岩手に来たよ!

今日から三泊四日で岩手への旅行です。
旅行中は携帯電話からの書き込みがメインになります。
まあ、少しずつ呟く的な書き込みばかりでしょうが・・・



で、今日の出来事。
大宮からはやて(大宮から満席でした!)に乗り、盛岡到着後ホテルに行って荷物を一旦預け、冷麺とチヂミを食べたのち、買い物をしてホテルにチェックインし、バスターミナルへ猛ダッシュして路線バスに乗って宮古に行ったものの、急ぎ足で行動してたため、お目当ての施設を一つも見つけられずに滞在1時間ほどで盛岡に帰還。
何やってんだかwww
・・・気を取り直して、中華ざるそばを食べてからラウンドワン盛岡で戦国チャレンジ弐に挑み、時間の都合で6クレしか回せなかったが、戦績は3−3−0−0と安定。手空き時間に行った問題整理の効果が早速出たか?




リーマスの状態で岩手入り。タイトルを「つながろう日本」に変えておくべきだったかなあ・・・




前回の戦国チャレンジ百傑のずんだ餅さんとの対戦、速答プレッシャーが全員マイナススコアとお手上げ状態にもかかわらず、ちゃっかり区間1位、連想は意地の70点で区間1位となっての逆転ラウンド(早押し)開始前の1コマ、たくさんのブラボー、ありがとうございます!




3000pt台に、しかし、100pt台がまだ半分・・・


そのあとQMAって、強敵いっぱいの中、三位。健闘したほうかな・・・


明日も観光メインで押すのは二の次。


今日の1枚  約1年ぶりの東北でのQMA&An(QMAの画像を採用)