかなりやりこむつもり。 2月上旬 南越谷ソラリス学問杯に参加予定 2月下旬 AOU2009でおこなわれるQMA6大会の観戦のため、幕張メッセに行く予定。 こんなとこ…

 今年初の出張所へ

仕事のあと、LL秋葉原で検定をそこそこに。 江戸時代検定は何とか10クレ以内にSを取れました、歌舞伎問が入ってるから戦国時代検定よりはやりこむかも。 映画検定と国語力検定は・・・アニソン検定同様、じっくりやっていくだけです(特に後者)。 それ…

 第二回イマイさん杯

賢竜杯の疲れが残る中、まずは戦績から(於 大宮オリンピア) 3−2−0−0・0−0−0 いつもの時間帯にトナメやってただけです。 検定は一通り回してはおきました、江戸検むずいよ江戸検。 そして本番、参加形式はランダム(旧R5)。 対戦相手は・・・ Z…

 何百人もの想いが交錯する 賢竜杯V 〜翔〜 本戦編

賢竜杯本戦出場を決めているお知り合いの方々の応援に行くべく、西千葉へ・・・のはずだが、当日は午前10時過ぎの開場のため、ゲームフジ船橋店でアニソン検定を回しながら時間をつぶすことに。 店に入ったらGIZAさんがいたのでご挨拶のあと、そのアニ…

 賢竜杯翔・南越谷最終予選編

腹痛等で大宮でのウォーミングアップの時間が少々削られたものの、トナメをなんクレかこなすことはできました、ろくにトナメをこなしてない(つーか先月はこなすどころじゃなかったwww)からいつにも増して、勝ちきれなさ全開なんですが、1−2−1−0・1…

 決戦14時間前・・・?

明日から3日間、QMA関連のイベントとかで遠出が確定しております。 ろくにトナメもやっておらず、問題回収もしていないこの状態で、果たしてどこまでやれるのやら・・・。 〜最後の検定配信・全国大会について〜 検定については、4種類とも頑張ってSを…

 今日は

またひとつ としをとりました まる 今年の正月は例年にないフジテレビ漬けでしたwww 平成教育委員会いいよ〜平成教育委員会。

 作者の都合により(以下略)

ロック検定のみをラウンドワン横浜西口店で。 トータル50クレ以上やって、ようやくSが取れました。 すげー疲れた・・・。 でも、まだまだ未見がありそうなのでもう少し掘ろうかなと思っているのですが。

 昔は正月はこんな感じでした

ほとんど家でゆっくりしてました。 明日から今年のQMA始動ってとこかな。 冬休み最終日なんだけど。

2・0・0・9

あけましておでめとうおめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の初詣は近場ってことで、高幡不動尊へ。 午前中だったのでそれほど人ごみで渋滞することもありませんでした。 QMAに関しては、とりあえず、4日までにロック検定でSをと…