2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 順番待ち中に回したら

QMAコーナーは朝から人が集まるので、順番待ち中の時間つぶしに。 優勝−優勝−2位−優勝(SS3→SS2)−優勝−2位−優勝−3位(SS2→SS1・この間、アンサー六段に昇段) 全COM戦は1回もなく、4人全員HUMの回が2〜3回くらいだったかな? …

いろんな意味で、人が多い

健康診断の前にラウンドワン高津で暇つぶしに朝からwww 1−2−0−1・2−1−0 優勝は途中から全COMになった回のみ、俺弱え〜わwww それにしても朝から人多いね。 そのあとは健康診断→100円2クレ(今頃かよwww)になったタイトーサイトで芸…

 まあ、こんなもんかな・・・

店対を2セット(スポ四文字・フリー)、どちらも3位。 スポ四文字は検定問はまずまずこなせたかな? それにしてもアニ並替縛りでのグロ問続出には驚きました。

 5段と3分の1くらい

秋葉原GIGOで。 3位−2位−4位(SS3→S1)−3位−2位−優勝(COM戦www)−2位(S1→SS3) 最終問題で時間切れ間際にまくられるなど、いまいちでした。 SSリーグではかなり長い間、苦戦しそうです。

 あと2週間

明日は何事もなければ仕事終了後に出張所かな。 QMA6はどうやら3月11日が最速稼動のようですね。 とりあえず、今から新武器候補でも育てはじめますか・・・。

 猛者の巣窟へ・・・

SS3リーグで5クレ、3位−2位−2位−3位−3位、で、残留。 SS3リーグなのにリーグマスターとか1000万パワー以上の人が普通に2〜3人入ってくるとかありえないってwww それでも次のクレで優勝ならSS2行きという状況ですがwww

 あっぱれ3MA大先生杯

寝るのが遅かったので、ゆっくり休んでから南池袋の大勝軒で特製もりそばを食べてから(隣のラーメン二郎は行列ができてましたがwww)六本木ボルテックスへ。 れおさんの優勝で幕を閉じたあと、店対が活発に行われていたので、自分も芸能並べ替え縛りで混…

 酷すぎ、何もない

AOU閉幕後、THRILLさんの運転する車で流山まで移動。 約4ヶ月ぶりのガストのあと、トナメを4クレ、3位1回4位3回・・・。 トナメの内容に触れる価値もないので今日はここまでです・・・。

 幕張メッセに行ってみたが

AOU2009開催ということもあり、幕張メッセへ。 ほとんどコナミブースに張り付きっぱなしでQMA6のフリープレイには参加できずじまいなうえ、AnAn2のブースも2時間待って得られる可能性のある(?)称号がいまいちで引いたのは言うまでもあり…

 前言撤回

仕事がちょっと長引いたのと、水曜日の出張所にここ2週間行けてなかったので・・・。 遊んできましたwww 俺自重www サブカで、QMA5でやりこんだ検定をもう一度回したりした後にお知り合いの方々も集まってきたので店対を4セット。 野球縛り・・…

 ナゼコンナメニ・・・!?

重い頭痛のあと、家で安静していたのですが、いっこうに良くならず吐き気もこじらせてダウン→今日まで寝込んでました(涙) 明日には仕事に復帰できそうですが。 てなわけで、明日の出張所はキャンセルの方針で。

 重い・・・

ラウンドワン高津で4クレ、優勝3回4位1回 4位の回は決勝で最初の2セットで5ミスと散々でしたwww そのあと、LL秋葉原へ登竜杯の観戦。 知り合いの方々に挨拶を済ませ、何戦か見ていたところで頭が重くなり、しばらく我慢していたのですが、どうも…

 待ち時間中に回したら

ラウンドワン高津でQMAの席が空くまでの間に3クレ。 全て優勝でSS3リーグ&アンサー五段に昇格となりました。 問題は、ここからどう戦っていくのかですがwww

 雨にも風にも負けず・・・

LL秋葉原でQMA大会の見学が主な予定といったところです。 眠いし頭痛いので(二度寝のせいwww)この辺で・・・。

 相変わらず・・・

AnAn2でS1リーグ昇格後、国分寺へ移動→GC国分寺大会に参加→1回戦3位敗退→適度に店対→食事→タイトーステーション国分寺で120円1クレがどんなものかを見て回る→皆様お疲れ様でした! てな感じでしたとさ。 賢猫杯になってから2回戦がものすご…

 あとは、ゆっくり回すだけ

FORME烏山で。 ハリウッド映画検定は2クレ目でSを獲得!これであとは縛られることなく楽しんで検定を回せます。 その後はAnAnをはさんでLL秋葉原の大会とアニ多オフ(?)の見学→食事→ダベる→風が強くて寒い中、皆さんお疲れ様でした。 眠いん…

 SSリーグ開設でどうなった?

秋葉原GIGOで4クレ、SSリーグ開設後初のプレーです。 3位−3位−優勝−優勝で、5戦目の結果を待たずにS2リーグに昇格♪ 翡翠賢者なのにエンターテイメントのポイントが常に下のほうであることはいかがなものでしょうかねえ・・・(今のところ、趣味…

 すっきり!

髪切りました。 それだけ。 明日もハリウッド映画検定を回す予定です。

 早く終わらせたい・・・

FORME烏山でハリウッド映画検定を10クレやっただけ。 記録は伸びるもSには届かずじまい。 結構問題が溜まったので、そろそろ整理でもしますか。

 ランダム(旧R1〜旧R5)限定大会があったら

南関東での開催なら参加するかどうか検討すると思います。 ソラリスに行くよりも時間がかかる場所でも・・・です。 とは言ってみたものの、正解率が90%を超えてるのが1つもないんだよなあ・・・。

 念願の・・・

大宮オリンピアでウォーミングアップのあと、れお杯(学問限定大会)会場である、南越谷ソラリスへ。 トナメ 3−0−0−1・2−0−0 ついにクイズ魔神戦に遭遇。2ミスの80点台でプラチナメダルを手に入れるもクイズ魔神の討伐は失敗。 全体で40点ぐらい…