2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 はじめて大会しましょ

はじめて大会なるものをやってみたが・・・ジャンルポイントが変動せずかなりがっかり。 経験値とかが変動するのは、まあ、いいかな。 で、記録は53階まで登って終了でした。 第二回以降はどうなるのやら・・・。

 れっつすろっと!

午後からGC国分寺で。 2−0−3−0・5−0−0(マッチングの段階で全COMが1回) 黄金賢者九段→黄金賢者十段 某順当て使いの賢王に土をつけるもそのあとが続かず。 学問スロットの新問は50問前後は見られたかな?ってとこ。 80年代検定は、メインで…

 考えてみればもう10年?

横浜のヨドバシカメラに寄ったついでにB’Z The Best ULTRA Presureを購入。 まだ聴いてはいないのですが、いつかのメリークリスマスが収録されているのはGOOD! シングルとしてリリースされた曲がほとんどなので、順番当て対策にも…

 店舗探訪〜川崎市北部編〜

ラウンドワン高津店では初となるQMA、5−2−2−0・3−0−0 QMA通算2度目の同点フレッシュ優勝や、最終セットでの抜け出し成功が多く、概ね好調でした、STJには勝てないけどなっ! その後は横浜でサブカを通して結果を確認して、地元近くの床屋で…

 50クレ前後でどこまで?

全国大会の結果から。 147個で309位でした、100ボーダーが約300個なので圏外かと思ったのですが。 総飛距離は記録してませんが、恐らく50クレ前後で飛べる距離が出ているかと。 トナメ(6/23〜27) 2−2−0−0・2−0−0 平日にQMA…

 クヤミキレナイ・・・

全国大会最終日であろうと国分寺で大会ならそっちを優先。 てなわけで、GC国分寺大会に参加しました。 その前にやったトナメ 優勝 黄金賢者八段→黄金賢者九段 全国大会は、147個継続中のまま終了。 全国大会のやりすぎでカンスト→いわゆる校長の慈悲で…

 いけるのか?

朝から稼動、合計で3箇所でプレー トーナメント 3−2−1−0・0−0−0 全国大会 クラウド(黄金賢者七段→黄金賢者八段) 134個(継続中) エスト(大賢者八段→大賢者九段) 60個前後 学問の☆埋め作業が終了、次は芸能か雑学かな? 全国大会(メインの…

 平日は数をこなせないから

全国大会の100位ボーダーをみて愕然としているクラウドの中の人ですこんばんは。 平日は、昼休みとかのちょっとした時間にQMAるのが精一杯だからね。 今週・今日までの成績はこんな感じ。 トーナメント 5−1−1−0・1−0−0 全国大会 クラウド 64…

 かじってみたよ

昼休みと仕事が終わった後の2回に分けて、全国大会がどんなものかをみてみましたが。 すでに各所で情報が上がってるかと思いますが、ここでも少し上げてみましょうかね。 〜QMA4からの変更点〜 箒(キャラクターによってはデッキブラシだったりロケット…

 ゆっくり休んでってね?

買い物と家族で外食のために外出したくらいで後は家でのんびり。 まあ、こんな休日もありでしょう。 明日からの全国大会は記録よりもどんな戦い方が有効なのかを探るのが主な目的になりそうです。 さ、明日から仕事仕事。

 人の流れがどう変わるのか・・・。

早朝からシティーズカフェで稼動。 そのあと、菊名を経由して行った先は・・・渋谷。 そうです、東京メトロ副都心線の開業に合わせて朝から出かけたという次第だったのです。 多くの人でごったがえす中、渋谷から池袋経由で東池袋入り→東池袋大勝軒で、特製…

 消化不良で

6/10〜13分をまとめて、4−4−3−1・1−0−0(全COM1回含む) 一言で言えば、消化不良といったところでしょうか、勝ちきれなさは時間帯問わずだということを如実に物語っているかのようでありますwww 予習は○×がほとんどのジャンルで☆4にな…

 5ではどうなる!?全国大会

全国大会の仕様がなんとなくわかったので、明日から少しずつ対策ですかね。 そういえば、昨日から検定問が放流されてるんだったっけ・・・。 今週土曜日は相模原には行きません、つーか賢竜杯の予選以外は相模原の大会にはもう出ることはないかと。

 検定のみで

午後からゲームオーロで検定漬け。 80年代検定は、サブカで7クレ、メインで14クレ使ってS獲得。 メタルギア検定は・・・B取ったら終わりのはずが、気がついたら数十クレもやってましたwww ・・・それでもAすら取れませんでしたが何か? 黄金賢者…

 これだからQMAは・・・

二度寝して起きたのが午前6時を回ってからということもあり、急遽シティーズカフェへ、のちセイタイトーアゼクーラへ。 10−3−3−1・2−5−0 黄金賢者三段→黄金賢者四段 100点満点 雑学ビジュアル(3) 2落ち ノン線・格闘技・芸能四文字など 最初…

 QMA5初の全国大会に備えて・・・

そろそろまとまった対策をしておきたいところ。 でも・・・ ☆埋めがまだ3分の1くらい残ってます つーか アニ多が埋まるかどうかもわかりませんがwww (現在、☆2) まあ、明日明後日はそれなりにQMAる予定ではいます・・・。 6/5・6 ノーQMA

 80年代・・・

80年代検定が配信されるようですね。 90年代検定と似たような問題構成(アニゲ以外で満遍なく)になるんでしょうかね? まあ、総合力が問われる検定なので、そこそこやりこむつもりではいますよ。 基本的に、ある分野に特化した検定よりも、総合力が必要…

 悲喜交々 まーごん杯

ソラリス到着前にモアイ大宮でウォーミングアップ。(のち、ウェアハウス南流山で1戦) 3−0−2−1・3−2−0(回線落ち優勝1回を含む) 黄金賢者二段→黄金賢者三段 朝から人多かったですw そして本戦。 相手がきつめだったので、雑学その他で挑むも、と…