長くQMAっていれば、こんなこともある

GC国分寺大会に参加しました。
その前のトナメ、2位−優勝−優勝
1クレ目こそ自滅が原因で優勝を逃すも、2クレ目でフレッシュ勝ちをおさめると、次もアニゲ2セット(アニ特撮・スロット)の決勝を1ミスで済まして連勝。


さて、本題。今回は36名の参加のため、各セット2位以下の人は、惜敗率の上位7名までの通過となる。


1回戦 雑学タイ→芸能ビジュ(自選)→雑学スロ→アニ四択
お笑い検定に入ってたキューブ問を落とすも、他は危なげなく拾っていって、326点台で1位通過。


2回戦 ジャンルくじを引いた結果、出てきたのはノンジャンル・スポーツ・雑学。
ここではスポスロを選択。
音楽→スポスロ(自選)→野球→雑学スロ
音楽こそノーミスで済ませたものの、その後がいまいちでした。
でも何とか2位で通過できました。


準決勝 封鎖形式を申告した結果、使える形式は、並べ替え・連想・ビジュアル・線結び・順番当ての5形式。
しかも、この条件でカムカムさん相手にどうしろとwww
散々悩んだ挙句、めったに使わない並べ替え、それもノンジャンルを選択したのですが・・・。
ノン並替(自選)→ノン連想→学問順当→アニ線結
落としたのは学問順当の3問だけ、にもかかわらず、313点台で3位敗退。
2位通過の人は正解数で俺に負けてたという事実を知って激しくしょぼーん。
とにかく、このセットは削られすぎでしたwww
・・・こんな日もあるよね(ルキア風)。
優勝はメメクララさんでした、決勝のアニ四択は初見ばっかで自分がその場にいたら100%涙目ですwww


そのあとはいつもの食事会とか店対とかやって帰宅。
全国大会は1クレやっただけ、106個→109個(継続中)
〜今日の画像〜 全国大会、雑学のグラフが下がりました・・・。