かじってみたよ

昼休みと仕事が終わった後の2回に分けて、全国大会がどんなものかをみてみましたが。
すでに各所で情報が上がってるかと思いますが、ここでも少し上げてみましょうかね。


〜QMA4からの変更点〜
箒(キャラクターによってはデッキブラシだったりロケットだったり・・・)に巻かれている布の色で、誰がどんなジャンルを使っているかがわかります(白ならノンジャンル、青ならアニメ&ゲーム、赤ならスポーツ、緑なら芸能、黄なら雑学、紫なら学問に、それぞれ対応しています)。


勝ち抜き人数ではなく、勲章の最大獲得数で競います、順位に応じてもらう勲章がメインですが、飛行距離などによって、ボーナスとしていくらかの勲章がもらえることがあります。


背景が前半戦と後半戦で異なります(前半戦は町上空・後半戦は雲の上)。


もらえる魔法石の数が多くなっています(ドラゴン組で100個近くもらえたケースを確認しています)。


こんなとこですかね。
相変わらずノンジャンルを使っても、「ノンジャンル ○○」といった形での出題がないのはどうかと思いますが・・・。


今日の成績
トナメ 優勝×2
全国大会
クラウド  16個
エスト   16個


明日も少しは回すつもり。


〜今日の画像〜 正解率のグラフ