念願の・・・

大宮オリンピアでウォーミングアップのあと、れお杯(学問限定大会)会場である、南越谷ソラリスへ。
トナメ 3−0−0−1・2−0−0
ついにクイズ魔神戦に遭遇。2ミスの80点台でプラチナメダルを手に入れるもクイズ魔神の討伐は失敗。
全体で40点ぐらい足りませんでした。


出場形式は旧R5。形式代表戦では、アニゲ以外は全部これで出てることになりますwww
ラスボスれお様にかるーく踏まれる覚悟のうえでエントリーしたのですが・・・
旧R5枠での参加者が2人しかいませんでしたwww
多答とか避けてこっちにくると読んでいたのですが・・・。


んで、代表決定戦。
対戦相手はだえさん。得意分野が自分とは違うので、とにかく自分の苦手な分野に偏らないこと、これが勝つための必須条件でした。
1セット目でだえさんが1ミスしてからはとにかく押しぬけなどの凡ミスをしないように、1問1問消化していくことだけを考えて戦った結果、1ミスの359点台で、旧R5代表になることができました。
唯一ミスったのがQMA5でさんざん回した四文字というのがいただけないですがwww


その後の本戦の対戦相手が・・・
ヒライケンさん(地理)・ペトラさん(多答)・けんどうぶさん(その他)・・・。


えーっと、学問レンジャーに、名匠戦〜紫〜優勝者にその他使いが相手って・・・
どう見ても詰んでます、本当にありがとうございますwww
結果はといいますと、自選の旧R5・地理、ここまではノーミスでこられたわけですよ・・・
多答で3ミス・・・OTL
さらに、その他では四文字で押しぬけ・・・OTL
結局318点台の3位で終戦となりました。仮に他の組に入っていたとしても、相当厳しかったと思います。


優勝はペトラさんでした、予選からトータル2ミスは強すぎとしか言いようがないですwww
その後は久しぶりに学タイ縛りをやって(2ミス)帰宅の途につきました。
皆様、長丁場お疲れ様でした!