2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 青銅!

オリンピアで、2−2−2−1・3−1 2勝はいずれも古豪や強敵を破ってのもの。 そして、ようやく青銅賢者に昇格。

 昨日の真逆で

大宮へ、8−15・7−3 道中7連続2位と勝ちきれずじまい、特番は6戦全てがサバイバルですべて連対。 今月のAnAnは曜日との絡みからここでおしまいだろうな。

 とにかく不安定で

AnAnと昼食のあとから、0−3−1−6・3−0 QMA8では武器らしい武器を封印し続けていますが、ここまで派手に4位の山を築いたのは初めてじゃないだろうか・・・。 階級は大賢者十段になりました、青銅賢者まであと少し。 明日はちょっと遠出かな。

各種ボーナスを絡めて

セントラル八王子で開店から、9−1・3−2 1クレあたり約18万パワーを稼ぐなど、好調でした。

 金曜日の祝日だというのに・・・!

仕事でしたOTL... そんな愚痴はさておいて・・・明日は都心で買い物のついでにQMAとAnAnをだが、どこで回そうか・・・。

 台風には勝てぬか・・・

台風の影響で首都圏の鉄道各線は軒並み遅延なり運転見合わせなりで・・・。 俺はというと、いつもより1時間遅れで帰宅。 つーか1年に2度も京王線新宿駅で入場制限とか・・・ありえん。

 この条件でどこまで?

賢押杯Alt2011(東京)にエントリーしました。 あとは当日は仕事を休めるよう、手を打たねばだな。

 初日だけでどこまで?

日程的に初日しか参加できそうにない秋の早押し大会に、全国対戦とのスクランブル体制で参加。 12時30分過ぎから参加したが、フライングゲット狙いの参加者が多く、思うように勝ち進めず、60Fを過ぎた辺りで一時離脱→4連勝のあと3位となったところ…

 つれたよ!

AnAnより先にこちらを、1−3−2−1・3−0 QMA6以来、久しぶりにTAKさん釣れたよ! でも1回も仲良く決勝にいけませんでしたとさ、しょぼーん。 何とか1回優勝できたが、大賢者八段で未だにプラチナメダルが13枚しかないことについて。

 2つの折り返し地点

立川で、15−6・11−6 QMAがちっとも空かなかったので気がついたらこっちをやりこんでた。 歴史地理社会は将軍まで残り36000Pを切り、グルメ生活は英雄まで残り2000Pを切った。 特にグルメ生活のほうはできるだけ今月中にGPを溜めておき…

 引きが今ひとつで・・・

キャロム大宮で、0−3−3−4・7−2 空き巣狙いとおぼしきプレーヤーに終始刈られまくりでこの有様。 世知辛いのう・・・。

 秋の幕張2011

予定通り、幕張メッセへ。 9時ぐらいから1時間ほど並んで開場→すんなりAnAnブースに辿り着けてお目当てのつながろう日本(オレンジ)ゲット。 その後、他のコーナーを回るもめぼしいものは少なく、体験版プレーのお礼に(?)Aimeカードを頂いて撤収…

 こっちはつながらなくて・・・

AnAnのあと6クレ、1−1−1−2・1−0 唯一の予選落ちは、4位と僅差の5位。 それにしても、E−AMUSEMENT GATEにつながらなくて各種データが確認できないでござるの巻。 それじゃ、睡眠不足ですげー眠いので今日はこの辺で・・・。

 木曜休みで・・・

立川で、8−9・10−2 4位を引かないのはいいとしても、勝ちきない、早押しが相変わらず酷いからなあ・・・。 最近の50クレで誤答率が1%以上あがった気がしないでもない 一応、つながろう日本(青)は獲得しましたが例のごとく獲得画面スキップ&未装…

 912の日!

調布で4クレ、2−1・1−0 相変わらず決勝早押しが散々で最近100戦の勝率は46%に低下。 912の日タイトルは最初のクレが3位だったのでスキップしてました(苦笑) ちゃんと取れたけどさ。

 ゲームショウとかぶっているが・・・

次の土曜日まで何事もなければ幕張メッセに行く! お目当てのものを頂き次第、様子を見て撤収の予定。 明日は912の日(AnAn的に)なので少し回したいな・・・。

 休みもつなげてほしいでござる

明日は日曜出勤でござるの巻。 来週は15日と17〜19日が休み、どうせなら16日から4連休がよかったのに・・・。

 沈滞続き

新宿で19クレ。0−4−5−2・5−3 決勝で単独正解を取れても、リードを守りきれずこのザマ。情けない。 予習はノンジャンルが終了、あとはどこから埋めるかなんだが・・・

 強敵を破っても・・・

新宿で16クレ。3−7・5−1 全国ランカーを撃破できても優勝に手が届かずこの有様。 4位の回は、協会員が2人もいる特番総当りで1勝もできず惨敗。

 VER3.51

VER3.5稼動開始から1ヶ月弱かかったか・・・。 まあ、新たな問題点が出ないことを祈るだけだな。

 あとはSTJ

池袋で、0−1−4−2・5−1(他、回戦切れ優勝1回あり) ノンジャンルの予習が8割終了、あとはSTJだけ。 全国大会が終わったのもあるけど、ろくに戦えてないじゃないか、俺・・・

 50%切りそうで・・・

銀座で、3−6・5−0 4位がないのはいいことだが、決勝での完封負けぶりが酷くて全俺が泣いた。 そのうち、早押し皇帝を持っているのに過去100戦の早押しクイズの勝率が50%を切るということになりそうだ・・・(現在52%)

 優勝はしたが・・・

たったの1クレ、優勝、プラチナゲット! 爆音とQMAの人気ぶりには勝てず、この1クレで終了。

 通常営業へ?

立川で、気がつけば30クレも回してた。11−10・6−3 勝ちきれない点を除けばなかなかの成績。 そして、漫ゲ英雄GET! ジャンル系タイトルで超人どまりなのはグル生のみ!

 5年経過・・・

ブログ開設からあっという間に5年(と2日)が経ってしまいました。 当初はQMAの戦績がメインだったはずが、気がついたらAnAnに浮気してたとか、丸1ヶ月も更新していなかったということもありましたが、なんとかここまでこぎつけることができました…