戦国チャレンジ弐 その1(開幕編)

日曜出勤のかわりに今日が休みだったので午後から戦国チャレンジ弐をムトス相模原でがっつり40クレ!
木曜日以降(旅行のため)は押そうと思えば毎日押せるものの、木曜金曜は旅行中の観光がメインで戦国チャレンジ弐は控えめになりそうだし、土曜日以降は回収押しラッシュのあおりを受けて思うように記録を伸ばせない現実が目に見えていることだし、今日の内容が運命の分かれ道といっても過言ではない・・・かな?
戦績は、19−6・11−4



楽なマッチングはほとんどなく、少なくとも一人は戦国チャレンジの百傑クラスが混じる、そんな今日でした。
基本的にスペシャルジャンル適性がないので、決勝に進めるかどうかは逆転ラウンドの問題の引きと相手関係に左右されてしまうという致命的な欠陥を抱えながらも、なんとか6割の決勝進出率を確保。
ちなみに、食事休憩を取ってからエンジンがかかったようです(笑)
一度たりともCOMが混ざらなかったのはよかった。
ちなみに、長崎(貴重!)と熊本を埋めて、VIP期間が今週金曜日まで延びました♪
奈良か福島が埋まればさらに日曜日まで延びるので、なんとか取れないものかな・・・。
今日のグロマッチ その1

戦国チャレンジの四天王二人に島根の王という構図、逆転ラウンド、4問中3問押し負けで1問しか取れず、俺一人蚊帳の外とか無理ゲ過ぎる・・・


今日のグロマッチ その2

写真を撮ってなかったのですが(汗)石川さゆみさん、鯖ちゃんさん、シンさんという平常時ならもっとグロいマッチに。
逆転ラウンド開始時点で最下位から単独正解などを繰り出して華麗に1位抜けた石川さゆみさんとの決勝。俺は1R2Rでの善戦が効き、2位抜け。
勝ち抜けたときの勢いの差か、蓋を開けてみれば力負け。



GP積み状況

スペシャルジャンルに挑んで今月の押し事は終わりなので、大きな上積みはまずないかな・・・


ここまでの記録

ポイント獲得率は55%台、過去問でさえ取りこぼしていますからね・・・。
前回の百傑ボーダーを見る限り、100pt台を全て追い出せないことには、百傑は勝ち取れないと思っています、200pt超えが10クレやって1回出せるかどうかの器でどうなることやら・・・。
ちなみに、戦国大戦関連の問題は1問も出ませんでした、かなりがっかり。




今日の1枚  
戦国チャレンジ期間中なので黒髪黒目にした他、少々装備を変更してみた。
回答台とかは旅行期間中に変更するかも。



明日は手空き時間を使って旅行の準備と戦国チャレンジの問題整理をしないとな・・・。