2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 負けられないから

芸能の過去問を整理中。 進行状況によっては土曜日は丸一日家に引きこもりになるかも・・・。 全国大会は日曜日に1クレ回したきりだけど、上位陣と500位ボーダーはどんな状況になっているのだろうか・・・。 8月に新しく配信される検定は、高校野球検定…

 長くQMAっていれば、こんなこともある

GC国分寺大会に参加しました。 その前のトナメ、2位−優勝−優勝 1クレ目こそ自滅が原因で優勝を逃すも、2クレ目でフレッシュ勝ちをおさめると、次もアニゲ2セット(アニ特撮・スロット)の決勝を1ミスで済まして連勝。 さて、本題。今回は36名の参加…

 約3年ぶりに行ってみた

朝からZETTONでモーニングレンタルを利用して、トナメ5クレ・全国大会3クレ。 4−1−0−0・0−0−0 白金賢者三段→白金賢者四段 俺以外全員スポだったセット(サッカー×2・その他)を除けば全て優勝、申し分なし。 でも、グランドスラムは一度もな…

 全国大会をやりこみたいけど

明日以降の予定でも、あ、今週の平日4日間は例によってノーQMAだったけどさwww明日 早朝からQMA〜昼過ぎから全国大会の予定。 明後日 GC国分寺大会に参加予定。 8/3 イマイさん杯(ソラリス・芸能限定大会)に参加予定。 8/9〜8/17 こ…

 スタートラインはまだ先・・・

賢押杯2008のことで、昨日ネタにしそびれたこととか。 はやせコールにテラワロスwww 賢竜杯が来年1月に開催 こんなとこですかね。 賢竜については、まだ宝石になっていないので、できれば8月末までには昇格して、それから少しずつ対策を始め、全ジ…

 賢押杯2008編

予定通り、賢押杯2008に参加できました。 フリーバッティングには参加できなかったけどね(涙) とりあえず、正解できたものを順番に羅列するよ。2R(ローリングクイズ) 藤原純友 明智光秀 アトランタ 3R(勝抜プレーオフクイズ) グッゲンハイム美…

 川崎→横浜→ガスト南流山

朝からウェアハウス川崎へ突撃、4−3−1−1・1−0−0で、2位の回はフレッシュ負け1回のほかは全て速度負けという典型的押し切れないパターン。 で、横浜へ移動して検定を消化して、電車に揺られること1時間強で、千葉県内でもっとも有名な(?)ガスト…

 三国志検定考察2

朝トナメ、昼休みに三国志検定 トナメ・2位−優勝−2位 白金賢者初段→白金賢者二段 三国志検定(2クレ)・記録更新ならず。 三国志検定の通算5クレ目でSTJが1問も出ないというある意味神がかり的な光景を目の当たりにするのでしたwww その他雑感。 …

 三国志検定考察

今週4日分の戦績をまとめて、3位−2位−優勝 みりすさんから芸能ビジュアルを頂いたにもかかわらず普通に速度負けで俺テラナサケナスwww お返しは面子に応じてランダム系を投げるのがいいかな? さて、三国志検定が始まったわけだが、3クレやった時点で…

 なんとなく秋葉原

午後になってから秋葉原へ行ってみたのですが、南流山率の高さに驚く。 んで、本日のイベントである、学問限定大会のほうは、有力どころが多数参戦も、優勝を掻っ攫っていったのは、昨日のアゼの大会でも優勝した、残念な賢王様でしたwww つーか、大会に…

 行き着いた先は

かなり疲れて帰ったので昼更新。 朝からZETTONで8クレ、4−2−0−0・2−0−0 この時間帯なら、これぐらいの勝率を残しておきたいね。 で、町田でサブカを青銅賢者に昇格させたりとか、相模原とかぶらぶら回ってアゼの大会を見物して店対とかやって…

 きっかけをつかみたいところ

今週は80年代検定納めをしただけ。 これからの予定 7/20 賢押杯 7/21 南越谷ソラリス通常大会(参加しない可能性大) 7/27 GC国分寺大会 8/3 南越谷ソラリス芸能杯 ソラリスのジャンル杯は、6戦連続で1回戦敗退と、まったくいいところ…

 ゆっくりしていってね!ワシント杯

ワシント杯開始まで、モアイ大宮でQMAで時間つぶし。 5−1−1−0・3−0−0 100点 地理(通算5回目) クエスト 小手調べ〜目指すは優勝!、芸能大好き、をクリア。 朝から面子がそれなりに濃かったですが、優勝5回中3回が速度勝ちと、接戦を拾えた…

 残る昇格試験はひとつだけ・・・

朝からシティーズカフェで、3−3−0−0・1−1−0(この間・スポーツスロットで4回目の100点満点) 隣でQMAってる奴の独り言がうざかったので、8クレで切り上げてゲームオーロに移動。 ここは優勝−6位で昇格試験ゾーンへ。 1クレ目 3回戦(学問…

 ほぼ検定の一週間

80年代検定ばっかりやってました。 おかげで3700越えとなりましたが。 トーナメントは今日の仕事前にやっただけ、優勝−2位−2位 できれば明日中に白金賢者に昇格して(昇格試験まで残り魔法石・約1300個)、明後日はワシント杯の見物ができればと…

 ワシント杯を前に

月曜日は検定を1クレやっただけ。 今日はノーQMA。 今月の予定 7/6 アニゲ限定大会(ワシント杯) 観戦するかどうかは微妙 7/20 賢押杯(エントリー済み) 当日、急用等がなければ問題なく参加できるかと。 7/27 GC国分寺大会 参加予定 こ…