2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 封印解除!

本来、検定試験はサブカでしか回していないが、北海道東北検定が配信されている以上、これだけはメインで回します! 問題は、AnAnがメインな週末とか非番日である以上、いかに効率よくかつ安く回せるかなんだが・・・。 旅行記の更新は今日は無理っぽい…

 幸運がいくつも重なれば

戦国チャレンジ弐は36位、ついにスペシャルジャンルでのチャレンジでの初の百傑入りは、センターモニター圏です! またひとつ、旅行のいい思い出ができました。 せっかくだから、旅行記だけでなくチャレンジについてもダイジェストを加えて更新しようか。

 冷麺に始まり、地産地消で終わった、岩手への旅行

結局最後の最後まで悪天候に苛まれて終わるのは避けられそうにありません、とほほ・・・(涙) 戦国チャレンジ弐も百傑はほぼ確定でしょうが、センターモニター圏を巡って激しい攻防戦になりそうです。 と、呟いてはみたものの、結局雨は降らず。 とはいえ、帰…

 雷雨ニハ勝テズ

今日もすっきりしない空模様。 盛岡市内の名所の観光で我慢かなあ・・・ と、思っていたが、朝方晴れ間が出ていたので、北上川の眺めやマリオスの展望台から盛岡市内の風景をいくつか撮影。 開運橋から南側を。 こちらは北側。 盛岡駅西口、ラウンドワンが見…

 岩手の王、釜石を訪れる

速報、AnAnにて岩手の王になったでござる。 と、いうわけで、今日は釜石に行ってから押します。 で、予定通り釜石に行ったが、かつて商店街があった地区には今も更地が目立ち、復興が進んでないとしか思えなかった・・・。 釜石駅より西側にある、はまゆ…

 岩手に来たよ!

今日から三泊四日で岩手への旅行です。 旅行中は携帯電話からの書き込みがメインになります。 まあ、少しずつ呟く的な書き込みばかりでしょうが・・・ で、今日の出来事。 大宮からはやて(大宮から満席でした!)に乗り、盛岡到着後ホテルに行って荷物を一…

 戦国チャレンジ弐 その1(開幕編)

日曜出勤のかわりに今日が休みだったので午後から戦国チャレンジ弐をムトス相模原でがっつり40クレ! 木曜日以降(旅行のため)は押そうと思えば毎日押せるものの、木曜金曜は旅行中の観光がメインで戦国チャレンジ弐は控えめになりそうだし、土曜日以降は…

 アベノミクスならぬコナミクス希望

サードプラネット多摩センターへ舞い戻って3クレ。0−1−1−1・0−0 トナメだと週末は決勝に進めないことには(COMが沢山混じったりする)魔法石を増やせないので、トナメにおける魔法石獲得レートが上方修正されれば・・・。

 完全撤去ではないが押し収め

アドアーズ和光で26クレ、11−4・6−5 道中4連続体育座りとか俺はどんだけ弱いんだろうか・・・。 1日で6割も決勝にいけなかったのは、超連想チャレンジのあとの土曜日以来だぞ!? 14時過ぎでこんなマッチング、どうなの!?(回線切れ等は起こっ…

 ネプリ→Qさま

ネプリーグとQさまのスペシャルを視聴。 やっぱり、クイズ番組はいつ見ても飽きないな・・・と言いたいところだが、ネプリーグでとんだミスジャッジがあったことにあとから気づいてがっくり。 まあ、しばらく見る機会ないけど・・・。 ま、そんなこんなで楽…

 やっぱり乗り気になれなくて

QMAの合間に超あまのじゃくチャレンジを3クレだけ、面子はそう楽な面子ばかりではなかったものの、全て優勝。 問題がいつもより難しめで、思ったほどGPが積めそうにないため、記録を少し伸ばして終わり。これなら500位以内は堅いか? 今のところ、…

 効率が悪くても

ドラマ野猿は祝日に限ってQMAが100円2クレ設定なので、開店前にOKストアで昼食を買ってから突撃、2度のインターバルののち、席が埋まってきたのでサードプラネット多摩センターに移動して1クレだけ回して合計22クレ。3−4−7−4・4−0 青銅賢…

 予断は許さない?

午後からムトス相模原でインターバルを入れながら超あまのじゃくチャレンジを30クレ。11−14・5−0 今日の午後に時報が行われる時報の主と内容がアレなので、うまくかぶらないように押したものの、決勝で不用意な押しを連発して、予選落ちを5回にとど…

 民度の低さに泣かされて、夏

新橋で買い物して、えきねっとで予約していた新幹線の切符を受け取って、パトリオット錦糸町まで行ってQMAってきたが、無制限台が満席でなおかつ交代台で待ちがいるのに連コインする屑のせいで9クレで撤収するハメに(涙)どんだけ民度低いんだよ・・・ …

 一応の狙いはその先

超あまのじゃくチャレンジはセンモニ圏を狙うつもりはさらさらないので、この期間中はQMAとの併用で。 最悪、2000位以内の確保でよしとする方針で。

 ロケットスタートを華麗に決めて、楽になりたい

仕事の関係で、戦国チャレンジ弐が、チャレンジ初日に回せることになりました♪ とはいえ、前回は、ポイント獲得率が50%をほんの少し上回る程度だったので、ある程度は予習をして臨まないとな・・・。

 2013年7月の予定

ある程度わかったので載せる。 7/13〜15 3連休♪ 7/21 日曜出勤 7/23 平日休み&戦国チャレンジ弐の初日 7/25〜28 岩手へ旅行、戦国チャレンジ弐よりも観光とかがメインかな・・・。 こんなところ。

 昨日よりは・・・

午後からムトス相模原で、途中、食事休憩を挟んで怒涛の40クレ、18−11・10−1 新問が入ったためか、エンタメが全くこなせない・・・。 とはいえ、40クレで体育座りが1回どまりなら、まあ、何とかなってるほうか?

 気分が乗らなければ

夜中眠れず朝早く目が覚めてしまったためか、いまいちテンションがあがらない、そんなグダグダな気分で、都心で野暮用を済ませてセントラル桜ヶ丘で30クレ押してきた、12−10・2−6 スタートの5クレで3度も体育座りという酷い出だし、それでも道中5…