何百人もの想いが交錯する 賢竜杯V 〜翔〜 本戦編

賢竜杯本戦出場を決めているお知り合いの方々の応援に行くべく、西千葉へ・・・のはずだが、当日は午前10時過ぎの開場のため、ゲームフジ船橋店でアニソン検定を回しながら時間をつぶすことに。
店に入ったらGIZAさんがいたのでご挨拶のあと、そのアニソン検定とやらを。
既にトーナメントに配信されている問題が多いのが救いでした、2000点にすら到達してないけどwww


しばらく回してたら、かるみんさんがいらっしゃったので、店対を4セット、GIZAさん超強ぇ〜。


午前11時過ぎに西千葉入り、会場を見て、ここ本当にゲーセンなの!?と思われた方は自分だけではないはずですwww
まあ、西千葉は初めてですから。


お知り合いの方々に挨拶をしつつ、受付のスタッフの方に補欠候補であることを伝え、しばし待機。


そして、呼び出しとともに受付に行ったところで、スタッフのアマリンスさん(以下、自分・・・俺、アマリンスさん・・・ア)からこう告げられるのでした。
ア「欠員が出たので出てください!」


俺 「・・・えっ?」


ア「出ちゃってください!」


俺 「・・・ええええええっ!?」



まさか賢竜杯V 〜翔〜 本戦に出場できるとは思ってませんでした・・・。
このあと、お知り合いの方々にこのことを報告したのは言うまでもありません。


この大舞台でもいつもの俺の戦い方を見せるべく、参加費を払ったわけですが、悩んだのがネームプレートに記載されるゲーセンの名前。
いろいろな店が候補に上がりましたが、俺のQMA歴史を語る上で絶対に外せない店にしなければならないと思い・・・


ゲームシティ国分寺南店でスタッフの方にお願いしました。
ここの少々特殊なルールで行われている店舗大会で何度も鍛えられているからこそ、ここまで来れたんだなあと思ってます。
まだ、ここでの優勝はないですけど。(QMA4で2位・QMA5で4位が最高順位)




そして本番、1回戦からありえない組み合わせがいくつも組まれる中、俺の対戦相手は、ざらこさん、ぽにさん、ろふぁみれさん。
グラフを見ると・・・青がMAXの方が2名、死亡フラグktkrwww
当然、おとなしく負ける趣味はないのでそれなりの手を打つわけですが、ここではQMA5で鍛え続けた学問四文字を投下。
ところが、これが思ったほど効果がなく、後半2セットのアニゲ攻勢をもろに喰らい、1回戦敗退となりました。
まあ、ろくにトナメ回していないにしても、単独不正解が3問はいただけないよなあ・・・。


激闘に次ぐ激闘を制したのはレキさんでした!賢竜おめでとうございます。


そのあとは賢竜盃・・・と行きたかったのですが、行こうか行くまいか迷ってて、ある程度試合が進んだところでスタッフの人に聞いてみたら、満席になりましたと言われましたw
俺アホ過ぎwww


いろいろありました・・・というか、いろいろありすぎましたが、賢竜杯本戦に出場できたということで、モチベーションが少しずつ回復する、そんな気がします。


しかし、QMA5でやることはまだ終わったわけではありません。明日もあるのです・・・大会が・・・。