2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 一息・・・

青銅賢者に上がったところで(実際は、それから3クレ回しているがwww)正解率発表。総合 75.16%(↓) ノンジャンル 71.95%(↑) アニゲー 68.14%(↓) スポーツ 73.65&(↓) 芸能 76.66%(↓) 雑学 77.68%(↑) 学…

 立川で・・・

立川では初QのMA。(オスロー5にて) 1−4−3−4・9−1−1 大賢者八段→青銅賢者初段 ・・・とにかく優勝できず涙目OTL そして決勝で必ずアニゲが1セットは飛んできて涙目OTL サブカは大魔道士になりました。

 ☆5の形式も少しずつ増えて・・・

午前中は横浜でサブカ・午後からウェアハウス川崎でメインで。 サブカは魔道士1級に昇格。 そしてメインは・・・ 6−3−3−4・8−2−1 大賢者四段→大賢者八段 決勝でサッカーでフルボッコとか、押し抜けで白紙回答になってしまい、それが原因で3落ちとか…

 平日朝の様子は

久しぶりの平日朝QMA・夜はサブカ メイン 優勝・2位 夜はサブカを魔道士6級まであげておきました。

 今後の店舗大会で・・・

現在の予習状況を考慮して、今後の店舗大会用の武器を考えてみた。 ・・・当分は左サイドオンリーかな・・・。 まだ☆が埋まっていないものは、今週末から回していきますか。 今日の戦績 ノーQMA

 荷が重いかなあ・・・。

ろくに優勝できず、1万パワーまで落ちたところで、全国ベストテン斬りに成功。 その勢いで決勝を制し、ボーナス込みで20万パワーにまで回復。 ・・・しばらくはQMAに専念しますが。

 新味は出せたか?

昼過ぎに国分寺入り。 大会開始前にウォーミングアップの5クレ。 1−1−1−0・1−1−0 大賢者三段→大賢者四段 学問四文字の☆が5個に。リディア先生解禁にともない、ガイドをリディア先生に変更。そして大会へ。 1回戦 ☆を5個まで上げてから、ろくに回…

 これが普通かな

横浜駅西口の大勝軒で中華そば大盛(油少なめ)を食べてから、川崎へ移動、そのままウェアハウス川崎へ。 ドラゴン組 4−3−1−1−・6−3−0 賢者十段→大賢者三段 凡ミスが多いのは相変わらず。 それでも元賢王2人を押さえて優勝するなど、内容はそれなり…

 ひたすら☆埋め

昼・夜で計3クレ 1−0−1−0・1−0−0 昼の部は決勝で全答で2位以下に30点以上の大差をつけ圧勝。 ・・・こんなことはQMA5のうちは、もう一度あるかないかでしょうね。 明日は川崎、明後日は国分寺の予定です。

 やることなすこと全て裏目で・・・

午前中は横浜、午後は川崎で超廃プレー ドラゴン 5−8−9−3・13−0−3 フェニックス 3−2−0−0・0−1−0 賢者初段→賢者十段 決勝で投げる武器がとことん自分に刺さるうえ、あいかわらずタッチパネルになじめずスピードでも遅れをとってばかり。 その…

 まだ足りない

明日が祝日で仕事が休みなので、恐らく横浜〜川崎のルートでQMAかと。今週末もそんな感じかな。

 手の内はこんな感じ

予習状況はこんな感じ。 ☆5 学問?? ☆4 ??(全ジャンル) アニタイ スポ並替 学問順当 芸能スロ 芸能タイ ノン並替 ノンタイ 雑学四択 ☆3 アニスロ 芸能ビジュ 雑学並替アニゲもそれなりに回してるな、俺。 4のときは稼動から約2ヶ月で学問の☆が全て…

 一応、報告・・・

大和のリスボアで賢者に昇格ました。 ドラゴン組(賢者昇格後の成績を含む)4−5−2−1・11−3−0(カンスト10回) 大魔導士5級→賢者初段(3/17追記)まあ、無事に賢者に昇格できたのはいいんですが・・・。 2回戦で回線落ちw まあ、黄金賢者以…

 噛み合わない・・・

スペシャルジャンル・ドラえもんの結果を受け取るついでに。 しかし、ろくに勝ち星を伸ばせずパワーダウン。 新問が入った影響かなあ・・・。

 気がつけば・・・流山へ大移動

午前中は横浜でQMA→大勝軒でもりそば(あつもり)食ってウェアハウス川崎・・・のはずだったが、AM PIAダイスで麻雀格闘倶楽部7のロケテストの様子を見たと、ウェアハウス南流山店にお客さんが来るらしいので急遽大移動www 店内対戦を3セット組…

 時にはQMAらず・・・

問題をジャンルごとに整理してました。 ・・・芸能だけで750問も回収してましたが何か? アニゲについては聞かないでくださいw 明日・明後日は川崎かなあ。

 まずは、形作りを

ウェアハウス川崎でとにかく予習重視で。 ドラゴン 4−0−1−2・6−3−2(全COM1回) フェニックス 2−0−0−0・1−0−0 魔導士8級→大魔導士10級 元賢王を相手に決勝を全答で優勝も、その後2桁順位3連発であっさりフェニ直行(涙) で、3クレ…

 これはどうなの?

AnAnをやっていたのでQMA大会に参加するつもりはなかったのに、大会が始まっただろうと思ってSTアゼクーラへ様子を見に行ったら、参加者が20人に満たないことで、半ば数合わせ(?)で死の組に放り込まれる羽目に。 ええ、1回戦敗退ですが何か?…

 到達!プロアンサー!

昼過ぎにゲームシティ相模原で4クレやって、プロテスト5セット目で10勝に到達し、悲願のプロアンサー昇格となりました。 カードを更新することなくなれたのは、どう見ても今のバージョンのおかげです、本当にありがとうございますw そのあとのプロアン…

 ぜんぜんやってないけど

ろくにQMAってませんw 一応・・・今の正解率がどんな感じかを画像で載せておきますね。・・・どう見てもQMA5初めのときに正解率の偽装(主にトナメ決勝で)をやったことが明白ですねwww これからは、青を2で維持できればいいのですが。 赤がへこ…

 試練の場

これも2日分まとめて 日曜日にプロテストにこぎつけるも、1回目は4戦目で不合格(涙) 今、2回目のプロテスト、2戦で5勝をあげているが、そうとんとん拍子に進むかどうか・・・。 ジャンルレベルは、歴史地理社会が9・歴史地理社会以外のジャンルが8…

 武器がないとつらい

2日分まとめて サブカの階級上げ、でも上級魔術士→魔導士への昇格試験で3回もカンストOTL 3回戦に苦手ジャンルが来たら決勝進出すら危ういっつーの。 あとは、90年代検定を1回→3000点超えのS評価。 中級魔術士3級→魔導士9級 メインは1クレ→…